Home > スポンサー広告 >公式戦 >もったいない!中継ぎは打てないのか?

--:--



2011-04-23 Sat 22:59

もったいない!中継ぎは打てないのか?

ども、広島市の安佐動物園に家族で行ってきたmanpie605です。
娘はゾウ、キリン、ライオンがお目当て。
終始ハイテンションでしたね!
こけまくってましたが…。
でも、家族の笑顔が見れたし、さまざまな動物が見れましたし、来てよかったです。
あ、ちなみにお土産屋に動物をモチーフにした、カープ坊やとのコラボTシャツもありましたよ!


さて、昨日悲しいプロ初勝利献上をやってしまったカープ。
今日はそのエネルギーを倍にして返してほしかったんですが…。
この試合の感想としては…。


勝ってたよね?

それが開口一番に出てくる言葉ですかね…。

広島6-6ヤクルト

まず、投手陣。

中田君は、まあしょうがないでしょう。
もともと中継ぎ適性の投手ですからね。
5回でとうとう捕まってしまいました…。

豊田、青木の安定感は素晴らしいものがありますね!
この二人が登板したときは、勝ちたかったですが…。
ていうか、青木君がいつ壊れるんか心配になってきました。
これまでが良すぎて…

あと、シュルツはまだ危なっかしいですね…。
今日は根性で無失点でしたが…。

サファテは…。
これもどうしょうもないですね。
交通事故と思って次に備えてもらうしかないですね。
連投も影響したような気がします。


打撃陣。

トレーシーは、打撃に勝負強さが加わってきたような気はしますが、
マツスタは守りにくいんですかね?
動きが鈍いような気がするし、地元に戻ってから、ポロポロしているような?

あ、東出は休養ですかね?ケガ再発じゃなければいいんですが。
代わりに出てきたのは、タクローさん!!!
元気ですねー。やはり精神的支柱がいると居ないとでは状況が違います。
でも木村ではだめだったんですかね?
結果的にはうれしいんですが…。

4回以降の打線が淡泊…。
中継ぎが苦手なんですかね?

しかし、中継ぎを打たないことには、投手陣に精神的な負担を追加してしまいます。
もっと打線に粘りを!これからの長いシーズンを戦うためには重要なことです。


さて、明日は福井君か?
相手は増渕、厳しいですが、せめてこのカードを五分にしてくれ!



消化不良感が否めない…。
このすっきりを明日のソフトボールの試合で晴らしたい僕に
クリックを!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Theme:広島カープ

Genre:スポーツ

Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://manpie605.blog137.fc2.com/tb.php/78-4a879214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

05 «
2017.06
» 07


123456789101112131415161718192021222324252627282930
