Home > スポンサー広告 >公式戦 >ヤクルトに一応勝ち越し。でも・・・。

--:--

スポンサーサイト


2011-09-02 Fri 12:47

ヤクルトに一応勝ち越し。でも・・・。

ども、manpie605です。


ヤクルト3連戦は、これからまた上位に浮上出来るかを賭けた大事な戦い。


30日 ヤクルト2-3広島


バリさん、今回はあまり調子良い方じゃ無かったですね。
それでも最小失点に抑える所は素晴らしいです。



栗原。
あの一振りで嫌な雰囲気が無くなりましたね。
頼りになる4番とはこうやってリードされている場面でも、
ホームランを打って流れを味方に引き寄せられる選手ですね。
岩本にはお手本としてもらいたいです。
2軍には落ちてしまったけど、将来必ずこの経験が生きて来るはず。
その時のために、栗原のスイングは参考にしてもらいたいです。


バーデン。
楽な打順でちょっとだけ復活。
ただ、こういう打順を打っているようでは駄目ですね。
3番か5番を打てるような成績を残してみてほしい。
6番でも駄目。


赤松。
今の赤松の心境、「悔しいです(byノムケン)」ってもんじゃないと思います。
結果を残したかったはずですが、4の0、盗塁失敗、ホーム憤死といいとこなし。
まあ、彼の盗塁、走塁は警戒されていますから、致し方ないでしょう。

しかし、打撃は別。
今赤松に足りないものは打撃なはず。
腐らずに打撃を磨いてほしいです。



中東。
僕と同郷、密かに期待して見ていました。
それだけに活躍はうれしいです。

あの走塁は、カープ野球を体言していると言っても過言ではないでしょう。
油断した相手の隙をついて走り、ホームを突く。

してやったりの顔が印象的。
見事でしたね。

緒方コーチもナイス判断ですね。
「ブロークンシグナルとは違うんです。」


今村がまさか登板するとは。
しかも2イニング。

しかし、ナイスリベンジ。
前回は外角ばっかり投げてましたが、
今回は内角も使い分けて無失点。

ダメージはそんなに無かったですね。
心配しましたが…

とは言えなるべく休ませてあげてほしい。
かなり疲れが貯まっているはず。


豊田さん移籍後初勝利おめでとうございます!

今や中継ぎの精神的支柱ですね。
岸本がいないので、フル回転お願いします!



31日
ヤクルト2―10広島


福井がどうやら右手を負傷したようですが、
大したこともなく、何とか勝ちは拾えましたね。
徐々に先発のコツを覚えてきたのか、5回1失点で切り抜け7勝目。
4回までは全然心配無かったですね。

ただ、5回に四球を出してからちょっと怪しくなりましたね。
また突発性四球病か…

そして、ワイルドピッチで失点。
嫌な点を献上したけど、
その後のホワイトセルが打ち取れたのは助かりました。

ここにも成長の跡が見れますね。


ところで一つ。
今回は今村は必要無かったんでは?
大量リードの場面でわざわざ投げさせる必要は無いでしょう。

後々これが怪我に繋がったら、責任は取れますか?
後々もし優勝争いになったとき、彼がいなければどうするんですか?
無駄な登板は無くすべきです。

それとも大島は信頼できませんか?
じゃあ一軍に上げないで下さい。



打線の火付け役になった3番嶋の活躍は、
今後につながりますね。

何しろ3番がいなかったもんですから。
廣瀬が居ない間はぜひ嶋に3番を務めあげてほしいです。

嶋の打棒復活が、打線の鍵を握っています。


バーデン。
こういうプレーはどんどんやってほしいものです。
青木が良く引っかかってくれましたね。
でも頭脳プレーは本当に見事です。




で、5割にまたまたリーチがかかって、
迎えた9月1日。


ヤクルト4―2広島


またかーい!
5割直前で負けるのこれで何度目でしょうか…。


篠田は、立ち上がりが全てでしたね。


せっかく味方が先制点をもぎとったのに、
セーフティーバントの処理を焦ってエラーしたり、そこから四球を出したりして、
その後一発をくらい嫌な流れに…。
見苦しいですね。


自滅以外の何物でも無いでしょう。

篠田の立ち上がりは悪い方ですが、
ただ相手もそこをついて攻めてきた印象がありますね。


なんにせよ課題が浮き彫りになりましたね。

篠田よ、7回で2安打しか打たれてないんだから、自信だけは失うなよ!




バーデンのエラーも痛い…。
昨日あんなによかったプレーも帳消しです…。



赤松。
今日は先制タイムリー含む2安打。

これでまた評価を上げれたんじゃないでしょうか。
ノムケンは「ここぞというときの切り札として考えている」らしいですが、
有り得ません。

総合的に見れば今の外野陣なら赤松がレギュラーに値するのは当然です。


後、昨日大活躍だった嶋が、今日出ていないのはなぜか。

さっきの赤松もそうだけど、その選手の左右だけで判断するのか。

これだと、せっかく調子良い選手が満足に試合に出れず、ピークがすぐに終わりますよ。
分かりませんか?



もったいないとか言う前に、自分の采配ももったいないところは無いですか???




次は嫌な中日戦。

これ以上の情けない負け方は見たくないですよ!




クリックをお願いします!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

Theme:広島カープ

Genre:スポーツ

Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://manpie605.blog137.fc2.com/tb.php/176-590871b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

05 «
2017.06
» 07


123456789101112131415161718192021222324252627282930
