Home > スポンサー広告 >オープン戦 >おいおいどうすんだい。選手層も薄いし…。

--:--



2011-04-05 Tue 02:20

おいおいどうすんだい。選手層も薄いし…。

ども、ゆうなちゃんに早くも慣れたmanpie605です。
「あそぼっ」の曲、楽しい♪
娘も無邪気に踊り、それを見て疲れを癒しております



さて、慈善試合ということで、全球団に全力プレーが望まれる試合。
その試合で、こんな無残な醜態を曝してしまうとは!
しかも2試合連続…

4月2日
ヤクルト3-0広島

落球、暴投、バントミス、併殺の連発…。

4月3日
ヤクルト6-1広島

2試合で合計1点…。

うわーこれはひどい…。

東出がぽろぽろやってるのが目立つんですが…。
内野陣のリーダーがこんな状態でシーズンに入るのは非常に厳しいですね。

しかし、他の選手もぽろぽろやってますから、全体がこんな感じでは投手もしまらんでしょうね。
内野コーチの高さんはいったい何を教えとったんでしょうか…。
レベルアップするどころか退化してます…。

さらに、打線もバントミスの上に併殺ばっかりって…。
そりゃあ勝てないですよ…。

2日は6安打で0点!3日は9安打で1点!

ヤクルトの方ですが、2日は5安打で3点、3日は6安打で6点。

合計すると…

広島…15安打で1点、ヤクルト…11安打で9点。

効率の差が激しい…。
細かなミス、繋げる打撃ができないなど、原因はケース打撃の不徹底とはっきりしています。

が、それを今のうちに修正できるのかは分かりません。
多分、シーズンに入ってもこの状態が続くかもしれませんね。

野村監督、嘆く前にやることがあるのでは?


福井君、前記事で励ましたんですが、残念な結果でした
まあ、今のうちに打たれとけ、というのと、四球を出すとこうなるってことですね。
シーズンは長いですから、集中力を切らさない方法を見つけてほしいですね。

しかし、コメントから垣間見えるように、相変わらず強心臓ですな。
強がってるんじゃないんだよね!?



さて、この2試合はいい材料はなかなか探せないんですが…。
あえて言うなら、
ジオさんですかね。
フォークはものになったようで、一安心です。
投手陣もあまり駒がないので、是が非でも春から好スタートを切ってもらわんといけません。
頼みますよ~

ノムケンの「ジオは良く粘った。先発陣は仕上がっているようだね」にはかなりの違和感を覚えますね。
仕上がっているようだね?ようだねって何?
あんまり投手陣を見ていない?
まあ、見ていないでしょうね。

ただでさえ故障選手が目立っており、
さらに、中継ぎもちょいちょい打たれてますが…。
好調なのは、サファテぐらい。
しかも、毎日のように登板させて…。
故障したら、覚悟はできてるんですか?

やっぱり投手管理に不安を覚えるというか、できないのかもしれませんね。


また、朗報が。
廣瀬は軽傷だったようです。おおー助かった…。
廣瀬がいるといないで全く状況が違ってきますからね!
どうやら、プランをしっかり持って回復に努めているようです。
信頼感が違いますね


さて、信頼感ということで、今自分が安心できる選手を羅列すると…。

投手陣

先発…まえけん、篠田、今井、ジオ
中継ぎ…上野、岩見、豊田、青木
抑え…サファテ

野手陣

捕手…石原、白濱、會澤、倉
内野…トレーシー、梵、石井
外野…岩本、赤松、廣瀬、丸

うーん、分厚くは無いですよね…。

もっと試してほしい選手は…。

投手陣…武内、金丸、中田、大島、林、伊東、相澤、弦本
野手陣…堂林、松山、鈴木、庄司、安部、申

結構いるんです。もっと開幕前にいっぱい試してほしかったですが。

そうすれば、2軍のメンバーも力をつけ、選手層を分厚くすることだって可能だったのに…。
今からでも遅くないから、何名か上げてくれないかな?

するわけないか。お気に入りの選手だけ使いたい監督ですから。
このまま開幕しなければいけないのか?
何も魅力がないよ。最悪だよ~



奇跡を起こすのなら、それなりの姿勢が必要なはず!
早く自分の過ちに気付いて、改革を!と願う方、
クリックを!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


Theme:広島カープ

Genre:スポーツ

Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://manpie605.blog137.fc2.com/tb.php/65-f50e5781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

09 «
2017.10
» 11


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
