Home > スポンサー広告 >未分類 >10強2弱と言われて嬉しいはずは無い。

--:--



2011-01-20 Thu 17:49

10強2弱と言われて嬉しいはずは無い。

あ、ども。IPPONグランプリが春にあると判明してホッとしたmanpie605です。
以前、今度は秋か…とほざいてしまいました。お詫び申し上げます。

ところで、これに対抗して、モノボケの日本一を決める大会っていいんじゃないでしょうか?
名付けて「MONO-1グランプリ」!!

ルールは至って簡単。
とにかくモノを使って笑わせる!!
ただし、テーマに沿って笑わせないといけない。
「春」「海」「野球」など。
予選は2ブロックに分かれて5人ずつが戦い、1人が決勝進出。
その2人で決勝を戦う。

どうですか!!
メンバーは、麒麟川島、笑い飯西田、バカリズム、ピース又吉、バナナマン設楽、友近、柳原、アンガールズ田中、次課長河本、ロッチコカド。
楽しそう しないですかね、フジテレビ…。


さて。今回ですが、ちょっと悲しい話です。

野球小僧のサイトを見ていたところ、メイン特集に
プロ野球 10強2弱時代


とありまして…。

当然、その2弱とは、広島と横浜になります。

まあ、マスコミにここまで言われるとは。ひどいもんですが、逆らえません。
負けまくって、明らかにセリーグのお荷物になっておりました。

横浜は金銭的にうちよりもまだ余裕があり(と言っても危ないですが)、さらに今日発表された弥太郎⇔西武・大沼とのトレード、楽天・渡辺のトレード、日本ハム・森本をFAで獲得するなど、血を入れ替えるのに必死です。

カープは現状どうでしょうか。


補強と言えば、巨人・豊田、オリックス・菊地原(出戻りトレード)の獲得ぐらい、あとは外国人であり、活躍してくれるかは保証できない、ギャンブル的な補強しかできない、というレベルです。

なぜ、内川を取れなかったときにそのバックアップの選手を獲得できなかったのか。

考えていなかったのか。それとも不要と判断したのか。
いずれにしろ、いちプロ野球チームの考えとしては甘いと言わざるを得ず、
このままでは、横浜にも抜かれ、補強選手が全員こけた場合、100敗もあるかもしれません。

タチが悪いのが、不要と判断した場合。

オーナーのFA選手獲得はカッコだけという色合いが強まってきます。

というか、ほぼ間違いないでしょう。
その証拠に、先週号でしょうか、プレイボーイで広島カープの初めてのFA戦線参加が話題となった時、
関係者の話で、
「FA戦線参加は動きだけです。お金が無い。それより、オーナーの6億と言われる年棒を減らすのが先ですよ」
だそうです。

……

これはプレイボーイの憶測に過ぎない記事ですが、
これが本当なら。

オーナーは即刻5億5千万を即戦力の獲得に使うべきです。
はっきり言って6億の仕事はしているように見えません。
6億ももらって、自分だけ得をして、ファンや選手はチームが勝てず悲しい思いをする。

あまりに不条理です。

年頭にカープを優勝させると言ったのだから、優勝争いぐらいはしてください。
もし、そのつもりが無いなら、
オーナー職を辞職してください。

あなたは今のところ、優勝を望むカープファンにとって迷惑でしかありません。



あー、暗くなっちゃった、ごめんなさい!
でも、俺のカープ愛、伝わったでしょうか?
伝わったなら、クリックお願いします!
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://manpie605.blog137.fc2.com/tb.php/28-da4a0a1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

09 «
2017.10
» 11


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
