Home > スポンサー広告 >その他 >松田元がノムケンの続投を表明。

--:--



2011-07-22 Fri 10:30

松田元がノムケンの続投を表明。

ども。manpie605です。



はっきり言って、呆れています。


どういう了見でそういう結論になったのか?


ノムケンの采配を、来季も見なければいけないようです。

当然?
4位で監督続投が当然と言えるのか?
首位はおろかAクラスにもなっていないんですよ。
そんな成績で監督を褒めちぎるのは、
ファンの方が恥ずかしい。


しかも、前半戦が終わっただけなのに?
後半戦も始まっていないのに?



フライングどころではありません。



しかも、なでしこジャパンの優勝にみんなが酔いしれているのをいいことに、
タイミングを見計らっての発表。


われわれファンも、舐められたもんですね。

この記事に、大いに突っ込ませていただきましょう。
元の発言だけでなく、記事全体に。


> 高年俸のスターをそろえる某球団のような戦力があるわけではない。
  それでも広瀬や梵、トレーシーら開幕メンバーの離脱後も、2軍で結果を残した若手にチャンスを与え、
  チームの底上げを図ってきた。この野村監督の起用法や采配が、来季続投の大きな要因となった。
  「来年(続投)は当然だ。勇気を持って若手を使っている。
   ファームで育てた選手を勇気を持って使えば、ファームも活気づく」。
  松田オーナーは指揮官の手腕を高く評価した。


2軍の選手にチャンスを与えることになるのは当たり前でしょう。

松田元はろくに補強も行わず、現有戦力だけで戦おうとしたんですから。
ケガして大量離脱したら、
2軍の調子いい選手を使うしか選択肢が残されてないですから。

采配が来季続投の大きな要因???
いやいや何も考えてないじゃん。相手投手・打者との相性とか。
相手投手の左右とジグザグでスタメン決めてるだけじゃん。
中継ぎ投手なんか、勝ち試合、負け試合とか分けて使ってる?
ただ何の気なしに調子のいいやつを使ってるだけじゃん。
そんなの他の監督はやってない。


> 前半戦も残り1試合。70試合を終え、現在の成績は29勝36敗5分け。
  首位にも立った開幕当初に比べて故障者続出で戦力が大幅ダウンしていることを考慮すれば、
  健闘していると言っていい。2位までも射程圏内にあり、球団史上初のCS出場も視野に入る。

この記者はどこを見て健闘していると言ってるのか?

怪我人で戦力が大幅ダウンするのはどこの球団も一緒!!
しかも層が薄いの!補強しないから!
優勝すると言って、この順位だから、体たらくもいいとこです。

しかも今ごろ補強して、しかもアベレージタイプを連れてきて、
補強ポイントがずれ過ぎです。
パワータイプが必要なのに…。

2位が射程圏内?確かにそうでしょう。
しかし、2位以下は貯金がありません。
つまり、巨人、阪神、中日がお付き合いしているだけです。
勘違いするな。


> 松田オーナーの言葉通り、若手の起用でチーム全体が活気づいているのは間違いない。
  野手陣では、昨年まで1軍出場14試合の丸を抜てきし、大ブレークにつなげた。
  また昨年まで1軍では無安打だった松山をクリーンアップで起用する大胆な采配もあった。

これも上記に述べたとおり、補強も行わずにシーズンを消化していけば、自然にそうなること。
何で強調する必要があるのか疑問です。


> 投手陣でも2年目の今村や、新人の福井、中村恭ら若手を積極的に使っている。
  松田オーナーは「篠田も1軍に戻って(17日の中日戦で)勝ったが、うかうかしていられないだろう。
  斉藤も上がってくるかもしれないが、不在を感じさせない」と、チーム内での競争を喜んでいる。

層の薄さをなぜ隠そうとするのか。



> 球団トップの続投明言を伝え聞いた野村監督は
  「そう言っていただけるのはうれしいですが、個人的なことはともかく、
  今はけが人が出ている中で必死にやっているので」と、神妙な面持ちで話した。

そりゃそうです。
シーズン中にこんな発言をして、他の選手に影響したらどうしてくれるのか。
モチベーションが下がらないのか。


> 松田オーナーとしては野村監督にチームを預けた際に、5カ年計画での再建を託していた。

単年契約じゃなかったっけ?
そうか。見せかけだけの単年契約だったのか。



こういうのを見ると、本当に萎えますね。
情けない。


普通は今季の順位の様子が大体見えてから監督の去就を発表するもの。

5位で留任を宣言ですか…
つまり、Bクラスでも構わないってことですか?



松田元がオーナーでいいというファンは一人としていませんよ。

松田元を支持する人も少なからずいるでしょう。
しかし、彼等をカープファンとしてカウントはしません。
チームを弱くする要因だからです。



以上から、ファンの声を無視していると判断します。

マスコミまで使って騙そうとする松田元は絶対に許せない。



自分はカープファンとして松田元の追放を訴えていきます。


最後に、大好きなX JAPANの曲、Rusty Nailの歌に乗せて、
現在のカープの状況を照らし合わせたいと思います。


どれだけ涙を流せば

貴方(松田)を忘れられるだろう

Just tell me my life

どこまで歩いてみても

涙で明日が見えない




松田の発言に怒りを感じた方、
クリックをお願いします!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Theme:広島カープ

Genre:スポーツ

Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://manpie605.blog137.fc2.com/tb.php/152-99c33fcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

09 «
2017.10
» 11


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
