Home > スポンサー広告 >公式戦 >福井君の漢を見た。

--:--



2011-05-03 Tue 23:35

福井君の漢を見た。

ども。manpie605です。
前回の記事がらみですが、4月20日に福井選手のお兄さん、龍一さんが交通事故のため亡くなられたとのことです。
まだ25歳。この先色々やりたいことがあったでしょうに…。
ご冥福をお祈りいたします。


さて、その福井君が今日スライドで先発。
正直言って、精神状態が普段のレベルに達してないんじゃないかと思われましたが…。

心配し過ぎでしたね。


広島3-2横浜


6回2/3を1失点!これまで全てQSを守っています!
素晴らしい投手ですね。
投球には気合いが入ってましたね。
直球のキレが抜群!
スライダーも時々織り交ぜるフォークも良かったですね!
丁寧に投げ込んでいました。

その後、シュルツ、青木、サファテで何とかつないで勝利!

試合後の福井君、ヒロインでは泣いてしまうかと思いましたが…。


こらえて、しっかりとインタビューに答えていました。
漢ですね。


というか、今日は何としても勝ってほしい日でした。
福井君のために。

サファテに回を跨がせて投げさせましたが、やむを得なかったかと思います。
あまりやらない方がいいかもしれませんが、今回に限っては勝利につながる継投だったと思います。


そして、福井君に勝たしてあげたい気持ちが、
野手にも伝わっていました。

得点はトレーシーの2本のタイムリーと、廣瀬の犠牲フライの3点だけでしたが、
それでも勝てました。
なぜ勝てたのか?

それは、やはり全身全霊の守備ですね。
廣瀬のスライディングキャッチに始まり、梵の横っ跳びキャッチ、丸のフェンス激突キャッチ、またもや廣瀬のレーザービーム&石原ブロック、またまた丸のランニングキャッチ…。

こんないい守備を見せられたら、勝利の女神は自然とこっちに向いてくれますね。

一番被害に遭った横浜・村田が、試合後にベンチ前の棒に八つ当たりしていたのが印象的でしたね。


もう今日は効率の悪さは忘れましょう(10安打で3点!)。


しかし、気になるのが…

私の押しセン(選手)、ガンちゃんです。

当たりの悪い内野安打以外、ヒットを打てず、さらにヒット後の打球を見失う凡ミス…。
あれがなければ1点入ってませんでしたからね。

今回ばかりは、懲罰交代もありだったのではないかと思ったんですがね。

とにかく、ちょっと最近ひどいですね。
嶋か天谷と交代でも良いかもしれません。



さて、中日戦のいやなムードも吹き飛びました。
しかも、横浜戦10連勝です!
なんか悪い気もしますが(貧乏症)。

明日は篠田、次も勝ちましょう。



正直、鯉のぼりの季節以降にもっと勝ってほしいと思う方、
クリックを!


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Theme:広島カープ

Genre:スポーツ

Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://manpie605.blog137.fc2.com/tb.php/85-289de3e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

07 «
2017.08
» 09


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
