Home > スポンサー広告 >選手情報 >男っていうのは…この人のことを言うのか!

--:--

スポンサーサイト


2011-01-22 Sat 00:44

男っていうのは…この人のことを言うのか!

ども。最近ブログの更新頻度をさりげなく上げているmanpie605です。
もうすぐキャンプ最近ネタが増えてきましたからね♪
今季も開幕はすぐそこです!

さて、今日は複数の投手をピックアップ!

#17 大竹 寛
去年のキャンプで肩をやってしまった「元」エース候補です。
これって、確かに止めなかったコーチも悪いですが、
本人も自制するべきでしたね。
ルーズショルダーの癖がもともとありましたからね…。

そして、コーチが「本人は慎重になっているが、尻を叩いてでもやってもらう。」
と急かし、登板したら、その後は戻ってきませんでした。
これはコーチに全責任がありますね。

そして、今も状態はあまり進展していません。

でも、ゆっくりやってほしいです。
本当に焦らせたらえらいことになるのは、今回身を持って知ったはずなので、
頼むよ寛ちゃん!
そして大野コーチも反省しましたか?
選手によって仕上げ方のペースが違うことを感じ取っていただけたでしょうか?
もう二度と下手な真似はしないで下さい。
無かったはずの2年目です。言い訳できませんよ!



そして、次はこの選手!

#33 豊田 清
よく来てくれましたよ。本当にこのような一流の選手が入ってくれたのは
カープにとって大きな財産です。
さすがにピークは過ぎた感がありますが、それでもカープの戦力になれる力は
充分あります。
どうか若手にも色々教えてやってください。

…おっと!?コーチ役拒否!?

「戦うために来た」

…いい!この方いい!闘志がハンパないわ~

…ていうか、もうすでに若手を指導してますよ。
その姿勢だけで。良いことですよ。

カープはこういう選手がほとんどと言っていいほど居ないんです!
あなたはバッチリ若手の見本になっていますよ!

キャッチボールでもう釘づけになる選手もいますから。

何か活躍してくれそうなオーラがありますね。
若手よ!豊田について行け!手本はマエケンだけじゃないぞ!


さあ、今度はドラフト上位のこの2人!

#22 中村 恭平、#30 金丸 将也
2人とも左腕、魅力たっぷりです。
そして、仕上がりもかなり速いようです。(中村金丸)

コーチ陣も評価高いです。(まあ、監督の言う通り、早めに仕上げたからかな?)

ただ、オーナーがすごい知った気に言うのがなんか腹立ちますね。
何も知らん癖に特徴だけしゃべる。

頼むからいらんことせんでくれ。
若手も多分嫌がってますよ?




それはさておき、リベンジするもの、新たにチームに加わったもの、
思いは人それぞれ。

マウンドで、熱い思いをぶつけよう!
(あ、大竹は焦るなよ)


P.S.言い訳っぽく聞こえますね…。どうしても。
  愛着があったら贔屓起用をしてもいいのか?
  やんわりと…。柔軟にって言いたいんでしょうね?多分。



今日は4人も紹介してみました。お得。
クリックお願いします!

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Theme:広島カープ

Genre:スポーツ

Comment

投手陣

いつも弊ブログでコメントありがとうございます

2年目なので、監督と投手コーチは言いわけは通用しませんね。大野コーチはさすがに去年の事が堪えたらしく、最近は自重して選手のペース配分を尊重してあげてるみたいですが、問題は監督でしょう。大竹の故障を本当に重く受け止めているのか責任能力に疑問を感じます。

豊田さんの加入はよかったと思います。
やはり優勝を知る男の背中を若い選手はしっかり見てその姿勢だけでもいい発奮材料になると思います。

中村や金丸はまだまだファームでじっくり育てたい気もしますが、投手の台所事情も厳しかったのでしょう。ヒートアップしすぎて、過去の悲劇を何としても繰り返してほしくない思いです。

6おくおぼっちゃまは何言っても戯言にしか聞こえないのでとっとと辞めてほしいです(笑)

ps、リンクの件ありがとうございました
こちらも相互リンクさせて頂きました
これからも宜しくお願いします

No title

記念すべき初コメントです(嬉し涙)
>2年目なので、監督と投手コーチは言いわけは通用しませんね。大野コーチはさすがに去年の事が堪えたらしく、最近は自重して選手のペース配分を尊重してあげてるみたいですが、問題は監督でしょう。大竹の故障を本当に重く受け止めているのか責任能力に疑問を感じます。

その通りですね。1軍で肩を温めればと言う考えでしょうが、良くなったらまた投げさせるでしょう。やっとキャッチボールまで来たのに勘弁してほしいです。再発コースまっしぐらです。しかも、監督が護国神社で、「新人をキャンプで見たいが、よければそのままだし、悪ければ2軍から違う選手がはい上がってくる。チーム全体で底上げする」と話したことにより、おそらく新人はペースUPを余儀なくされそうです。あまり学んでなさそうです。

>中村や金丸はまだまだファームでじっくり育てたい気もしますが、投手の台所事情も厳しかったのでしょう。ヒートアップしすぎて、過去の悲劇を何としても繰り返してほしくない思いです。

この部分にも影響するでしょう。最悪のパターンです。

>豊田さんの加入はよかったと思います。
やはり優勝を知る男の背中を若い選手はしっかり見てその姿勢だけでもいい発奮材料になると思います。

その通りですね。全く同じ意見です。若手は今こそ豊田の闘志をその目で見て、もちろん中堅もですが、みんなが豊田の思いを共有してくれれば、自然と良い方向に向かうでしょう。
本当に心強いです。

>6おくおぼっちゃまは何言っても戯言にしか聞こえないのでとっとと辞めてほしいです(笑)

本当に何とかしてほしいです。全然補強する気も無いし、元日の中国新聞で「ファンの皆さんには申し訳ない。優勝する。」と言ってましたが、正直何度も裏切られてきました。
それでいて、野球知ってますよとかいう面されたら、ムカつきMAXです(笑)

>ps、リンクの件ありがとうございました
こちらも相互リンクさせて頂きました
これからも宜しくお願いします

相互リンクまで!嬉しい限りです。
今後とも宜しくお願いします。
コメントありがとうございます!

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://manpie605.blog137.fc2.com/tb.php/29-5b879e4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

05 «
2017.06
» 07


123456789101112131415161718192021222324252627282930
