Home > スポンサー広告 >公式戦 >球団よ、ファンからの警告だ!&お知らせ。

--:--



2011-10-24 Mon 23:56

球団よ、ファンからの警告だ!&お知らせ。

お久しぶりです、manpie605です。


実は、10月10日に広島対横浜戦を観戦してきました。
しかし、カープはたった4安打。

結局0―3で完敗。

こんな試合で金を取るとは…

プロって何?みたいな…。
本当に残念でした。

試合後のノムケンのコメントは、「悪い記録はもういいでしょう。」


そうはいきません。

十分に反省してもらいたいですね。
横浜の若手中心に完敗ですから。



回りも野次が飛んでました。

でもこれが当たり前です。



球団はファンの野次を無視せず、
しっかりとしたチーム造りに取り掛かるべき。
ファンをがっかりさせた罪は重いですよ。



そういえば、阪神はCS逃して真弓監督解任となりましたね。
続投路線だったようですが、ファンの怒りの声が突き動かしたんですね。

当然、カープもこれぐらいの怒りの声が上がっていいはずです。


しかし、一向にそのような記事は見られないままです。

カープファンが甘すぎるのか、
もしくは声が上がってはいるが全て球団やマスコミに無視されているか。


原因がいずれであろうとも、大問題です。

ファンは、「また今年もか…」といって、ここで下を向くことがあってはならないと思います。
失望感を怒りに変えて、球団への戒告を叩き付けなければなりません。
まずはファンが変わること、
これが第一条件でしょう。




そして、地元最終戦も無残に負け…。

にもかかわらず、ノムケンはあいさつなしですか…。


え?あいさつしたじゃないか???

ちょっとお辞儀したのはあいさつでも何でもないですよ?


きちんと自分の言葉で来場した球場のファンに話すのが「挨拶」です。

社会でも基本ですよ。


ノムケンは何歳ですか?



球団はどうやら山崎2軍監督以外誰も変わらない様ですね。

これだけ醜態をさらしているにも関わらず変化無しとは、ある意味凄いですね。

一つ順位が上の阪神でさえフロント改造に着手したのに。
横浜も親会社が代わり、強くなるかもしれないというのに。


来期は最下位に落ちる危機だと言うのに!



ファンを無視しているどころか、野球も馬鹿にしていますね。

「慣れない部分もあったかも」とかフロントは寝言を言っているようですが、
そんなの当たり前。

自分達がこの首脳陣を作り上げたんだから。

適材適所で優れたコーチを配置するのが普通です。


カープOBのなかよしコーチ陣が適当に配置されただけ。
今後もこの人事を継続していくつもりですか?

どうやら政治の世界と同じぐらい
堕ちた組織になり下がったようですね。


「怪我による戦力低下が原因」
なわけないでしょ。

怪我で選手が離脱するのはどこも同じです。
それをカバーするような選手層を作れなかった首脳陣の責任です。


というか、その前にトレーナーが
選手の怪我を事前に防ぐような態勢を取るべきでしょ。
「怪我人が出るのは覚悟している」とか言うような人が
トレーナーと言えるのか?



ということで、球団は変わることを拒否しました。

そうであれば、
この球団に怒りを示さなければなりません。



もっともっと抗議の声を挙げて、球団を動かしましょう。
法に触れなければ何でもいいと思います。

阪神がファンの声で動いたんですから、広島のファンにも出来るはず。

球団を動かしましょう!





さて、このブログをご覧の皆さんにお知らせがあります。


しばらく、このブログを休載させていただきます。


突然のことで、楽しみにしてくれた皆さんには本当に申し訳ありません。

理由なんですが、やはり仕事が忙しくなってきたことと、
ちょっとペースを上げて突っ走りすぎたかな、と言うことです。
少しの間充電期間を置こうと思います。

そして、ゆっくり落ち着いてカープを見ることで、
更なる問題点に気付くことができるのでは無いかと思います。

またパワーアップして帰ってきますので、その時はまた宜しくお願いします。

それでは!



P.S.豊田さん、ありがとうございました。
  あなたはすばらしい投手陣の見本です。
  できることなら、カープのコーチになってほしい…。

Theme:広島カープ

Genre:スポーツ

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://manpie605.blog137.fc2.com/tb.php/199-12defc18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

04 «
2017.05
» 06


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
