Home > スポンサー広告 >公式戦 >本当に危ないところだった…。

--:--

スポンサーサイト


2011-09-06 Tue 00:13

本当に危ないところだった…。

ども、manpie605です。


広島4―0中日

正直、途中までは前試合の流れを引き継いでる感じでしたから、
負けは覚悟してましたね。

何しろ、二度の満塁機に栗原と丸のクリーンアップが凡退しちゃうわけですから。
本来なら10点以上取って勝てなきゃいけない試合です。
昨日だって天谷がいなければ同点以上は期待できたはず。

この得点効率の悪さはどうにかならんもんでしょうか。


多分、各選手が必要以上にケース打撃を意識しちゃってるような気がします。

ここまで精神的にやられているんなら、
精神面でカバーできる何かをチームが持っていなければならないんですが、
それができないゆえの得点力不足ですね…。
つくづくこのチームには悲しみを覚えてしまいますが…。


あ、試合の感想にいきましょうか。


今回はマエケンも2、3点は取られると思っていたんですが、
中日打線が思ったより重症だったので助かりました。

カープと同じでチャンスでもなかなかホームに帰ってこない。
ちょっと親近感を感じてしまいました。


しかし、丁寧に投げていたのは事実。
もし調子が良くなくても、丁寧に投げる技術さえあれば、
勝ち星はついてくるもんです。
それをマエケンは7回無失点で証明してみせた。

ここに、マエケンの成長がみてとれるような気はします。



さて、問題の打線ですが、さすがに天谷を8番に動かしました。
スタメンからは外れてませんけども。

まあ、意地を張ってスタメンにするでしょうから、
せめて8番にしてほしかったんですが、
最低限の処置は行った様です。


で、その天谷。
5回の1アウト2塁で打席が回って来まして。
ここも駄目なんだろうな、内野フライとかで終わりそうだな、と思ってたら打ちましたね。

後、彼の「好走塁」で2塁を陥れました。

でも、あれ一歩間違えればアウトになってましたね。
センターがまだ内野に返球しておらず、
それを確認せずに突っ走っちゃったもんだから、
暴走と言われても何の文句も言えないですよ。

しかも、その後マエケンのピッチャーゴロで飛び出してアウト。


その後、東出がヒットを打っていますから、
天谷の2発目のチョンボさえ無ければ、
帰ってこれたかもしれません。


その後のタクローさんの睨みっぷり…。
分かったでしょう。
これが実力です。

まあ、良いプレーはあったので、打線に迷惑をかけない8番であれば
最悪OKでしょう。



2番はキムショーで決まりでしょう。
梵がケガで、今季は恐らく二度と一軍の試合に出られません。

しかし、バントで揺さぶることができ、ヒットも打てて、
守備も上級。

間違いなく、梵の穴は埋まりました。


東出も猛打賞で、嶋も選球眼がよく3四球。

普通なら複数のビッグイニング。



しかし。


栗原と丸、上記の3人が作った2度の満塁チャンスをぶっ潰してしまいます。

クリーンアップがこれでは…。



しかし、それを恥じた栗原。

3打席目でやっと2ラン。
その時に笑顔はありませんでした。


当然、まだまだこんなもんじゃない。

打点トップの男として、ガツガツ点を稼いでほしいです。



で、丸は多少重症ですね。

休ませることはできなさそうなので、
せめて6番or7番に下げてやってほしいです。


キムショーも8番で落ち着いて、2番で復活できましたから。


そして、代わりの5番は、上がってくる廣瀬に任せましょう。
これがベストだと思います。



で、その廣瀬に代わって下がるのは松本。
残念です。

ただ、パフォーマンスが低下していましたから。
致し方ないですね。


しかし、懲罰として天谷を落としてほしかったです。
あまりにもチョンボが多すぎる。

ノムケンは彼を寵愛しているようなので、
不可能ですが。



そして、終盤の今村、サファテのゴールデンラインは
圧巻でしたね。


今村はこの1年間で進化の幅が大きい気がしますね。

直球のキレが異常によかったです。

サファテは、当然安定感抜群。


最後は、とどめの4点目をゲットした赤松の走塁。
彼の状況判断の良さにはほれぼれしますね。

打撃でも結果を残しましたし、
このままレギュラーを奪い取ってほしいです。



ということで、嫌な雰囲気は残さずに阪神、巨人戦に臨めます。



ここが浮沈の鍵を握っています。

もうここからは、一度の采配ミスは許されません。



分かってるな、ノムケン!!!





ノムケンが正気をとり戻してくれることを願う方は
クリックをお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Theme:広島カープ

Genre:スポーツ

Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://manpie605.blog137.fc2.com/tb.php/178-2cecdc66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

09 «
2017.10
» 11


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
