Home > スポンサー広告 >公式戦 >またまたAクラスに!阪神を叩き落とした!

--:--



2011-08-18 Thu 23:52

またまたAクラスに!阪神を叩き落とした!

ども、病院の薬のおかげで足の痛みが良化したmanpie605です。
おかげで痛みがやわらぎましたよ。
病院の薬はよく効くので凄い!


さて、昨日の試合。

普通負け試合なんですが、
何故か勝っちゃいましたよ!

阪神4-5広島



栗原。
逆転2ランですが、完璧に捉らえてましたね。
やっぱり頼りになりますね。
またもこの男が流れを作りますね。

やはりHRは点がすぐに入りますし、
なかなか繋げても点にならないのなら、頼るしか無いでしょう。
しきりに「うちは繋ぐチーム」とか、監督や打撃コーチが言ってますが、
(松田元に言わされているような気がします。
 みんな呪文みたいに繰り返し記者に呟いてますから)
効率良く点にならないから、ある程度はHRに頼らなければならないということです。

ただし、ある程度は、です。
もちろん盗塁、走塁もうまく絡めていけば、多彩な攻撃を繰り出せますから。

そういう意味でも、栗原や丸は重要な打者ですね。


東出。
四回裏。
ノーアウト1、2塁から、石原がバント失敗。
タクローを代打に送り、流れを戻そうとしたが三振。
悪い雰囲気を良化したタイムリー。
実はここも勝因だったかなと思います。

石原。
決勝タイムリーは本当に見事。
しかし、あの流れでバント失敗はいただけない。
要反省してもらいたいです。

バーデン。
3の3で猛打賞。
チャンスメイクの役目を果たしましたね。
あとはHRが出てくれれば…。



ジオ。
なんかリズムが悪い投球でしたね。
しかも2つもボークを出してしまっては…
福井君じゃないんだから…。

思うんですが、大野コーチって
投手のフォームを見てるんでしょうか?

投手陣にボークが頻発してますし、
一度チェックした方がいいと思います。


そして、今日も早めに交代!
(四回裏にチャンスがあり、それを石原が流れをつぶしたので、タクローを代打にしたのもありますが)

傷を広げる前に交代、いいと思いますが、
前日もこのようなことを行ってますから、
今後の中継ぎの疲労も考えると、
次はなるべく先発に長い回を投げらせたいですね。


しかし、今日も中継ぎは踏ん張ります。
もうひとつの勝因。

岸本。
ストレートやスライダーの切れがよく、
2回を無失点。
すごいの一言ですね。

豊田。
2イニング目に被弾し、途中で交代。
フォークが落ちず、カットされてましたね。
昨日登板してますし、責められません。

梅津。
マートンを併殺に仕留め、勝ち星を2日連続でゲット!
去年のうっぷんは晴らせましたね。

青木。
正直今は酷使され過ぎたことによって、
安心できない投手になってしまいましたが、
今日は玉数を費やしながらもきっちり三凡。
本人が一番ホッとしていると思います。


サファテ。
もう…。言うことなしです…。
最高です。



ということで、なんと、
阪神を3タテ!
阪神は初戦逆転負けの引きずり具合がすごいですね。

そして、その阪神に変わり
3位浮上!
さらに2位巨人ともゲーム差なし!
借金も残り1!


もうここまで来たら次も3タテだ!




とりあえず2位に浮上してほしい方は
クリックをお願いします!

Theme:広島カープ

Genre:スポーツ

Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://manpie605.blog137.fc2.com/tb.php/171-92d8777e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

09 «
2017.10
» 11


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
