Home > スポンサー広告 >公式戦 >クリトヨマル。

--:--



2011-08-12 Fri 12:23

クリトヨマル。

ども、manpie605です。


昨日の試合。

栗原と丸、2人のクリーンアップが打って逆転勝ち!


広島4―3ヤクルト

クリーンアップが頑張ればやっぱり勝てますね。

丸。
「赤い、きつね、うどーん!」(覚えてた)
館山から、しかもズムスタで、センター方向にHRを打てたのは自信が付きそうですね。
そして8回裏の逆転タイムリー。
若い丸が5番に入って活躍できてるのは大きいですね。
しばらくクリーンアップは固定してもいいでしょう。


栗原。
横浜戦以来、なかなか勝利に貢献出来ませんでしたが、久しぶりに出ましたね。
打点マニアっぷりが。
4番の仕事を何とか果たしましたね。

それと、廣瀬の2死球に燃えたのもあったんでしょう。
そりゃ、あそこで燃えなきゃいけんですよ。



福井。
またかい…
いつものような四球連発。
4回で降ろされたのは当然でしょう。
攻撃のリズムも悪くなりますからね。
次回は無いと思ってもらわないと。

で、その後頑張ったのが、中継ぎ陣。

豊田。
多分彼がいなければ、終わってましたね。
今日も中継ぎを無駄に出して終わるのか、と思いましたが、
豊田の気迫が勝利を手繰り寄せたといっても過言ではな
いですね。


その後は今村、岸本。
彼等の疲労が心配ですか、豊田に刺激を受けたんですかね。
そうであれば、彼等も成長できるし、
豊田を獲得した甲斐があったってもんです。

鬼神サファテも三凡で抑えて〆。



さて、納得いかないところ。


5回の攻めで無死1,2塁で天谷。

強行策で空振り三振。

その後、倉の場面でダブルスチールして失敗。


天谷の時点でダブルスチールでも良かったのでは?

前の打者が東出だとか廣瀬ならまだ分かりますが。
天谷のバットに何か期待するものがあったのか…。


というかなぜスタメンが天谷?
もう勘弁して下さい…。




ともかく、ヤクルトに最低目標の勝ち越し。

次は…


ぜんぜん勝てない相手の巨人。
もちろん、3連勝が必須条件です。

そういえば、こんなこと書いてる新聞を発見したんですが…。


巨人のナベツネと松田元が裏でつながっているってのを、
暗に示したかっただけなのか…。
いや、それは無いか…。

いずれにしろ、
失礼千万です。

と、もっと声を張って言いたいんですが…。(言ってるけども)

チームが勝ってないから、そう言われちゃうんですよ。
悔しかったら、巨人に3タテしましょう。




ということで、巨人戦の3タテ希望の方は
クリックをお願いします!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Theme:広島カープ

Genre:スポーツ

Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://manpie605.blog137.fc2.com/tb.php/168-e347b683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

09 «
2017.10
» 11


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
