Home >   TotalPages36 prev next

--:--



2011-09-30 Fri 00:29

特に何もないです。弱いから負ける。それだけ。

ども。飲み会から帰ってきたmanpie605です。

帰ってきて結果を確認しましたが…。


広島3-4中日


ああ、やっぱりね…。
そんな言葉しかないです。


でもですね。

その言葉の前に。


激しい怒りを覚えたんです。



自分ら、悔しくないんか?と。
あっけないですね、と。


今月だけで何回負けてるんだ?

ノムケンのコメント。

「いつものことですけど、打線があと1本出るか出ないかというところで、今日も出なかった。」


いつものことですけど???

だから、こんな状態にしたのは誰ですか?


今日も出なかった???

野球を選手がやるものだと勘違いしてはいけないでしょう。



いつも言ってますが、野球は監督が指揮するもの。
いつも選手任せにしていては、勝てませんね。



たとえば、7回裏に代打石井琢朗。
凡打でした。

その回、バーデンも打席に立ち凡打。

8回表、石井琢朗にそのまま豊田。


石井琢朗に守備に就かせませんかね???
40歳とはいえ技術は確かですよ?



9回裏。

丸に代えて代打赤松?

まあ、そこまでは許しましょう。


石原はそのまま?

ピッチャー青木に代えて代打倉?



負けたいんですか。

左投手では前田も使えないんですか。


何も考えてないでしょう。





そして、
なんかサファテの代わりが今村だと聞いたんですが、
絶対にやめるべきです。


これだけ酷使しておいて、
今度は守護神ですか。


今村の将来をどう考えてるんでしょうか?



どうやら、佐藤の件を全く反省していないようですね。




ファンは怒りに満ちていますよ。
分かってますか?
ノムケン。





にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Theme:広島カープ

Genre:スポーツ

2011-09-28 Wed 23:47

結局CSはどうするのか。

ども、ヘキサゴンの終了により、年月の流れの速さを改めて感じたmanpie605です。
6年間ですか。そんなに長いことやってたんですね。

ついに終了ですか。
できれば、野久保を最終回だけでも出演させてやってほしかった…。
ありがとうヘキサゴン。


広島1-1中日


バリントンの好投を完全に見殺し。

もうなにやってんの、としか言いようがありません。


ほとんどチャンスで回ってきた栗原が無安打ですからね。
話になりません。



廣瀬の足がまだ本調子ではないんでしょうね。
なかなかホームに帰れないところに不安が垣間見えました。
(緒方三塁コーチももうちょっとケガを考慮してほしかったですが…)


正直言って、今年はもう休んで治療に専念してほしいな、と願います。

サファテまでいなくなってしまいましたから。(鼠径ヘルニア手術で帰国!!!)


もう、CSを狙えなくなってきましたし。
それなら、無駄に試合に出て、ケガを長引かせるのを避けた方が賢明ではないでしょうか。
来季に向けて備えてほしいです。

そして、2軍の選手を積極的に試合に出すべきです。


それともまさかまだ諦めないつもりなのか。

それなら、もっと諦めない姿勢を見せてほしかった。
負けている時に後手後手の采配しかせず、ここぞというときに盗塁をさせるわけでもない。


そんな監督が「諦めない」とか語っても、口だけにしか聞こえません。


とにかく、今季はもうだめだと思うなら選手育成に目的を変えるべきです。

中途半端にCSを目指すのなら、やらない方がましです。
明確に方針を示すべき。



相変わらず、ノムケンのコメントもあまり考えてない感じ全開です。

最後に粘れたでしょうけど、それより以前に得点チャンスがあったんですから、
そのチャンスをなぜ逃したのか考えてもらいたいです。

これ、ほとんどシーズンを通してですよ。


自力でのクライマックスシリーズ進出の可能性が消滅した事を聞かれ、
「今はうちがそういうことをどうこう言える状態ではないですから。そういった数字よりも、残り試合は1試合1試合、勝つためにどうするかを考えてやるだけです」


事実から目を反らそうとしていないですか?
どれだけ3位からゲーム差があるのか。


こういう状態にしてしまったのはどこの誰ですか?


勝つためにどうするかを考えるのは当たり前!




今日の中国新聞でもとんでもないこと言ってましたね。
同点にされた今村に対して。

「正直疲れがあるのかもしれないが、投手も打者も一緒。」


本当にそうか?
分かっているのか?

ブルペン陣の苦労を。
あなたが酷使するときはほぼ毎試合肩を作っているんですよ。

というか、野手と投手の疲れ具合とか、
本当に把握していますか?


「やってもらわないと」

やってくれそうな状態に持っていくのが首脳陣の仕事です。
いっつも選手に責任丸投げですね。
もうちょっと選手の管理に責任を持ったらどうですか?



「相手どうこうより自分の野球をするだけ」

相手の分析とかできないことがこのコメントで証明されましたね。
相手の戦い方に合わせて野球を展開していくのが当然でしょう。
相当頭が固いようです。

だいたい今までそれでダメだったんだから。
変化をつけるなりできないのか。



やっぱり、こういう監督にチーム作りを任せたのは球団の大失敗です。

そうでしょう?
球団よ、何か反論できますか?


