Home > スポンサー広告 >公式戦 >負けなかった?勝てなかった?僕はある意味負けたと思う。

--:--

スポンサーサイト


2011-05-08 Sun 23:50

負けなかった?勝てなかった?僕はある意味負けたと思う。

ども、GW最後はバーベキューで締めくくったmanpie605です。
あー予定通りできた…。
みんな大喜び。やってよかったです。

さて、カープファンの間で流行語となりつつある、
「序盤だけど首位攻防戦」

今日の結果は…。

広島3-3ヤクルト

引き分けで、なんとか首位を死守!

良かった…。

でも、ノムケンのバカ采配が無ければ、勝ってたような気が…。
もう毎回言うのもバカらしくなってきましたが。

投手陣

ペロペロペロペロペロペロペロ

上記の暗号を読める人は生粋のカープファンですね?

そう!青木高広7連投です。
あのね。22試合中17試合登板ですよ?
殺す気ですか?どんだけ舐めれば気が済むんですか?
お願いですから、なるべく間隔を空けてください。
なんなら2軍で休ませてもいいです。
以前、中継ぎの使用について聞かれた時、「これから考える」って言ってましたよね?
青木の負担は減ってませんよ?

マエケンを6回で降板させたのは、足への打球直撃の影響を考慮して、長いシーズンへ向けてのものだったようですが、青木にもそういう配慮ってできないですかね?
ブルペン陣全体にも、怪我の発生を防ぐ配慮を行ってほしい。

マエケンは今日はよくやってくれました。
足に打球を受けながら、何とか試合を作って6回1失点。
マエケンの力からすれば、自分自身も不本意だったと思うけど、いい投球が戻って来てる様な気がします。
余計な力みが無くなってきたような。
これで次回の目標ができた!
完封をやってのけろ、マエケン!

で、力みがあったのは、中継ぎ陣の方。青木は若干しょうがないにしても、梅津のワイルドピッチは避けてほしかった。
こういう所がカープの勝ちきれない、弱い所ですね。
積極的な梅津の投球は好きですが、もうちょっと慎重に投げてくれれば…


打撃陣

マルちゃんがここぞというところでタイムリーを打ってくれるのは、すごく助かる!
普通は相手ピッチャーが七番なんてアンパイだと思うのが、痛いタイムリーを打たれる。
当然味方にすれば、これ程強力な援軍はない。
彼のおかげで打線が活気づいてると言っても過言ではないですね。

ガンちゃん。
底から脱した模様ですね。
ノーステップに戻したことで、感覚を取り戻しつつあります。
ついでに笑顔も取り戻してほしいです。
彼から笑顔が自然に出る時は、調子がいい時。
あと、調子の波は無くしてほしい…

残念だったのは、8回の攻撃。
ノーアウト満塁だったにもかかわらず、三者三振とは…
せっかく相手がアップアップだったのに、もったいない!!
今のチーム全体に言えることだけど、流れは大切にしてほしい。



残念ながら、単独首位はお預け。

でも、まだまだ萎んじゃいけない。
これから暑い季節がやってくるので、正念場です。

それまでに、ブルペン陣の的確な起用方法をノムケンに学んでもらいたいんですが、
自分がジャイアンであることに気づかないようでは、無理な話か…

次は落ち目の虎と兎だ!
今までの恨みを晴らせ!



最近松山よりも岩本の方が
アンパンマンに見えて仕方が無い僕に
同意してくれる方はクリックを!


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Theme:広島カープ

Genre:スポーツ

Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://manpie605.blog137.fc2.com/tb.php/88-267084d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

07 «
2017.08
» 09


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
