Home > スポンサー広告 >公式戦 >前田は2人も…要る。&スタン攻略!

--:--

スポンサーサイト


2011-08-17 Wed 23:28

前田は2人も…要る。&スタン攻略!

ども、manpie605です。


長いこと無断でおやすみしておりまして、申し訳ございません。
実は、嫁の実家がある淡路島へ行っておりました。


とても楽しかったんですが、まさかの二日酔いで1日損しましたよ…。
皆様、二日酔いには十分ご注意ください。

でもみなさん、淡路島はかなり楽しめますよ!是非行ってみてください!
海の幸も、牛肉も絶品です!

そして、何より土地が広いので、広い公園があって(高田屋嘉兵衛公園、県立淡路島公園など)
思いっきり遊べます!

あ、決して洲本市や淡路市のまわし者ではありませんので(笑)



さて、久しぶりにカープの話です。

巨人戦は負け越しですか。


Mr.Summerことジオの快投もありましたが、
結局負け越し。

原因は当然のごとく、ノムケンのとんでも采配でしたね。

8回まで好投していた篠田を、1人片づけたところで降板させるという、
ちんぷんかんぷんな采配。


さらに次の試合では、苦手な右の西村に対して、
特に考えることもなく、左打者を並べただけで、
結局取れたのは2点だけ。
10安打は確かに打ちましたが、返せないと意味なし。

そして、青木をまた左打者にぶつけ被弾。

作戦コーチは、ここを改善するのが仕事ではないでしょうか?
何のための作戦コーチなんでしょうか。


巨人アレルギーとかいう方もおられますが、
巨人が苦手なのではなく、
巨人に対する作戦を考えられなかっただけだと感じました。

精神論だけでかたずけるべきではありません。




さて、巨人戦のもやもやを晴らすべく、アウェー阪神戦。

この二日間。


キーになったのは、16日のまえだまえだと、
17日の栗原、嶋。
そして、2日連続のタクローさんです。


16日 阪神1-3広島

前田健太。
去年の状態を踏まえて、若干ではあるけど復活。

ランナーを出しつつ1失点なら上出来。
今年は打たせて取るスタイルで行った方がいいかもしれません。


前田智徳。
やっぱりこの人は欠かせない代打の要ですね。
球児のフォークをいとも簡単に打ってしまうとは。
これがきっかけで、球児を2007年の守護神就任以来初のKOに!
どうやら、来年も代打を頼ることになりそうです。


代打タクローさん。
前打者が、四球で出た打者を送れずスリーバント失敗を犯した嫌な流れ。
(犯人は石原。先制タイムリーを打ったけど、これで帳消し!)

しかし、タクローさんはそれにもかかわらず、
技ありの2塁打でチャンスメイク!
このあと、前田さんにつながります。

クラッチヒッターぶりは伊達じゃないですね。
縁の下の力持ちです。


そして、バーデン。
まだ打てませんね。
しかし、選球眼があるのは大きいですね。
調子が上向けば、かなり戦力になってくれそうな気もします。
もうちょっと待ってみましょう。


17日 阪神4-5広島

スタンリッジ攻略ですよ。
信じられません。
こんな試合ができるんですね。

栗原。
また眠ったのかと思ったんですが、
ちょっと目覚めましたね。
スタンリッジの甘い低めストレートを一閃。
この一打が流れを変えたのは事実です。

嶋。
本日4の4でまさかの猛打。
びっくりしましたね。
これが続いてくれれば、怖い7番として使えますね。
守備がどうしてもネックになるので、その分打ってほしいんですよね…。
どうかお願いします。


またもやタクローさん。
2試合連続の殊勲2塁打ですね。
これで同点になります。
もう前田さんと同じくらい頼りになりますね。
そんな中、ブログを更新しているタクローさんの、
勝った時の記事がいい感じなんですよ。

是非明日も見たいですね。


赤松。
なかなかヒットが打てませんね。
しかし、16日は4タコも盗塁あり、17日は遊ゴロも進塁打に。
最低限の仕事はしてくれますね。

ここを見てくれているでしょうか、ノムケンは。


さて、阪神に2連勝!
どちらもいい勝ち方ですね。
球児を攻略し、スタンも攻略。
最高のムードですね。

阪神も、球児のKOを若干引きずって、負けに繋がった感じがしますね。


願わくば、このムードをぶち壊さないようにしてもらいたいですね。
ノムケンが。




にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Theme:広島カープ

Genre:スポーツ

Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://manpie605.blog137.fc2.com/tb.php/169-e42cc9b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

05 «
2017.06
» 07


123456789101112131415161718192021222324252627282930
