Home > スポンサー広告 >選手情報 >カープよ今年こそは幸あれ…!

--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-01-03 Mon 00:09

カープよ今年こそは幸あれ…!

明けましておめでとうございます。manpie605です。
今年もブログの充実度を上げるべく、精進して参りたいと思っておりますので、
宜しくお願いいたします。

まず、今年の目標!
年間3試合!地理的、仕事の関係で行ける試合が少ないですが…。
その代わり、ブログ記事は100回!
これも少ないかな…


さて、続々と自主トレを始動させた選手の話題が出て参りましたが、
今年のブログ1発目の話題は、縁起がいいこの選手!

前田 健太

早速阪堺病院で始動しました。

言わずもがな、とてつもない選手になった男。
そして、答えを自分で導き、8冠全てを自分の力で獲った男。

現在、カープの1軍レベルでも、ほとんどは、監督やコーチの助言が必要な、未完成の投手。
小松、青木、ソリアーノ、今井だけでなく、篠田、中田も、まだ未完成でしょう。

しかし、自分で一流投手になるための答えに気づかなければ、自分の力になりません。
監督やコーチ陣が良い助言をできるかどうかあやしいならば、なおさらです。

前年、大量の投手が故障、途中離脱に見舞われた時、
学んだ選手が果たしてどれぐらいいるかも怪しいところです。

ゆえに、自分で考え、自分で答えを見つけてほしいですが、
どうしても分からなくなったときは、
マエケンのような成功を収めた選手から色々吸収するのも、
また一つの方法。

マエケンは、恐らく前年のような活躍は今年出来ないかもしれません。
マエケンだけが突出していて、敵のマークが厳しくなるからです。
また、マエケンの疲れの回復具合にもよります。

マエケンが前年のような活躍をするためには、
投手陣全員がマエケンに負けないような活躍をせねばなりません。
(かと言って投手陣全員のマエケン化を目指すわけではありません(毒))

投手全員が、無事かつ大活躍してくれることを願ってやみません。


そして、やはり軸となるべきマエケン。


彼は、やはりビールかけを望んでおります。


彼のためにも、チーム全体でまとまって、優勝を目指してほしい!



カープよ、奇跡を起こせ!


いきなり長くなりましたが、今年も宜しくお願い致します。


今年もクリックを宜しくお願いします♪
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Theme:広島カープ

Genre:スポーツ

Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://manpie605.blog137.fc2.com/tb.php/22-800fe198
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

07 «
2017.08
» 09


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。