Home > スポンサー広告 >公式戦 >致命的な打者の粘れなさ。

--:--



2011-09-13 Tue 23:10

致命的な打者の粘れなさ。

広島1-4東京ヤクルト



もう言葉がありません。



投手の左右だけで勝敗が決まるなら、
監督なんていらないでしょう。

栗原、東出以外の打順をころころ変えるってことは、
打順の役割をあまり理解していないのではないか?




そして、相手の赤川が、いっぱいいっぱいになりそうだったのに、
四球を選ぶとか、そういうじっくり系の攻めはできないんですかね?



というか、首脳陣は投手の傾向をきちんと分析しているのか。


ただ打つだけじゃないですか。



ただ打つだけで思い出しましたけど、

松田元に言いたい。



あなたはFA獲得凍結を宣言したとき、こう言いましたよね?


「ただ打つだけの選手は要らない。」



今の野手の状況を見てください。


打つこともままならないじゃないですか。



いい加減選手層の薄さに気付いてください。
この首脳陣では選手が育たないことに気付いてください。





今シーズンは多分、もう終わりなのかもしれません。


でも、薄く望みは持っています。


そんな方も、もう終わったよという方も、
クリックをお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



Theme:広島カープ

Genre:スポーツ

Comment

こんだけ批判しておいて、
薄く望みもつ方がおかしいわぁ

まだ頑張れ!

最後まで頑張ってもらいたいが。。 野村采配ミスで相当負けてる。

本来なら2位にいますよ、カープの打線は巨人の次ですよ、赤松や 石井
天谷を遊ばしてるんだから、ヤクルトがあの打線で首位です。

普段動かないのが たまに動くと これだ! 今村2アウトでサファテエに変えた巨人戦 果たして今村が抑えたかどうかは 定かでないが、亀井にいきなりはないよなーー、 たまに動くとつきがきません。

福井はよくなったねーー、ヤクルト戦でも頑張った。

Re: タイトルなし

> こんだけ批判しておいて、
> 薄く望みもつ方がおかしいわぁ


まあ、おっしゃることは分かります。
しかし、カープに勝ってほしいんです。
勝ってほしいから、選手はあきらめていないから望みを持っているんです。
そして、ファンにとって納得ができないことが多いんです。
ゆえに批判するのです。

あなたも、このブログに文句を言うぐらいなら、
自分でブログを立ち上げて、自分の意見を主張する方が
建設的ですよ。

Re: まだ頑張れ!

> 天嵐さん

コメントありがとうございます。


> 最後まで頑張ってもらいたいが。。 野村采配ミスで相当負けてる。

そうですよね。
ノムケンはどうも過去の実績より、選手の調子より、実力より、
左右の方が重要なようです。
左右だけで勝敗がきまるなら、こんなに長年Bクラスに居ないと思うんですけど…。



> 本来なら2位にいますよ、カープの打線は巨人の次ですよ、赤松や 石井
> 天谷を遊ばしてるんだから、ヤクルトがあの打線で首位です。

首脳陣の差でしょうね。
本来天嵐さんがあげた赤松や天谷は、
身体能力抜群の選手であり、首脳陣が生かしきれてないだけのことですからね。

タクローさんを残して負けるとは…。
そんな余裕どこにもないはずです。

ヤクルトは適材適所で選手を動かして、
結果勝ちを収めている。

首脳陣はヤクルトの野球を見習ってはどうか、と言いたいです。


> 普段動かないのが たまに動くと これだ! 今村2アウトでサファテエに変えた巨人戦 果たして今村が抑えたかどうかは 定かでないが、亀井にいきなりはないよなーー、 たまに動くとつきがきません。

動くべき時に動かないから、たまに動いてもいい結果が出ないんですよ。
戦況を見極める眼力がノムケンには無さ過ぎです。


> 福井はよくなったねーー、ヤクルト戦でも頑張った。

まだまだこんなもんじゃないと思いますが、新人王を取らせてあげたいですね。
新人でここまで頑張っているのは、立派です。

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://manpie605.blog137.fc2.com/tb.php/187-ecb41479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

08 «
2017.09
» 10


123456789101112131415161718192021222324252627282930
