Home > スポンサー広告 >その他 >3月25日の是非について&お詫び。

--:--

スポンサーサイト


2011-03-16 Wed 01:00

3月25日の是非について&お詫び。

ども、manpie605です。


前記事におきまして、東日本大震災に関連した電気および輸血の記事を書きましたが、誤報を広める恐れがあることが判明し、削除致しました。
混乱を招くような情報を広めてしまい、申し訳ございません。
無かったことにはなりませんから、今後正確な情報の見極めをしっかりと行いたいと思います。

また、通りすがりさん、通りすがり2さん、ご指摘ありがとうございました。



さて、東日本大震災、深い、深すぎるつめ跡を残し、4日が経ちました。
さきほど、静岡周辺でも、強い地震があったようです。

大地震があちこちで起こっている状況です。異常な状態ですね。
近いうちに、広島でも起こるのではないかと危惧しております。

決して他人事ではありませんね。

いつでも非常用道具を持っていけるよう、準備しておきたいですね。


そんな中、野球関連でこんなニュースが。

セ・パ両リーグで意見が分かれているようです。

うーん…。

選手の心情を考えると、予定通り開幕することには抵抗があるんですが…。
1,2カ月遅らせて開幕するべきだと思います。
まあ、確かに費用、日程などの問題があるでしょう。
しかし、今回は野球界への影響が強く、プロ野球選手の家族・友人などが、被災した状況にあります。
そんな中、開幕に向けて調整に集中しろなんて無理だと思います。
選手の気持ちが野球に向かない状態で、試合をしてもお客に失礼です。
もう少し、選手の意見を尊重してはどうだろう、と感じました。

それが無理なら、チャリティーゲームという手もあります。
公式戦の収益を、全てとまではいかなくとも、一部を震災に遭われた方々に寄付。
グッズの収入も同様。

選手も、チャリティーゲームということで、被災した人たちに元気な姿を見てほしい、と目的意識を持つことができ、気持ちの入り方が違うと思います。

ただ、それ以前に節電という問題もありますね。
まさか、一般家庭が節電している中で、野球は照明も普通どおりで行おうとはしていないでしょうね?


カープの鈴木本部長のコメントが、若干気になります。
「セ・パ別々で考えないと。開幕を遅らせるのは日程的に無理。賛否両論はあると思うが、できるところはした方がいい」
東日本大震災のことをどのように考えているのか。セ・パ別々のことではないと思います。
試合はどうしても開きたい、そういう風に聞こえます。

ヤクルト鈴木球団社長兼オーナー代行
「一方的に主張することはできないが、許されるのならやりたい。こういう状況なのは承知しているが、NPB、12球団の状況を確認した上で、環境が整えられれば」

巨人清武球団代表
「今後の事態を見てから」と前置きした上で「(日程を)後ろにして混乱を避ける手もある。でも、お客さまが入らなくても、僕らが頑張っているという姿勢を見せなくてはいけない。選手たちには野球界の責務を果たしたい。その準備をしてほしいと話しました。復興に向けて、前向きな姿勢を持っていきたい」

えらい印象が違います。
被災者、選手達に最大限配慮した選択を行ってほしいです。


中村恭平、地元のために頑張る。

地元富士大の卒業式が中止になったそうです。
まだ連絡のつかない知人もいます。
それでいてしっかりと結果を出すのは、本当にすごいの一言です。
こんな中で野球をやるのは苦しいと思いますが、
必ずその苦しみを糧にして、成長してほしいです。

大島、2軍で先発テスト。
先発、中継ぎと経験し、また先発ですか…。
今季は中継ぎでやる方針だったと思いますが…。
いまさら先発に配置転換してもうまくいくかどうか。
チーム方針であちこち異動させられる彼がちょっとかわいそうです。

ただ、ここは本人の頑張り次第でもあります。
もう後がないと思って、開き直ってほしいです。



にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Theme:広島カープ

Genre:スポーツ

Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://manpie605.blog137.fc2.com/tb.php/58-ad05a92e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

09 «
2017.10
» 11


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
