Home > スポンサー広告 >公式戦 >マエケンもだけど、やっぱり打線。

--:--



2011-08-10 Wed 23:52

マエケンもだけど、やっぱり打線。

ども、サッカー日本代表の勝利にほっとしているmanpie605です。
選手の気合いは予想以上に入っていたようで、
本当にチームワークではどの強豪にも負けてはいないと感じました。
最後らへんでちょっと攻められましたが、
よく耐えました。
松田さんに勝利を届けられたのは何よりですね。

しかし。

広島が情けない負け方をしたため、喜びも帳消しです。


広島1-6ヤクルト

マエケン。
ブログ名の最後を「絶対負けん!」にしたのがよくなかったかも?
元に戻した方が運が上向くのでは?

いや、それはともかく。

悪循環でしたね。
四球を1、2回に出して雰囲気が…。
そして3回についに2ランホームランを喰らい…。
4回に宮本の3ベースから川端タイムリーで失点。

コントロールがどうも定まらない。
やはり、オフの走りこみの減少が影響しているのか…。

なんと三者凡退は最後の7回のみ!
これではエースと呼べないですね。


ということで、今年オフになったら、
走り込みをしっかりと行ってもらいたいです。


失点をこの3点で抑えていれば、まだよかったんですが。

さらにこの後梅津が四球がらみで失点。


さらにさらに、がっくりはこれで終わりません。

9回表のヤクルト攻撃、バッター青木の場面で。
ノムケンまたも左打者に被打率の高い左腕の青木を投入。


ノムケンは中継ぎのいったい何を見ているのか?
データ無視で左右のみを考慮しているとしか思えないですね。

やっぱりヒットを打たれ、さらに。
勝利の方程式のはずの岸本をここで投入。


中継ぎの疲れというのは無視するんですか?
中継ぎも準備が大変なんですよ?


で、結局さらに2点追加。

これは情けない。
捨て試合みたいな試合です。



んで、打線は。

いつもの通り、10安打で1点。
しかも、ヤクルトと同じ10安打放ったのに。
昨日と合わせて、18安打で2点。


改善しませんね。

投手は四球がらみで失点。
打線はヒットは打っても点が入らず。
ずっと同じ感じ。
これでよく借金4で済んでますね。


チャンスで打たないと何も起こらないですよ。
浅井コーチ、これで繋げるチームですか?
三振が多いですね。
もっと転がせられませんか。


東出。
今日はちょっとひどい。
5タコの上に併殺も。

内野のリーダーとしてもっとみんなを鼓舞しないといけないが…



連勝ならず。
せめて、カード勝ち越しは取ってきてほしい!

とにかく勝つことがすべてです。



ここぞという時になぜ勝てない…。
ノムケンを変えれば勝てると思った方は
クリックをお願いします!


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Theme:広島カープ

Genre:スポーツ

Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://manpie605.blog137.fc2.com/tb.php/166-2dee82b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

09 «
2017.10
» 11


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
