Home > スポンサー広告 >公式戦 >ミスを出したのは誰?

--:--



2011-09-09 Fri 09:03

ミスを出したのは誰?

ども、manpie605です。


阪神9―3広島



事実上の優勝争い脱落です。
これが現実、ノムケンにはどう責任を取ってもらいましょうか。


まず、3回裏に篠田が連続タイムリーでさらに関本にもホームランを打たれた件について。

なぜそのまま投げさせた?
4点で降板させれば、中継ぎにその後を無失点に抑えてもらえるかもしれなかったし、
その後に逆転も狙えましたよね?

ボーッとしてましたか?
それともここを乗り越えろ、とでも?

4点挙げられた時点でスパッと代えるでしょう。
もう離されちゃいけないゲーム差ですよ?
何としてでも勝ちを拾いに行くべきでは?
何で篠田を投げさせ、勝手に負け試合にするんでしょう。

まさかとは思いますが、晒し投げ?

去年の京セラドームでもやりませんでした?
進歩が無いんですか。


後は昨日と同じです。


あ、小窪ナイスホームラン。


ノムケンのコメントですが、今日はやっぱりキレてましたね。

「今日は何も無いわ」ですって。

いやいや、キレたいのはこっちですけどね!!!


「ミスをすればこういうことになる」


篠田の牽制悪送球のことですか?
あれは確かに篠田も悪かったでしょう。
ランナーは金本でしたから。
盗塁は無いですし、盗塁したとしても確実に刺せますからね。
その後のフォアボールも最悪でした。
打者は俊介、必要以上に警戒する必要はありませんね。
確かに篠田が悪いです。



が、あんたはそれ以上采配をミスってますからね!
人のこと責められませんよ!


大野コーチのコメント、
「確実なプレーをしなければああいうことになる」

その確実なプレーをできるような環境にしてやるのは誰の仕事ですか?



とまあ、選手ばかり責めるコメントばかり。

もうちょっと責任者としての自覚を持ってもらいたいですね。
使ったのは自分ですよ?



しかし、昨日のコメントといい、
監督としては限界を感じるものがありますね。
まあ、その壁を打ち破るのは自分自身でしかないわけでありますが。


壁と言えば、5割の壁も遠くなってしまいましたね。
その壁には5回も跳ね返されてきました。


ノムケンは、「まず5割」と呪文のように唱えていましたが、
これが原因だと思うんですよ。

5割目標だとか要らんこと言うから、
選手が必要以上にプレッシャーを感じて、
思い切りプレーできなくなってるんではないですか?

監督なら、選手の精神状態にも敏感になりましょう。
選手を管理する仕事もできないですか?



話は逸れましたが、許容範囲をあっさりと越えてしまいました。


もう、巨人戦は全勝してもらいましょう。

そうでないと納得いかないです。
この阪神戦の全敗は。




P.S.今日のテレ朝のニュースにて。

6億円強奪「首謀者」逮捕 潜伏先で金庫見つかる


他にもいるじゃないですか。

松田元容疑者が。




てっきり元のことだと思った方、
クリックをお願いします!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ http://member.blogpeople.net/tback/00996

Theme:広島カープ

Genre:スポーツ

Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://manpie605.blog137.fc2.com/tb.php/182-92d1a7cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

09 «
2017.10
» 11


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
