Home > スポンサー広告 >選手情報 >マエケンとこのチームの未来。

--:--



2010-12-21 Tue 00:27

マエケンとこのチームの未来。

どもーーー。勉強の日々から解放され気が抜けまくりのmanpie605です。

試験がやっと終わりました!出来は…まあまあですかね。
一応合格ラインは超えてると思いますが…
神のみぞ知る、というとこですね。

さあ、ブログやりまっせ


てゆーか。

この子はもはや神ですね。

今度は球団最速、最年少で1億突破しちゃいました。

1億2000万で、タイトル料3000万もプラスで1億5000万!!!
やってくれましたね

でも、投手3冠ですから、球団もかなり頑張って出さんといかんでしょう。
この22歳に頼り切っていたわけですし。


そういえば、先日、すぽるとに出演してましたね。
カープファンのチュートリアル徳井とのトークで若干タジタジだったのが
ちょっとおもろい

そのなかで、きっかけを掴んだ一球についての話。
ヤクルト田中選手に投じた一球。

あれで切れるストレートの投げ方を習得したという、
試合の中で成長するセンス。

やっぱり神です。

今、ZEROのニュースを見ておりますが、そこでも報じております。
王冠でかっ!!
でも、でも似合う!!!
そこもマエケンのすごいとこ(?)

あ、クリスマスの9時から、日テレで中居君のスポーツスペシャル番組に出演予定だそうです!
絶対見よう


さて、こんな超人的な投手を擁しながら、
負けまくった今年のカープ。

他の投手は何やってんだい!と言われても仕方ありません。
が、悪いのは選手だけではありません。投壊の理由は多々あります。

明らかに故障者が多すぎ。(キャンプでの投げ込みの過多)
キャンプから飛ばし過ぎでシーズンに調子が出ない。
投手起用の明確な方針無き運用。

これでは勝てませんよね!

来年これが改善されるのかどうかと言うと、



はっきり言って改善される見込みは恐らく少ないでしょう。

何故かと言うと、前回のブログで、最後に書いた内容から、
今季の低迷を反省している気配がないからです。
監督に。

でも、キャンプでどのような練習方法を行うかで結果が変わってきます。

去年よりどれぐらいキャンプでの練習が変化するか、
期待しましょう。


いきなり長くなりましたが、今後ともこのブログを宜しくお願いいたします!


祝・再開!といってももうすぐ年末…
すぐによいお年をって言わないと…
そんなmanpie605にどうか励ましのクリックを…!


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

Theme:広島カープ

Genre:スポーツ

Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://manpie605.blog137.fc2.com/tb.php/19-0320f408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

09 «
2017.10
» 11


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
