Home > スポンサー広告 >公式戦 >監督さんねぇ、考え甘くないか?

--:--

スポンサーサイト


2011-09-08 Thu 09:26

監督さんねぇ、考え甘くないか?

ども、manpie605です。


阪神5―1広島

しかし、この監督ときたら…
なぜバーデンを5番に据えたわけ?

バーデンはそんなに打点稼げる打者ですか?
勝負強いですか?

得点圏打率は.235ですよ?
5番は廣瀬でしょう。


相変わらずキムショーを8番にしてるし…

打順をいじくって全然打てなくなりました。
貧打すぎます。



福井、今日は惜しかったですね。
決して下を向く必要はありません。

ランナーは出しながらでしたが、四球が少ないので、
最小失点で切り抜けられました。
7回2死までは。

突発性四球病さえ無ければ…もったいない。
次回は頼むよ。


ただ、今日は打線が早くに援護をしてやれば、こんなことにはなりませんでしたね。
相手のスタンリッジも決して調子は良くなかったのに、
あまりにも打てないので、乗せてしまったようです。

打線を次々組み替えることで、選手の調子が完全に悪くなりましたね。

うまくいっていた打順に戻すべきです。


今頃戻しても遅いでしょうが。


で、毎度毎度ノムケンのコメントは本当に解せない。


相変わらず選手に責任を押し付けるコメントしかできないんですね。

おとついも救世主でてこいって…

自分が救世主になれる選手を見つけるべきです。
ていうかそんなに今の選手は信頼できませんか?
自分が選んだスタメンですよ?

無責任にも程が有ります。



で、昨日は。
「作戦面で僕らが責められるのは構わない。ただ、選手がバントミスしたり、無駄な四球をなくさなければという典型的な例だった。」

は?


ということは、自分は選手が最終的にプレーしたんだから勝敗には関係ないとかいうつもりですか???

選手の方に責任があるとかいうつもりですか?



とんでもない勘違いです。



選手の力を引き出してやるのは監督の仕事。

選手を適材適所において能力を十分に発揮してやれるような環境を整えるのは、監督の仕事ですよ。


そんなこともお分かりになりませんか?



松田元に聞きたい。


なぜこの監督を選んだ???

どう考えても監督に向いてないぞ?


もっとも、オーナーに向いていない奴がオーナーをやっているわけだから、
そうなるんでしょうが。


もう今日は以上です。



今日の試合の価値を本当に分かっていたのか。

首脳陣にはどういう考えがあるのか。



ファンにとって納得のいかないことが多くなってきた9月です。




試合において責任を負うのは監督自身だ!
と思った方、
クリックをお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Theme:広島カープ

Genre:スポーツ

Comment

もっと積極的な攻撃を

昨日の試合、チャンスにもっと代打を起用し点を取りにいかなくてはいけないのに全然動かない、もっとベンチの控え選手を有効に使わないと選手がやる気を無くしてしまうぞ。

Re: もっと積極的な攻撃を

> 曹操さん

初めまして。コメントありがとうございます。
返信が遅くなり、申し訳ございません。

> 昨日の試合、チャンスにもっと代打を起用し点を取りにいかなくてはいけないのに全然動かない、もっとベンチの控え選手を有効に使わないと選手がやる気を無くしてしまうぞ。

全くですね、石井琢朗と前田智徳という代打にはこれ以上ないカードを切らずに負けたのでは、
納得いかないですね。
やる気がなくなるどころかノムケンに対しての信頼も失ってるでしょう。

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://manpie605.blog137.fc2.com/tb.php/181-cf0afdd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

09 «
2017.10
» 11


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