チームOBなら誰でもいいだろうとかいい加減な選定をするからです。
何年も下位に甘んじている結果がそれを証明していますから。




現在の順位になるべくしてなったんだ!
と、球団に叫びたい方、
怒りのクリックをお願いします!
そして叫んでください。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Theme:広島カープ

Genre:スポーツ

2011-09-28 Wed 00:15

試合はもうどうでもいい。

広島4-5中日



振り返る気力もないです。

正直ですね、飽きましたよ。
12残塁とか。


これだけ残塁の数が多いにもかかわらず、
なかなか改善できない。


で、負ける時はこんなものですか。

毎回こんな感じでかなり負けてるんですけど。
諦めずに応援してくれたファンにそれは無いでしょう。


試合についてはこれ以上、何もないです。
他の話題をピックアップします。



またナベツネが何か言い出したようです。


こっちとしては、「はぁ?」と言いたくなりますね。

ホームランが減ったことが巨人の低迷に繋がったから、統一球は辞めだ、
と言ってるようにしか聞こえません。

負け惜しみではなくても、負け惜しみに聞こえますよ。


コミッショナーに言うということは、100%そうなるでしょう。
ナベツネの言うことには逆らえませんから。


何か、自分のおもちゃだと勘違いしているんですかね、
プロ野球を。



ホントにふざけた爺さんです。


奴をどうにかしない限り、プロ野球は奴の思うままですね。

読売新聞、報知スポーツの不買など、できることから始めていきたいですね。



トレーシー自由契約。

非常に残念です。
自分から震災復興募金を行ったり、
街頭募金に立ってくれたり。
人間的には良い奴だったんですが…。
チームの力にはなれませんでした…。
さらばトレーシー。
ありがとうトレーシー。



外れ1位を早くもばらし。まあいいですけど。
サイドスローですか。
うちには速球派がなかなかいないですからね。
球種もありそうですからね。
いいんではないでしょうか。


一応、カープのドラフト候補に名前が挙がった選手を
列挙してみましょう。

野村祐輔投手(明大)…1位指名決定
十亀剣投手(JR東日本)…外れ1位
中後悠平投手(近大)
土生翔平外野手(早大)…広陵出身
伊藤和雄投手(東京国際大)…元広島監督・古葉竹識氏監督
吉本祥二投手(足立学園)
北方悠誠投手(唐津商)
松本竜也投手(英明)
武田翔太投手(宮崎日大)
北川倫太郎外野手(明徳義塾)
川上竜平外野手(光星学院)
石川慎吾外野手(東大阪大柏原)
松本剛内野手(帝京)


この中で何人カープに入るでしょうか。




にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Theme:広島カープ

Genre:スポーツ

2011-09-26 Mon 23:02

思い出したように2連勝。

ども、manpie605です。


24日
横浜1―2広島
25
横浜4―10広島


今更2連勝されてもね…

ただ、高崎を打ち崩せたのは確かに収穫だと思います。



24日も勝つには勝ったんですがね…
確かに勝利が全てですが…

勝ち方が微妙…
散々チャンスを逃して結局自分達の力でもぎ取ったのは1点だけ。
決勝点は押し出し。

どうにかならんですかね、便秘。
(食事中の方、申し訳ありません)


と思えば、25日は得点が嘘のように入り。

何とかして分配式にできないもんですかね。



それにしても、バーデンは勝負強くてなかなかいいですね。
来年も契約して問題無いでしょう。
キャンプで十分に鍛え上げれば、戦力に慣れる見込はありそうですね。
やっぱりパワーはあまり無いですけど…

ただ、栗原が打ちさえすれば、マークが外れてホームランも出てくるかも知れませんね。

その栗原。
打点王と首位打者のタイトルが見えてきましたね。
チームはひどい状態ですので、せめてタイトルを取ってもらいたいです。

今井君にやっと今季初星が。
ちょっと遅いけど、多少なりとも自信にはなったようですね。
あとは上位チームとやってどうなるか。


福井も勝ちは付かなかったけど、本来の力は発揮できたようですね。
新人王は厳しいかもしれませんが、
自分を見失わず、目的を持って投げてもらいたいですね。
来シーズンは今年以上の福井が見られることを期待します。


さて、次は中日です。
チームとして明確な目標がありますから、簡単には勝てないでしょう。


しかし、カープもCS争いに再び浮上できるかがかかった大事なカード。
だんだんCSさえ霞んでいってますが、
まだ諦めていないなら、チーム全体で戦ってほしい。


間違っても、先日の対横浜第1、2戦のようなストレスが溜まる試合は御法度です。





バーデンは戦力として来季も必要だと思う方、
クリックをお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Theme:広島カープ

Genre:スポーツ

2011-09-24 Sat 00:58

はい!これが現実です!

21日 横浜4-3広島

22日 横浜1-0広島


これが現実です。

試合は見てませんが、
2試合とも1点差で敗北。

西武は7連勝中、全て2点差以内で勝利。


プロとして、大きく差があります。



ハッキリ言って、おしいところまでいったとか、
今年は良い戦いだったとか、
夢を見させてくれたとか、


そんなことファンは望んでいません。



ファンが望むのは、
ただ一つ。

結果を出すこと。


優勝、最低でもAクラス。




今日の朝、旅行に出かけます。
カープが希望を持たせる試合ができるなら、
例え旅行中でも、携帯から記事を書こうと思っていたんですが、


カープがこんな状態ではちょっと無理です。


ということで、申し訳ありませんが、新記事は2日後となります。
ご了承ください。




P.S.今日のスポルトで見ましたが、
NLBのグリーンベイ・パッカーズは、
市民球団を名乗っています。

カープと同じです。



それでも、パッカーズは最初弱い時もありましたが、
ファンを大事にして、強豪になりました。



で、カープはどうですかね?
松田元さん?



市民球団だから金がないから、強くするのは難しい?負けていい?最下位でもいい?

言い訳になるわけないでしょう。



同じ市民球団が強くなったんです。



本気でファンを大事にするつもりがあるなら、
ファンに還元して見せてください。


私たちファンは、勝利という事実でしか受け付けません。



にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Theme:広島カープ

Genre:スポーツ

06 «
2017.07
» 08


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
