Home > スポンサー広告 >その他 >普通開幕決定。この状況を本当に把握しているのか。

--:--



2011-03-17 Thu 21:00

普通開幕決定。この状況を本当に把握しているのか。

どうも。manpie605です。

なんと、通常通りの開幕が決定したそうです。

通常通りの開幕になるよう暗躍したのは、
ナベツネ。

「(復興のために)あらゆる努力をする。その努力の源泉は明るい活力。明るい活力を持って国民大衆に示すことができるのはプロの選手たち。選手が全力でフェアプレーで緊張した試合をし、観衆が元気を持ってくれれば生産性が上がるんです」

このコメントを見て最初に思ったことは、多分、経済のことしか考えていないな、です。

今でも大多数の方たちが、被災して苦しみ、無くなられた方が5000人を超えるところまで来ています。
その人たちを尻目に、野球を強行して何になるんでしょうか?

野球で被災者が元気づけられるという偏った見方しかできないんですね。
こんな状況で野球を見たいなんて言う人がどれだけいますか?

「家族は亡くなったけど、友人は亡くなったけど、被曝したけど、
 それでも野球を見ていると元気になるから見よう。」ってことなのか?

被災者の方の気持ちを理解している発言とは到底思えません。


また、今の状態で選手が全力でプレーできると本当に思ってるんでしょうか?
こんな中で野球をやってて本当にいいのか。
選手の大多数が感じてます。

「開幕戦を延期しろ、とかプロ野球をしばらくやめろ、とか俗説もありましたが…。戦争に負けた後、3カ月で選手、監督の方から“試合をやりたい”という声が上がってプロ野球が始まったという歴史がある」

……。

俗説ですか…。

ファンや選手の声を、その程度にしか考えてないんですね…。
選手から今試合をやりたいって言ってますか?ファンがやってほしいと言ってますか?

そんで、戦争に負けた後っていつのことですか?
それを今と同じ状態だと思っているんなら、勘違いも甚だしいです。

そんでこんな発言も…。

場をわきまえることができない、常識人以下ですね。
聞いて呆れました。


さらにテレビでも、パリーグを侮辱するような発言をしたらしいですね。
「パリーグは勝手にしろ」
だそうです。

自分も直接見たわけではないですが…。

言わずもがなの楽天。
本拠地が液状化現象で大変なロッテ。

両チームを考慮した発言ではないのは確かですね。

もう無視しましょうか。

コミッショナーも、最初は延期の方向に傾いていたんですが、
ナベツネの登場と同時に、通常通り開幕の方に戻りました。
ナベツネが言えば逆らえないようですね…。がっかりです。


ということで、通常通りの開幕決定です。

でも、これだけは言わせてもらいます。
この球界はナベツネのものではない、みんなのものだ!!!



にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Theme:広島カープ

Genre:スポーツ

Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://manpie605.blog137.fc2.com/tb.php/59-9cceeab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

07 «
2017.08
» 09


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
