Home > スポンサー広告 >公式戦 >今日の1勝でどうきっかけになるのか?

--:--



2011-09-17 Sat 22:20

今日の1勝でどうきっかけになるのか?

ども、明日の旅行を延期したmanpie605です。
山口西部を旅する予定だったんですが、雨なので次の3連休に…。

来週の3連休はどうやら雨は降らないようですが、
女心と秋の空と言いますからね…。
季節外れのテルテル坊主といきますか…。


で、今日。
もうAクラスも絶望的なんですが、
その慰めのようにカープは勝ったようです。


広島5-1阪神



なんだかんだで調子上げてきましたね、マエケン。

今日も調子は良くなかったんですが、
阪神も最近お付き合いしてくれてるんで、
今日もその類だったようです。

10勝は最低でも挙げてもらいたいですね。


で、期待できない打線の方ですが、
今日はまた打てましたね。

やっぱり栗原と丸とバーデンですか。
あ、廣瀬も打ってる。


ただ、今ごろ打線がタイムリー打てるようになってもなあ…。
何で今までできなかったんだ?という感じですけども…。



とりあえず、今日は勝ったんだし喜んでおきますか。




しかし。

今日の中国新聞に、最近のカープについてのコラムがありまして。
それを読んで怒りが逆にこみあげてきましてね。

内容はこんな感じです。



今年のカープは交流戦に調子を上げたが、今月に入って負けが込んでしまった。

またBクラスなのか…。

「負けが込めば急に冷淡になる」広島ファン気質だが、

残り29試合もあるのに諦めるな。

首都圏のファンは今週ファンクラブを結成している。

地元のカープファンも、阪神ファンのパワーに負けるな。



こんな内容でした。


でもですね。
カープファンの意見ですが、


冷淡になったのは誰のせいですか。
球団でしょう。

育成の名を使ってろくに補強もせず、
育成の名を騙りながら選手の実力の底上げを怠り、
育成を理由に性懲りもなく負け続けて、

冷淡になるのは当たり前でしょう。

同じように負けて、連敗しているので、
みんなもういい加減にしてくれって思ってるんです。
だから、冷淡になるんです。



この記事を書いた記者は、
恐らく球団からファンを奮い立たせるような記事を書け、と
言われたんでしょう。


そういう姿勢が見え隠れするので、非常に腹立たしいです。

ファンに諦めるのはまだ早いというのなら、
自分たちはまだ諦めていないという姿勢を見せてほしいです。

選手だけでなく、球団もです。



選手はどうか分かりませんが、
球団にはそのような姿勢は見えません。




本気でチームを勝たせる気があるのなら、
補強だけでなく、スタッフの充実も行ってください。

それをやって初めてファンは期待が持てます。



ファンは見ています。
球団の本気度を。


そして松田元よ。

ファンは見ています。
貴方の愚行を。




松田元の追放なくして球団の発展はありえない。
そう思っている方は
クリックをお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Theme:広島カープ

Genre:スポーツ

Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://manpie605.blog137.fc2.com/tb.php/190-9f234e9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

09 «
2017.10
» 11


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
