Home > スポンサー広告 >キャンプ >豊田さんハピバスデー。

--:--



2011-02-03 Thu 13:27

豊田さんハピバスデー。

ども。勤務先の地域で水道管が破裂したmanpie605です。

うちの作業場は、一応水は貯めてあるので大丈夫です。
最近寒かったからですかねー。
叔父の家が会社の近くなので心配です…。

さて、キャンプ2日目。

まずは豊田さん!お誕生日オメ
40ですか。全然40に見えませんね。投球が。
ばらつきが無。いいじゃないですか。
年齢に合わせて40球で締めました。

気持ちと経験で、ぜひとも焼け野原と化した投手陣に復活の力を与えてほしいです。


続いて福井君。いいペースに落ち着いてます。

肩の仕上げ方は人それぞれですからね。
体力強化中心のメニューで、だいぶきつかったようですが。
もちろん開幕ロースターに入ってるよう期待しております。

つづいてクリケン。
長バット打撃&トンボ素振り。

トンボ素振りって実際振ってみると結構しんどいですよ!
しっかり構えてないと振れませんし、
手首が強くないと素早く振り切れないですからね。

町田コーチが下半身の意識を強めるために考案したようです。
阪神でのコーチ経験を生かしてますね。
期待したいです。

あとノムケンさん。
太鼓判押されても困るよ!
去年推した選手がほとんどだめだったんだから、
黙っといた方がいいよ…。


で、これは昨日のキャンプですね。
サファテも仕上がりは順調のようです。
心配していた制球力も良いようで、安心しました。

最後は新人中村君。鯉の能見!?
いいほめ言葉ですね。善村さん(笑)

本人は「プロの審判のストライクゾーンが自分と違った」
ようで、まあこれから慣れていったらいいとは思います。
でも、四球を恐れて縮こまっちゃあ困るので、
あんまり気にせずにミットめがけて投げ込んでほしいですね!

おまけ。

どうやら投手陣はスローペースのようです。
いやいや去年がやり過ぎなんですよ。

さらに、
OH!NO!さん「何がベストか分からないが、持てる力を出せる環境をつくりたい」
何がベストか分からない?
自分の指導方法がですか?

頼りがいが無いですよ。
そんなこと言わないでください。
投手チーフコーチなんですから。

でも、去年のキャンプが間違いだったことは、
反省しているようです。
ちょっとホッとしました。


なんか、去年よりは無事にキャンプができそうです。
このまま、故障者は無しの方向でお願いします。


どうやら、今断水は解除された模様です。
もう、何も気にせずトイレが使える!
トイレの重要性を再認識した僕に
清きクリックを!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

Theme:広島カープ

Genre:スポーツ

Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://manpie605.blog137.fc2.com/tb.php/35-7ca81518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

07 «
2017.08
» 09


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
