Home > スポンサー広告 >その他 >親父のような監督になれ!

--:--



2011-09-22 Thu 00:35

親父のような監督になれ!

ども、manpie605です。


さて、やっぱり2日連続で中止ですね。
追加日程が心配です。

さすがに、もうこれ以上中止になった場合、
あとあと辛くなりそうです。


ダブルヘッダーを開催しなければ
いけなくなるかもしれないほど、
日程が詰まってきました。

噂では16連戦の可能性も…。



わがカープは依然として危機的状況なわけですが、
果たして19日の勝利で本当に再び上昇することができるんでしょうか。


ノムケンの采配が流れ、実力、相性無視でなければまだいけるんでしょうが…


19日の采配は、今村を3イニング投げさせたこと以外はそこまで悪くなかったので、
とにかくこれを持続させてほしいですね。


ただ、19日のコメントを見る限りは、その予感はしないですけども。

誰々がよく打って、誰々がよく投げたといういつものコメントでしたね。




んで、その前に何か誕生日に勝利したからって、

「いいプレゼントになりました」


…いや、確かにそうだよ。
確かにそうだけども。

何かかっこつかないような…

それは言わない方がよかったんではないかい?


普通それは周りのメディアが言うもんだし、
「俺のことはいいよ、チームが勝てたんだから」
ぐらい言えんのですかね。


カープの選手って、まだ人間として成熟していない選手が圧倒的に多い。
だから、チームが自然にまとまるような現場のトップでなければならないわけです。

いわば、監督というのは選手にとって親父みたいなものですから、
選手が監督を手本として見れて、
この監督を胴上げしたいと自然に思われるようになれば、チームワークがかなり固くなりそうですが…。

そんな感じではなさそうですね。


今まで、監督を胴上げしたい的なコメントは特に聞いていませんからね。
ノムケンが「優勝する」と言った時も。


それが全てです。



采配を学ぶ前に、まず人間性の部分を勉強してほしいもんですね。
そう思います。

監督として来年もやるつもりなら、
監督としてふさわしい資質を身につけるべきです。




これ以上雨天中止が増えてほしくない人、
クリックをお願いします!


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Theme:広島カープ

Genre:スポーツ

Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://manpie605.blog137.fc2.com/tb.php/192-20f4c523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

07 «
2017.08
» 09


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
