Home > スポンサー広告 >公式戦 >今さら謝られても、もう遅い。

--:--

スポンサーサイト


2011-09-16 Fri 12:50

今さら謝られても、もう遅い。

ども、manpie605です。



広島1―8ヤクルト



今の館山は血行障害で本調子ではなかったはず。
それでも点が取れない。


やはり前回の6点はまぐれだったようですね。


さて、納得いかない采配。
栗原ヒットでノーアウト一塁。
バッター丸。

ここでノムケンが出したサインは何と、ランエンドヒット。
結果は三振ゲッツー。


あそこは普通に送りバントかと。
丸は足が早いし、ゲッツーにはならんでしょう。

ランエンドヒットやるなら、ランナー栗原の時にやるべきではないでしょう。

最低でもゲッツーは避けなければいけないはずですが…。
まだ1―2で1点を追う展開ですし。
ランナーをここで大切にしないでどうするんでしょうか。


せっかく館山が苦しんでいたのに、立ち直らせてしまいましたね。


もうちょっと考えてほしいですね。



それと、畠山や宮本にカモにされている件。


やはりスコアラーが少ないからでは無いでしょうか。

それにしても、いくらなんでも同じ相手にやられすぎです。



ノムケンは
「3ボールにいかにしないか。3ボールからの被打率が非常に多い。毎日のようにミーティングで言ってはいるけど結果が伴わない。」

これで…?
前と何ら変わってませんけど…。
言うだけじゃん。
口だけとかやめてほしいです。


出す投手出す投手は打ち込まれ、気付けば8失点。

打線も何ともならず石原が挙げた1点のみ。



多分、また10連敗ぐらいしてしまうんではないでしょうか。

若いチームは解決方法が見つからず、ズルズルといくところがありますから…。



それにしても、故障者が一気に増えましたね。

小窪、梵、大竹、永川、齊藤、菊地原、トレーシー、岸本、嶋(間違っていればすみません)。
まともに戦える状態ではないことは確かです。


しかし、強いチームは故障者を出してもそれに応じた臨機応変な采配で勝つもの。
というか、故障者が出ないような環境に球団が対応するもの。
故障者が出たからとか、いいわけになりません。




ノムケンはファンに謝ったようですが、
今さら謝られてもね。

これまでどんなにがっくりさせられてきたのかと思うと。


それより、

地元の最終戦で謝罪するんでしょうか。
ファン感謝祭で謝罪するんでしょうか。

大勢のファンの前で。

謝罪するのは当然のことだとは思いますが、

去年は全く挨拶なし。

失礼な話です。




今年も多分順位は同じでしょう。
その時に、ファンに謝罪できるのか?

できないなら、責任を持てないなら、


辞任してください。





にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Theme:広島カープ

Genre:スポーツ

Comment

はじめまして。いつも楽しく読ませてもらってます。

昨年のファン感の件、行くに値しないと思いスルーでしたが、知人から挨拶も何もなしでどこがファン感謝じゃ?小川監督の姿勢見習え!って話聞きました。

昨日は久々に勝ちましたが、野村の不可思議采配、ハジメの鬱陶しい現場介入…。なんか、年々カープが魅力なくなっていくのが寂しく思います。

それでもカープ、好きですがw

元をなんとかしたいですね。

> 甲子園のブルペンエース さん

> はじめまして。いつも楽しく読ませてもらってます。

こちらこそ初めまして。いつもご来訪いただき、ありがとうございます。

返事が遅くなって申し訳ありません。


> 昨年のファン感の件、行くに値しないと思いスルーでしたが、知人から挨拶も何もなしでどこがファン感謝じゃ?小川監督の姿勢見習え!って話聞きました。

僕自身も去年のあの悲惨な成績で、とても行く気にはなれませんでしたし、
慰めにもなりませんでしたからね。

しかし、監督として普通は本当にすいませんでしたぐらいは言うものですよね。
責任感を感じていないのはもちろん、
こんな成績でも見に来てくれたファンに対して、
感謝というものもないのかと言いたいですね。
小川監督はその点、
責任感を持ってチームを機能させ、
負けたら自分のミス、と自分の采配にどれぐらいの責任があるのかを
熟知している方ですね。
でないと、これだけの成績は残せないんじゃないですかね。


> 昨日は久々に勝ちましたが、野村の不可思議采配、ハジメの鬱陶しい現場介入…。なんか、年々カープが魅力なくなっていくのが寂しく思います。
>
> それでもカープ、好きですがw

ノムケンの采配なんですが、なんか最近わざとやってるのかというぐらいですよ。
自分も結構これについては数え切れないほど言ってきました。
それ程采配に穴があるということですね。

現場介入する元はそれ以上に厄介な存在ですね。
野球を知らないくせに自分の野球の価値観とか語られても困るんですよ。
それは現場やフロントに任せておけばいいもので、
元はだまってればいいんです。


元をなんとかしないかぎり、カープは浮上できないですね。

確かに僕もそれでもカープが好きですし、
何とかしてやりたいですね。

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://manpie605.blog137.fc2.com/tb.php/189-27aa9be8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

04 «
2017.05
» 06


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
