Home > スポンサー広告 >その他 >久しぶりに妄想オーダーを作ろう!

--:--



2011-01-12 Wed 12:56

久しぶりに妄想オーダーを作ろう!

ども。実は雪が降ってほしい呉在住のmanpie605です。

雪本当に降らないんですよね…寒いのが嫌ですが。

東北や北海道の雪を九州や中四国地方にも分けてほしいですよ。

そんなことしたら会社に行けなくなっちゃうがな。
ていうか北海道や東北の人にぶんなぐられそう…。


さあ、今日は妄想オーダーを作りたいと思います。

実は好きなんですよね、こういうの。


テーマは、

カープの背番号奇数、偶数で打順、ローテを組む!

まずは奇数!

CF 丸 #63
2B 松本 #45
RF 天谷 #49
1B 栗原 #5
3B トレーシー #43
LF 嶋 #55
SS 石井 #25
C 石原 #31
P 大竹 #17

先発 大竹 #17、福井 #11、齊藤 #21、ソリアーノ #99(小松 #41、ジオ #91)
中継 上野 #19、豊田 #33、梅津 #39、青木 #47、林 #53(相澤 #65、伊東 #67)
抑え 横山 #23
控え野手 堂林 #13、上村 #27、松山 #37、末永 #51、山本 #59

続いて偶数!

SS 梵 #6
2B 東出 #2
CF 赤松 #38
1B 岩本 #10
RF 廣瀬 #26
3B 木村 #66
C 會澤 #64
LF 迎 #44
P -
先発 前田健太 #18、篠田 #14、バリントン #42、今井 #62(今村 #16、中田 #34)
中継ぎ シュルツ #70、大島 #46、岸本 #48、菊地原 #36、サファテ #58(岩見 #28、武内 #12)
抑え 永川 #20
控え野手 小窪 #4、井生 #0、中東 #00、倉 #40、安部 #60

比較して…やはり偶数チームが一歩リード?マエケン軸の投手陣は強い。打撃陣もほぼ穴が無い。
     奇数チームはどうも投手陣の層が薄い。打撃陣も1~3番に不安要素あり。

このチームで紅白戦をやってみて欲しい…。でも新聞のネタにもならないか…。
もうちょっと他におもしろいチーム分け無いかなー。ジャンルを探してみます!

次のネタ。

今日の中国新聞でオーナーがこんなことを言ってましたよ。

なるほど。確かに業務の効率化ではなくファン寄りのサービスを目指す。
それはそれで納得。

しかし。なぜそこでキレた?

担当者にキレた様ですが、注意だけで済む話だったのでは?

というか。

去年の8月に「最下位でもいいくらいだ」などと発言したアンタにこっちはキレたいんですけど。

まだ戦力のバックアップも十分に済んでいないはず。
三塁の補強は?あれでいいと思ってる?
投手陣まだ層が薄いよ?
中村紀は?小林宏は?
見向きもしないじゃん。

サービスの充実も確かに必要だけど、戦力の充実も行ってくださいよ。



あと、新しい鯉が、新球場で跳ね上がる準備を始めました。
いいですねー。会社で業務の説明を受けている大学生、高校生みたいですな♪
俺もあのころに戻りたい…あの新鮮な感じに浸ってみたい…。

俺の話はどうでもよくて。

この中で何人が1軍に上がり、活躍できるのか。
もちろん、全員が理想ですが、競争の世界、そんなに甘いものではなく。
せいぜい2分の1ぐらいまでです。

切磋琢磨して、厳しい競争を勝ち抜いてほしい!
そう願っております。


要らんことばっか書いたような気が…。まあいっか!
クリックお願い致します!
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村





Theme:広島カープ

Genre:スポーツ

Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://manpie605.blog137.fc2.com/tb.php/26-e1328385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

05 «
2017.06
» 07


123456789101112131415161718192021222324252627282930
