Home > スポンサー広告 >未分類 >3番か5番か…4番でイケる?

--:--



2011-01-28 Fri 01:11

3番か5番か…4番でイケる?

ども。サッカーアジアカップ日本代表の香川が骨折で決勝が心配なmanpie605です。
やばいなー。しかし、今の日本は逆境を跳ね返す力があると思います。
相手はなかなか勝てないオーストラリアですが、
それでも勝てると信じています。

さて、選手紹介に行く前に、ちょっと気になることが。
キャンプ地の室内練習場が使えない!!!

うそでしょ!?スタッフは何やってたの?
…と思いきや、どうやら沖縄市によると、2月1日までに出来るとの事だったようです。
しかし、ここにきて3月まで工事期間延長。
雨さえ降らなければいいけど、その保証はまず皆無と言っていいでしょう。
スタッフはとりあえず室内練習場を確保してほしいですが、今からじゃ無理か…。
幹部がお手上げ状態って言ってたし。

沖縄市、やってくれましたね。延期するならするで早めに言って欲しかったです。
ぶっちゃけ訴えれそうですね。本当に今季のカープにとって致命傷になりかねません。

気分直しに、カープトラックでも見ますか。



今日の選手は「主砲」です。
#5 栗原 健太
さら話題はマエケンの次ぐらいに多いですね。
そのクリケンが、アリゾナで再びトレーニングを積み、四種の神器を手に入れた!
体力が120回復した!
メジャーリーガーのロンゴリアとマニー・ラミレスとともにトレーニングを行った!
パワーが2上がった!
遅球トレーニングも行った!
下半身が3上がった!

途中ドラクエになりましたが。

今季からは飛ばないボールです。
パワーだけじゃなく、芯に確実に当てる技術が求められます。
去年は、故障欠場しながら15本。
手と腰の怪我さえ無ければ、確実に3割20本は行けると思ってます。
率を残せて、打点も残せます。
それなら、三番、あるいは五番でいって欲しいですが、
本人はやはり四番のこだわりがあるでしょうか。

それなら、四番に向けてこれでもかというほど練習に打ち込んで欲しいと思います。

また、四種の神器。全て回復アイテムです。
栗原は今年29歳。
体の回復が遅れるようになってきます。それに対策を行ったようです。
これで腰の怪我も無くならないかな…。

また、守備について。
本来なら一塁ですが、どうも三塁予定のトレーシーが守備怪しいらしいです。
もし危険なら、栗原を三塁に回さざるを得ないですが、
慣れない三塁守備が、打撃にも影響を及ぼしていますので、
それも危険ですね。

はたして開幕までに目処は立つんでしょうか。



頑張れクリケン!

最近コングって呼ばれないけど、
30本打てば呼ばれるようになるかもよ!

コングパンチで壁を破壊だ!



宮崎・鹿児島県境の火山噴火、えらいことになってますね。
地元の皆さん、どうかご無事で。
日南キャンプは大丈夫かい??
クリックお願い致します!

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

Theme:広島カープ

Genre:スポーツ

Comment

お初です

初めまして今晩は
昔からのドルトムントファンとしては、クラブの方が頭痛いです………

個人的には、カープの機動力を一番生かすなら、
1梵選手
2赤松選手
3天谷選手
4岩本選手
5栗原選手
6トレーシー選手
7東出選手
8石原選手
が一番だと思いますが、
栗原選手に関しては、やはり右打者ですし、振り切って欲しいですから、五番が適任だと思います。
個人的に、四番打者(長距離砲)は、逆方向へ如何にホームランを打てるかがある意味パラメーターになってると思っています。
それで言うと、栗原選手の逆方向へのホームランは、あまり見覚えが……無い気がします。
栗原選手より、その点で、岩本選手の方が、四番に合ってる気がします。岩本選手の逆方向への打球の伸びは初めから感じててましたし。

面白い打順ですね。

初めまして。宜しくお願いします。

香川、クラブにとっても重要な選手ですからね…。
ブンデスリーガではトップですが、これから戦術にどんな影響が出てくるか…。

打順ですが、確かに、栗原は楽なとこで打たせたいですね。
四番打者は岩本、僕もそうなってほしいです。
あの重要所で出る一発は魅力あります。あれが僕が岩本ファンになった理由です。
逆方向の打球もインパクトありましたね。
逆方向のHR、相手投手に相当のダメージを与えられますからね。

7番東出、斬新ですね。試してほしいです。

僕の機動力重視のオーダーは、

天谷
東出

岩本
栗原
木村省吾
赤松
石原

梵が出て、天谷が最悪でもゲッツー崩れ、梵で返す。一発もあり。そしてさらに
岩本ガンキャノン。ピッチャーのダメージが深いうちに栗原が塁に出て、キムショーつなぎ、
赤松がまた返す。極めつけは意外性に富む石原の一発。

ドリームですね…。

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://manpie605.blog137.fc2.com/tb.php/31-12b28b45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

07 «
2017.08
» 09


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
