Home > スポンサー広告 >選手情報 >何か勘違いしてませんかこの人。

--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-12-26 Sun 00:52

何か勘違いしてませんかこの人。

ども。クリスマス会に牡蠣入りの鍋を食べて当たったmanpie605です。

吐きはしませんでしたが、熱を出しました。強烈にしんどいですね、あれ。
みなさんくれぐれも牡蠣はよく調理してお食べ下さい。

さて、ひっさびさに腹立つ記事が中国新聞に載ってましたね。

はっきりいって問題外です。
2軍で勝利を目指せない、2軍で勝利を掴み取る術を学べないのに、
1軍で勝利につながるプレーを出来るわけがない。

・2軍は育成…1軍も育成してますけど?

・育てながら勝つ理想通りにはいかないが、投手より、野手は順調にきている…
 どこが?松山は?鈴木は?白濱は?松本は?

・松田オーナーの「2軍はあくまで育成の場。1軍の28人枠に1人でも実力で昇格させたら成功といえる」…
 1人でも?1人だけ?5,6人は出せる状態まで育成するべきでは?
 1軍にも競争意識が芽生えないですよ。

・2005年、「戦う集団」の1軍と、選手を育てる2軍は別組織とする考えをチーム内で統一した。…
 変更した方がいいのでは?上手くいってませんよ?その考えにしてからもずっとBクラスですよ。

・勝敗を度外視し、実戦で覚えさせるというスタンスだ。…
 間違ってないかもしれません。しかし、度外視は違うかと。実戦で覚えさせながら勝利を目指すという
 柔軟なやり方は出来ないですかね?阪神やロッテは出来てますよ。

・「勝たないと覚えないことが多い」
 「自分で打って勝つからこそ自信になる。1点をどう奪うか、どう守るかを教えていかないと1軍では通用しない」…
 木下さん、正論だと思います。

感想…
こんな意識で勝てるわけないじゃん!!!
いろいろありますが恐らく原因はトップの考えがぬるい。
トップダウン式にその考えが浸透しているわけであり。

だいたいこのオーナー、
ぺナントで惨敗したにもかかわらず、
地元最終戦やファン感でファンのみんなに一言もない野村監督、
投手を散々壊しまくった大野コーチを残した時点で間違ってます。
挙句の果てに新たに新設したベンチコーチの役割が高コーチ…
いつもと同じような身内にこだわり過ぎの人事…

だからお荷物球団って言われるのでは?

このままでは20年連続優勝なしも間違いないどころか、
20年連続でBクラスでしょう。

この状況を打開できるのは、オーナーの辞任ぐらいしかないかと思います。
お願いだから一刻も早く辞任してほしい…



ネガティブばかりでもしょうがないので、
こんな記事も。

栗原はもうそこまで考えながら道具や練習方法を改善している。
悪いところがあったらすぐに改善。
一流を求めているようです。

将来的にも、自分は栗原は4番でいいと考えています。
チームの打点トップは2カ月休んでいたにもかかわらず栗原の65打点。
勝負強い&長打力はそこそこあるわけで、
脇を固める3番5番が機能すれば、もっと爆発できそうです。

コングの底力を見せろ!

長文、失礼致しました。



なお、恐らく年内の更新はこれが最後になると思います。

自分で読み返してみると、なんじゃこの文章能力ゼロなブログは?
と自分に嘆いており、読んでる皆さんにも不快な思いをさせてしまっているかもしれないと、
深く反省しております。

それでも、なお一層精進し、より良い方向に改新していきたいと考えておりますので、
来年も宜しければこのブログを覗いてやってください。
宜しくお願い致します。

本年は、このまだまだひよっこブログにお付き合いいただき、
ありがとうございました。


みなさん良いお年を。
そして励ましのワンクリックを!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Theme:広島カープ

Genre:スポーツ

Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://manpie605.blog137.fc2.com/tb.php/21-dbafb6d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

09 «
2017.10
» 11


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。