Home > スポンサー広告 >公式戦 >爽快人間、栗原。

--:--

スポンサーサイト


2011-08-04 Thu 10:00

爽快人間、栗原。

ども、依然サッカー元日本代表のDF松田選手の容体が心配なmanpie605です。
熱中症ではなく、急性心筋梗塞だったんですね。
やはり目に見えない疲れが…?
どうか無事に生きて帰ってきてほしいです…。


さて、昨日の試合。

そーかいにーんーげん♪
今CMで流れていたのを引用しただけですが…。
カープファンまでも爽快人間にさせてくれましたよ。

4番、栗原が。


横浜2-7広島


6回の1死から廣瀬がヒット、暴投で2塁に進んだ後。
内角に甘く入ってきたシュートを逃さず一閃!

しかし、この場面で打てるのが4番。

さらに、8回。
東出ヒットで、木村送り、廣瀬凡退の後。

しっかり見極めて外角ストレートをまたもや一閃!
まさかダブル2ランとは。
恐れ入りました。

今日はなんと2発&タイムリーも打って5打点。
間違いなく4番。
以前は怖さがない打点マニア状態で、
5番タイプでしたが、
ここにきてしっかり球を芯で捉えられるようになってきたようです。

「練習でも少しずつ感覚が戻ってきていた」
いまごろかーい!この夏男!
とつっこみたいところですが、
今日は4番の重責を十二分に発揮してくれたので、
手放しで喜べますね。


廣瀬。
そこそこの仕事はしてくれましたが、
先日に続いて併殺打やっちまいました。

そして、その打席は、いずれも首脳陣がバントを要求。

しかも、今日は2球バントの構えを見せ、
その後ダブルプレー。

もう廣瀬に関しては小細工せず、そのまま打たせた方がいいですね。
3番打者ですし、もうちょっと信頼しても良かったかと。
良い試みではありますが。


バーデン。
昨日7番で、昨日初安打を放って選球眼もよいことが判明し、
やれると判断したのか、6番に格上げ。
ただ、4打席1安打ではありますが、
凡退内容は3フライ。
うーん、まあこれから調子は上げてくるでしょう。
もうちょっと待ちましょう。


ただ、それ以上に打ち上げたのが松山。
うーん、一度2軍で調整してほしいかな…。

さらに重症なのが石原。
なんと打率1割台に…。
勘弁してくれ。
打線が途切れるじゃないか…。

これではとても正妻とは呼べない…。
リードもそんなにいいわけではないですからね。
次は倉で行ってほしいですね。


バリントン。
今日は押し出しファーボールがあったり、
ボール先行で玉数が多いピッチングに。
何とか6回2失点でまとめ、10勝目をゲットしましたが、
前回の登板から立ち直ってないですね…。


ただ、村田の不調に助けられましたね。
チャンスでことごとくブレーキでしたから。
4番が打てるかどうかが勝負に大きく影響するんだな、と
改めて痛感させられた試合ですね。

先発陣が試合を作れるのも好調な要因ですね。

カープのここ5試合の先発陣防御率は1.46。

一方横浜は5.40。

この数字がやはりものを言いますね。
先発陣が良ければ、攻撃陣もリズムに乗りやすいでしょう。


今村。
151kmですか!
調子いいんでしょうね。
中継ぎになってからは無双状態ですね。

ところで抑えにも向いてますかね?
一度試してみたい気もありますが…
とりあえず今シーズンは中継ぎで全うしてもらいましょう。


さて、カープは3カード連続勝ち越し!
さらに、4連勝!
さらにさらに、2位阪神が負けてくれたため、
阪神とのゲーム差0.5!

流れはもうこっちのもんですね!
それなら、この勢いで3タテ、2位もゲットしてもらいましょう。

ただ、心配なのは福井君。
フォアボールだけには気をつけてもらいたいです。
横浜は初対戦のリーチ。

見殺しになりそうな予感…。




ここで止まっては意味が無い!
3タテしてこそ意味があるんだ!という方、
クリックをお願いします!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Theme:広島カープ

Genre:スポーツ

Comment

さーー” 巨人を蹴落とそう!

巨人が勢いをつけちゃいました。 真弓の馬鹿がへぼで、強いから巨人は早く下へ落としておかないと、小笠原が昨日はホームラン、

今日の篠田は2番がきくのですか? 沢村dですが 台風で明日はできないので今日は勝てませんかねーー。

ああ、最悪…。

> 嵐天さま

コメントありがとうございます。


最悪ですね。
一番やっちゃいけない負け方ですよ。

守乱なんて・・・。


もともと打線が強くないんだから、
守りはしっかりしてくれなければならないんですが…。


沢村が自滅してくれたんですが…。

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://manpie605.blog137.fc2.com/tb.php/162-a9de4e78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

05 «
2017.06
» 07


123456789101112131415161718192021222324252627282930
