Home > スポンサー広告 >キャンプ >あみだじじい&野村監督の可能性

--:--

スポンサーサイト


2011-02-09 Wed 09:03

あみだじじい&野村監督の可能性

ども。まさかの佐久間一行優勝でびっくりしたmanpie605です。
しかし、前のネタとは大違い!!文句なしでしたね。
当初の予想では、優勝がCOWCOW山田、準優勝がスリムクラブ真栄田でしたが、
こんなことになるとは…
東京ウォーカーに~載りました~♪
めっちゃ耳に残る…

さあ、キャンプ話題行きましょう。

ノムケンのあみだくじロングティーとか。

いや、確かに練習は楽しい方がいいですし、身に付きますよ?
工夫して面白くしたつもりでしょうが…。

でも。
今年は逆襲だって言ってましたが、13年Bクラスという危機感が足らないような気がするんですよ。

そういうのは練習以外でやって、計画的に練習を行ってほしいです。
じゃないと、またけが人が増えそうで心配です。

そして、ついにこんな発言が。
大野コーチ、サバイバル宣言。

言いやがったな~!
とうとう、早く仕上げろと指令を出してしまいました。
危ないですね…。どうか選手は無事にキャンプから帰ってきてほしいです。

というかこの時期の評価は早計に思います。
オープン戦で仕上がり具合を確認して、判断すればいいのでは?
素人なのでなんとも言えませんが、
僕はそう思います。

自称オーナーは、本当かどうか分かりませんが、
優勝が見たいそうです。

僕には、Aクラスが見たいぐらいにしか聞こえませんが。
たとえ優勝が見たいにしても、
松田元がオーナーに座っている限り、無理だと思います。


さて、今年は野村監督でどこまで戦えるか。
これを調べてみたいと思います。

去年の大敗の原因、
①キャンプで早仕上げ&無理な数の投げ込み
②激しいエコひいき
③極度な左右病
④明日無き投手起用
色々な原因がありました。これを無くしていかない限り、上位には上がれないでしょう。

①これはある程度改善され、特に問題はなさそうですのでスルー。
②これは…どうにも言えないですね。本人の好みですからね。
 ただ、要改善です。天谷、ヒューバー、小窪…。目に余るほどのひいきを繰り返してきました。
 チームも勝てないうえ、見てる方も萎える最悪の采配です。
③これも分かりません。シーズンに入ってみないと…。
 左投手が得意な左打者は増え、左打者が得意な左投手は減りました。
 こだわりを捨てなければ勝てないでしょう。
④これはある程度無くなりそうですが…。
 ルイスがいなくなりあわてて、無理な投手起用を繰り返した前年とはわけが違います。
 しかし、③の様な事があれば、また同じことを繰り返しそうです。
 
③と④は、特に打者や投手のデータ、特徴など、状況を考えて采配を振る必要があるんですが…。

果たして、これらを全てクリアすることが出来るか?
不安が付きまといます。

というか、なぜこんな監督を残留させたのか。
普通の球団なら、即クビです。

オーナーは自分の責任になることを恐れたんでしょう。
うやむやのうちに続投させました。

それどころか、フォローを入れました。
「1年目だから、最下位でもいいくらいだ。」と。
選手、スタッフ、ファンに対して、また首脳陣に対しても最低です。

何かを変えるのなら、トップから変えないと、全体は変わらないです。

僕は、しつこいかもしれませんが、叫び続けます。
カープの未来のために。


P.S.弦本君。発言には気をつけましょう。僕も気をつけます…。
でも、1軍に上がってきたら、全力で応援しますよ!
これが遠い昔のことになるような大活躍、期待しております。


色々書いて整理がつかなくなった
僕に励ましのクリックを!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Theme:広島カープ

Genre:スポーツ

Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://manpie605.blog137.fc2.com/tb.php/40-92eb49ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

05 «
2017.06
» 07


123456789101112131415161718192021222324252627282930
