Home > スポンサー広告 >オープン戦 >守護神はどうする?&ガンキャノン!もっとぶっ放せ!!!

--:--

スポンサーサイト


2011-03-04 Fri 18:00

守護神はどうする?&ガンキャノン!もっとぶっ放せ!!!

ども。今回こそは楽しいブログにしようと思っているmanpie605です。
3回も連続であれじゃ疲れますからね。

しかし、びっくりしました。
自分のブログのランキングが自己最高の18位に!!!
皆さんお忙しい中このテンション変わりまくりブログにお越しいただき、本当にありがとうございます。
ただ、まだまだ自分の文章能力も、上げなきゃいけないとは思っています。
そういう中で、皆さんの応援は非常に励みになります。
今後とも、宜しくお願い致します。

あ、それと、コメントも大歓迎ですよー!
できる限り答えていきたいと思っておりますので、
よろしくです。

さあ、オープン戦です。今回ぐらいはいい話題を。(残念な話題もあるけど。)選手は一生懸命応援しますよ!

3/2
広1-3中

マエケン、序盤統一球にてこずる。
やばいですね。マエケンなのであまり心配はしませんが、故障とかされたらたまったもんじゃありません。
フォームが崩れる恐れもあるようです。
マエケン自身も「まだ(本番で使うには)危険な球。」って白状しました。
今年はあまり勝てない可能性もありますね。今年は、打線の援護が不可欠ですね。

永川右ひじを故障!
ギャーーーーーー
やっちゃった。やっちまいました。しかもよりによって右ひじとは!!!
野村監督のコメントも、あまり良くない雰囲気ですね…。
今シーズン、永川はいないものとして考えた方がいいかな…。

守護神候補は、シュルツ、サファテ、豊田ですかね。
やはり、今の段階ではサファテですかね。
直球150km越えでさらに次々と三振を奪えるのはストッパーとしての適性がありそうな感じですね!

そこにシュルツと豊田が控えてくれれば…。豊田はちょっと現段階では分かりませんが…。
経験を生かして、調整してもらいましょう。
なんせ、横山までいないわけですから。
豊田もだめとなると、去年の投手陣を葬り去った最強最悪のノムケン使いまわし炸裂!!ってのもありますからね…。
そして、ノムケンには、上手な投手陣の運用を、ただただお願いするばかりです…。
湿っていた打線に喝を入れるのはいいけどねぇ…。
はたしてそれもどれぐらいの効果があるのか怪しい…。
と思ってたら!


3/3
広11-1中
雛祭りじゃー!!!っということで打線が元気になったわけではないでしょうが、
2けた得点ですってよ。すごいねぇ。

ただ、気になるのは、これって弱いチームのスコアなんですよね。
「強いチームは僅差で勝って、大差で負ける。弱いチームは、大差で勝って、僅差で負ける。」
とは、よく言ったもんです。
連敗中は確かに、2点差以内で負けてましたからね。

勝った時は、対巨人の3点差と、今回の10点差。これはどうでしょうかね…。

いずれにしろ、オープン戦は勝った負けたとか気にしないで、実戦に向けてのプロセスを一つ一つ踏んで行ってほしいですね。

ガンちゃん、1HR含む6打点
そう!それが4番の仕事!相手にダメージを与えるのだ!
右に左にまんべんなく打ち返しましたね。
やっぱり彼が成長するのは嬉しいことです。
しかも、課題にしていた左投手からですからね。
ここからさらにステップアップしていってほしいです。

そして、白濱君。ついに来ましたね、ドラ1の実力発揮が。
ここで覚醒してくれれば、最高の捕手争いが展開されそうです。
彼もまた、線の細さなどで苦しんで来ました。
彼がファームの控え捕手になっているのを見て、ちょっと悲しくなってしまったもんです。
(ほれほれ松田元!ドラ1もなかなか育成できんじゃないか!怪我もあったじゃろうがそれだけじゃなかろうが!)

しかし、今回のチャンスをものにしかけているのは確か。
今こそ、本当の力を見せるとき!

最後は、今村君、4回無失点
もう結果だけで言えば、ほぼローテ確定でしょうか。
が、しかーし!!四球4つはいかーん!!
要所で粘れたのは良かったですが、これでは長い期間ローテを守り切れるか微妙です。
本人も反省しているようです。必ず修正し、四球の削減を!エコ!

そして、本日。
プロアマ交流戦で1‐0の辛勝
いやいやいや、普通にだめでしょ。
これは言い訳できません。カープの2軍とはいえ、アマ相手に1点しか取れなかったってのはどうなん!!?
そこになおれーい!!!



今回はできるだけハイテンションにしてみました。
落差が激しい僕にクリックを!!!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Theme:広島カープ

Genre:スポーツ

Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://manpie605.blog137.fc2.com/tb.php/52-db4c7776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

07 «
2017.08
» 09


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
