Home > スポンサー広告 >公式戦 >まさかこれで終わりじゃあるまいね。

--:--



2011-09-13 Tue 08:43

まさかこれで終わりじゃあるまいね。

ども、manpie605です。


巨人3x―2広島



とうとうAクラスも厳しくなってきたようです。



まずノムケンに聞きたい。

今終盤戦ですよね?

大事な時期ですよね?


いまだに、打順をいじくるようでは…。


あと、得点圏打率が低い嶋を5番に置くのはやめてほしい。

また、サヨナラに繋がった場面。
あんなに前進守備させて、センター越えされると思わなかったんですかね。
ついこの前もやりませんでしたか?
同様のミス。
首脳陣は学習してください。

ノムケンはサファテにこんなこと言ってますが、これまで一生懸命頑張って来た選手に「抑えてほしかった」は無いでしょう。
あんたは采配失敗しなかったのか?



はっきり言って、投手陣は何も悪くありません。


投手陣は3試合で6失点。
十分です。


明らかに打線が問題。

この2試合、ヒットは21本。
得点は僅かに2。
残塁は何と26。

大問題です。


こんなんで勝てるわけないです。


ここまで点が入らないのはなぜか。

1.ホームランの少なさ

2.バントや走塁ミスの多さ

3.采配のミス

4.スコアラーの情報の少なさ

5.選手の精神的弱さ

1は他チームと比較して少々少ないならまだいいんですが、
トップのに離されており、
5位にも離されて最下位。

異常な力不足。
これでは、得点にはなかなか結び付きません。


2は、1の状態であるチームにとっては致命的。
ひとつひとつのプレーを大事にしなければ、勝機は見えません。
集中力の問題です。


3は昨日もやっちゃいましたし、言うまでもないですね。


4は、フロントがもっと人員を増やすべきです。


5は、最終的には選手自身が乗り越えなければいけないわけですが、
そのアシストは首脳陣がやるべきです。

当然、他のチームはできているわけですから、できないわけではありません。


要するに、今まで選手に精神的な問題で実力を発揮できなかったり、
チャンス及びピンチに弱いという状態でありながら、それをずっと解決できなかった首脳陣は、
結局指導力不足以外の何物でも無いですね。




そういえば、2日間、東海大学の教授を呼んで、メンタルについて講義を受けさせたようですね。

まさか、2、3日で何とかなると思いましたか?


もっと長いスパンで学ばせるべきです。
そうしなければ、身につくはずが無いでしょう。



やはりこの首脳陣ではチームとして機能しないでしょう。

そして、来年も、再来年も…

このお友達内閣が続くんでしょう。



このお友達内角を構成させた張本人、
元を何とかしないと、カープの未来に光が見えません。




ただ、選手のみんなには、この首脳陣の言うことはあまり気にせずに、
思い切りやってほしいです。


そして、奇跡を起こしてほしいです。

まだ諦めていない自分がいます。
きっと僕だけではないはず。

そんなファンの願いを叶えられると、まだ信じています。


そう、

奇跡は起こるものじゃなく起こすものだ!




カープの選手たちは奇跡を起こしてくれると
信じている方、
クリックをお願いします!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Theme:広島カープ

Genre:スポーツ

Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://manpie605.blog137.fc2.com/tb.php/186-ece7ec70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

06 «
2017.07
» 08


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
