Home > スポンサー広告 >公式戦 >津田さん、今のカープ、どう思いますか。

--:--

スポンサーサイト


2011-07-21 Thu 12:46

津田さん、今のカープ、どう思いますか。

ども。TAIJIの訃報に驚きを隠せないmanpie605です。
3年前の横浜でX JAPANのみんなと一緒に演奏していた時は、
気持ちよさそうにプレーしてました。
また見れると思っていましたが…。
ご冥福をお祈り致します。



ご冥福をお祈り致しますといえば、昨日は津田さんの命日でもあり、前半戦ラストでもある大事な試合。

何とか津田さんに勝利を手にすることが出来ました。



広島3―1阪神


内容自体は、決して褒められるものではありませんでしたが、最終的に勝てたのは、津田さんもホッとしているでしょう。

ただ、喜んでいるわけではないと思います。
今のカープの現状に、少なくとも。

借金がまだ6もある。
その借金をいかにして減らせるか。
今後の戦い方が鍵。
まだまだ暑い夏は続きます。

津田さんが喜ぶのは、優勝を取ってから、日本シリーズに出れてからだと思います。


話が逸れました。

マエケン。
今年はなかなか完封ができない。
球数も相手に粘られる場面が多くなっているような気がします。
十分な走り込みが出来ていないため、下半身が踏ん張れない。
そのため、以前よりコントロールが悪くなり、球も走らない。

でも、そんな中でも相手打線に的を絞らせなかったのは立派ですね。

これから厳しい夏。
どうか乗り切ってほしいと切に願います。


石原。
あのヘッスラが無ければ、多分負けていたでしょう。
何とかしたい気持ちは伝わったし、チーム全体が繋がったと思います。


前田さん。
右足が踏ん張れなくなっているのを見ると痛々しい…。

それでも何とかタイムリーを打てましたね。
1死満塁で前進守備だったので、高いバウンドがセカンドの頭上を越えていきましたね。
本当に助かりましたよ。

前田さんは「神風が吹いた」って言ってましたね。



そして、赤松、木村と連携プレーで2点目を阻止した場面。

あれは相手に流れを渡さないいいプレーでした。
またマエケンが0―1で負け投手になるのか…そう思った矢先に出ましたね。
ただ、ブラゼルが走塁ミス+サインミスで暴走してくれたのも幸いでしたね。


あと、ノムケンへ。
選手に対して「あそこで打てなかったのは残念」とか、
ぐちぐち小言を言うのはやめて下さい。
厳しく接しているつもりでしょうが、
貴方のは単なる小言です。

山本は2安打でバントヒットもあったんですよ。
そっちを褒めるとかないんですか。
チャンスで打てなかったのはあるでしょう。
しかし、他の選手も打てなかった人はいますよ。



さて、これからはオールスターで小休止。

その間に、オールスター出場以外の選手たちは、
傷ついた体をメンテナンスするなり、
もっともっと練習するなり、
いろんな過ごし方があるはず。

自分にとってこの休みをどう過ごすのがベストか、考えて過ごしていただきたい、
そう思っています。





さて。


ノムケンの続投が松田元の口から飛び出しましたね。

これについては、次回の記事にて書くことにします。


多分、この記事と一緒に書くと、長くなりそうなので。





もちろん、



言いたいことはたくさんありますから。





後半戦の鯉上昇を祈願する方、
クリックを!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Theme:広島カープ

Genre:スポーツ

Comment

野村では来期期待しません!

がっかりさせるのが早すぎです。 誰が監督になるか楽しみにしてたのに!

野村采配は、1年見ただけで分かりました。 監督には向かない性格です。

再度、日本一に導いた古葉監督は、ルーツから受け継いで、その年に優勝です

監督に必要な読み、すばやい采配,継投での逃げ(三原脩のような)

野村にはないです、 古葉の足元にも及びません。

大野は私は監督にと 昔は期待しましたが、投手の起用を見てると及びません

果たして時期監督の適任者は?

次期監督ですか…。

> 嵐天さん

コメントありがとうございます。

僕も次の記事で思いっきり怒りを表現しましたよ。
なんとかならんですかね、あの偽オーナーは…。

次期監督は、やはりカープの色に染まって無い方で、全体を広く浅く見渡せる方が良いかと。

それに該当するかどうかは分かりませんが、伊原さんがカープの監督になってくれないだろうかと思っております。

カープに革命を与えてくれそうな気がします。
広島出身ですし。


カープ出身者なら、当然慶彦さんなんですが、松田のせいで無理みたいですので、松田お気に入りの人材でいえば高ぐらいしか残っていなさそうです…。

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://manpie605.blog137.fc2.com/tb.php/153-ed3b601a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

09 «
2017.10
» 11


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
