Home > スポンサー広告 >未分類 >ゆっくりゆっくり

--:--

スポンサーサイト


2011-02-08 Tue 13:43

ゆっくりゆっくり

ども。ソフトのピッチング練習で、相手の球が重くて毎回手が腫れているmanpie605です。
気持ちいい投球してもらいたいんで、なるべく球を受けるときにグラブを鳴らすよう工夫しています。
でも、たまに手のひらで真正面から受け止める時があり、結構痛い…。


キャンプいきます。

大竹、投げましたね~。

まあ、4か月ぶりですから、30球程度で十分でしょう。

大野コーチもさすがに止めた様ですね。
どんどん投げそうな雰囲気があったようです。

やっとここまで来ましたね。
大竹にとっては、待ち望んだブルペンだったことでしょう。
しかし油断は禁物。本人も十分理解しているでしょう。
肩のケアを万全に!

福井君、別メニュー。
まあ、大事には至って無いようなので安心です。
本家のハンカチも心配無いって言ってます。
不覚にもハンカチの一言に安心してしまう僕。

マエケンは、オープン戦はドMになるようです。
いいですね~。オープン戦が本番なわけじゃないですからね。
悪かったところを修正していけばいいでしょう。

でも、公式戦は、ぜひともドSでお願いします。

見てみたい…マエケンのドSなところ…。


おっ!?今村君もいい感じ?
彼も先発に加われば、今年は期待できそうです。
調整は今のところ順調ですね。

赤ハンカチも楽しそうですね。
彼はもともと速球の切れで勝負するタイプのようですから、
速球の切れをもっと出していってほしいですね。


さて、今んとこはいい話題が多いですが、
キャンプやオープン戦の時に調子が良くても、
選手が本気を出さなければいけないのは公式戦です。

間違っても、ピークをキャンプやオープン戦の時に持ってこないように
してもらいたいですね!


サイトウユウキ対決を見たい僕に
クリックをおねがいします!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

もうそろそろ、オープン戦ですね。早いもんです。

自分も、野球でキャッチャーをやっていました。
ソフトボールの方がキャッチングが難しそうですね

まぁ、それは置いといて、キャンプですが、順調ですねぇ。
後は、シュルツ選手がどれくらい投げれるかが気になりますね。
若し、シュルツ選手が△で、一軍の外人枠がジオ選手・バリントン選手・サフェテ選手となったら、先発の頭数(前・バ・ジ・斉・篠……)では恐らく悩まないはずですから、大竹選手を一年限りでも中継ぎ以降に回しても良いと思うんですよね。そうなれば、素晴らしいブルペン陣になるんですがね…
。経験も有りますし。
まぁ、きっとそうはならないと思いますが………

あっという間ですね!

コメントありがとうございます!

> 自分も、野球でキャッチャーをやっていました。
> ソフトボールの方がキャッチングが難しそうですね

そうなんです。ソフトボールはでかいので
よく見て捕球しないと、グラブの淵に当たってポロっとなるんですよ。

捕球しても、球が速いと手のひらが…!

> まぁ、それは置いといて、キャンプですが、順調ですねぇ。
> 後は、シュルツ選手がどれくらい投げれるかが気になりますね。
> 若し、シュルツ選手が△で、一軍の外人枠がジオ選手・バリントン選手・サフェテ選手となったら、先発の頭数(前・バ・ジ・斉・篠……)では恐らく悩まないはずですから、大竹選手を一年限りでも中継ぎ以降に回しても良いと思うんですよね。そうなれば、素晴らしいブルペン陣になるんですがね…

なるほど。それもありですね。
大竹はまだ肩の状態も不安ですから、なかなか多くの球数は投げれないですし、
ちょっと間隔を空ければ中継ぎとしても使えるかもですね!

ただ、中継ぎなら中継ぎで、1年間通してもらいたいですね。
昨年のように配置換えを頻繁にやられたら
投手も調整がつかないですからね。
ノムケンはきちんと役割分担できるか…。

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://manpie605.blog137.fc2.com/tb.php/38-4c468eda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

09 «
2017.10
» 11


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
