Home > スポンサー広告 >オープン戦 >ソフトバンクに2連敗したが、それがどうしたー!!

--:--



2011-03-01 Tue 01:10

ソフトバンクに2連敗したが、それがどうしたー!!

ども。週末はよく家族を連れて車を乗り回すことが多いmanpie605です。
特に福富の道の駅にある公園に良く行くんです。
娘が思いっきり遊べる場所なんです
自宅からは多少遠いですが…。それでも楽しい週末のドライブ。
(BGM…Driver's High:L'Arc~en~Ciel)

さて、いまさらですが、ソフトバンクとのオープン戦ダブル!

2/26 ソ1-0広

栗原3番に座りましたね

今年は野村監督も柔軟な思考を努めているのかな、というところが随所に見られるようになりました。
結果はまだついていってませんが、しばらくこの打順で行って欲しいですね。
まだ他チームを含め、ほとんどの打者が本調子でないですし。
誰もが驚いた、とありますが、自分の中ではこれが希望でしたし、驚きはさほどありませんでしたね。
これがはまれば、カープの打線は怖くなりそうですね!

しかし、気になるのは、ジグザグ打線としきりに呟いていること。なんなんだい!?呪文かい!?
あまりそういうこだわりは持たないで欲しいですね。
1発もあってつながる打線、そして相手の相性によってはスタメンを変化させてほしいんです。
そういう意味では、「いろいろ試したい」というのは悪くないと思います。

篠田、齊藤ともに3回投げて、それぞれ無失点、1失点
ランナーを出しながらでしたね。粘りの投球が出来ているのは進化の証かもしれません。
ただし、リズムをもう少し心がけてほしいです。味方の攻撃に勢いをつけることができません。
今は打線が本調子でも無いようですが、こういう投球をされると、野手の集中力が削がれますね。
修正頼むよ!シュワッチ。赤ハンカチ。

2/27 ソ4-2広

トレーシー左から打てた
なんか左が苦手だって言ってたから心配しましたが…。しかも杉内から!
ちょっと高めでしたけどねー。良いライナーで飛んで行きましたね!!
これが左克服のきっかけになれば…。
流し打ちもできるね!ファインプレーに阻まれましたが、良いあたりでした。
ライナーを打つのが得意なんかな?
きっとホームラン王、打点王を獲れーシー!


…ダジャレは、思いっきり言えば怖くない。(どこがじゃ)

バリントン、まだ色々試し中。サファテは剛腕炸裂!
バリントン、高めに浮きましたね。あれでは抑えられません。本人も自覚しているようです。
今はまだ修正できる時期ですし、焦らず調整してもらいましょう!
サファテは相変わらず150km以上出ますね。今そんなにガンガン行って大丈夫かね?
シーズンになってガス欠とかなりそうだな
去年は特にガス欠ばっかりになったから

ジオはやっぱり春先は調子が出ないのかー?
エンジン全開は春からとはいかないか…。

最後はシュルツ!10か月ぶりの実戦
1回を無失点!本人はほっとしたようですが、「こっちはもっとホッとしとるんじゃー!!」
この3年間で1被本塁打という凄腕。
カープの投手陣再建に、この男は欠かせません。
腰爆弾が爆発しませんように・・・。

シュルツがカープ投手陣を手術するんじゃ!


うわー、こんなブログの終わり方してもーた…。



ああ、早くプロ野球を生で見たい!!
とか言いながら観戦予定3試合と少ない、
ファンとしてダメな僕に
クリックお願いします!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Theme:広島カープ

Genre:スポーツ

Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://manpie605.blog137.fc2.com/tb.php/48-b9685b9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

07 «
2017.08
» 09


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
