Home > スポンサー広告 >公式戦 >あっ、やっと補強した。あっ、連勝止まった。

--:--

スポンサーサイト


2011-07-18 Mon 23:30

あっ、やっと補強した。あっ、連勝止まった。

ども。なでしこジャパンのW杯優勝を心から祝福するmanpie605です。
なでしこジャパンの皆様、ご家族の方、関係者の方、おめでとうごさいます。
あの沢選手の延長後半12分での奇跡を呼んだゴールは、感動ものでした。
そして、PK戦での海堀選手のナイスセーブ、お見事でした。

やっぱり優勝というものはどんな競技でも魅力的です。

もちろん、プロ野球でも当然のこと。
全てのチームがそこを目指し、鎬を削るもの。

カープは果してその目標にチーム全体で向かっているか?

答えは当然NO。

なぜかは、皆さん、お分かりかとは思いますが、トップが優勝を目指すと発言しても、優勝を目指す態度には見えないんです。


やっと補強したみたいですが、今頃…。
って感じですね。
チームが危ないって感じた時に補強するのが本筋です。


で、その選手は…


ブライアン・バーデン内野手(30)
身長180cm
体重90kg
右投げ右打ち
背番号:35
メジャー通算119試合で打率2割1分1厘


他のブログによるとアベレージタイプのようです。
パワーヒッターを連れて来てほしかったんですが…。

様変わりしてくれることを望むばかりです。




さて、前置きが長くなりましたが、まず先日の中日戦。
しかも、鬼門のナゴヤドーム。

3タテ出来るとは全く思ってませんでした。


中日0―5広島

しかし、苦手意識は当然の如く、消さなければなりませんでしたから、
そういう意味では大きいですね。

しかし、赤松がスクイズとは…思い切りましたね。
でも、それ以上に思いきったのは代打前田の代打井生です。

いや、思い切りというか思い付きでしょうね。

采配がたまたま当たったぐらいでノムケンがえらく顔がでかいのがあまり気に入らないですが、まあいいですかね。

前田のコメント、「普通のことじゃないの」に、ただならぬ雰囲気を感じたのは気のせいでしょうか?
心中、穏やかでないのは確かです。



篠田も苦しみましたけど、粘り強さが見えましたね。
余計なピンチを招かないのと、余計な四球を出さなかったのが効果を出しましたね。


松山。
彼が5番の役割を果たせているのが大きいですね。
ただ、このクリーンアップではちょっとパワー不足。
彼等だけに責任を負わせるわけにはいかないんですが…


さて、気になることが。
18日の中国新聞の球炎のコーナー。
「この4連勝で、チーム全体が本気で上位を追うムードになってきた。戦力状況は依然として厳しいが、もう愚痴るまい。阪神戦でも、由宇の風を起こすだけである。」


まさか、今回補強した外国人には期待せず、
2軍から昇格した若手に期待しろというメッセージなのでしょうか。

それとも、育成軍団なんだ、とこれでもかというほど言い張りたいんでしょうか。


ただ、そんなことは言っていられないとは思います。
選手層の薄さは致命的です。
今日の阪神戦で、それが証明されたようなもんです。

広島0-5阪神


スタンリッジに性懲りもなくやられて完敗。
何人苦手を作るつもりですか。
スコアラーは何やってたんですか。
人数が足りないとは思いますが。


福井君。
ちょっと厳しいな今の状態じゃ。
2軍に落とすのは福井君ではなかったのか?
中村君を落としていい状況じゃないでしょう。

ノムケンよ、人員配置をミスったあんたも同罪だよ。


栗原。
あんたが今日打ち取られた球は全部ボール球!!!
しかもストライクゾーン全部見逃し!

4番がこれでは勝てないよ…。



今日のノムケンの言い訳。
「今日はバッターにあと1本が出なかった。そこにつきると思います。
 早い回に先に点を取られて、相手に楽に投げさせてしまいましたね。
 ヒットの数は同じだったんですけどね。
 せっかくいい感じで地元に帰ってきたんだけど、残念でしたね。」

(福井が序盤に連打を浴びたが?)
「連打は仕方ないことですから。
 (初回は)その前の鳥谷へのフォアボールが問題ですよね。
 3回も2本打たれた後に、(関本賢太郎への)四球が絡んでいるわけですから。
 こちらも『打たれるな』と言えないけど、『無駄なフォアボールは出すな』ということは、いつも言っているんですけどね。
 フォアボールが絡むと1点が2点、3点が6点にもなってしまいますからね」

 
> 今日はバッターにあと1本が出なかった。

同じ相手にやられているのに、そんな言葉ですべてを片づけていいのか。
苦手投手に対する対策をどれだけ練っているのか。

> ヒットの数は同じだったんですけどね。

いまだにその問題も引きずってますよね。
工夫はなされているんでしょうか。
なされていませんよね。
得点効率の悪さは致命的です。

4番にも何か処置を練っているんですか?

> こちらも『打たれるな』と言えないけど、『無駄なフォアボールは出すな』ということは、いつも言っているんですけどね。

だから自分は悪くないとでも?
言い訳が多いんですよ。
フォアボールを出さないような工夫は?


選手だけでなく、監督、首脳陣まで、
つまりチーム全体が変化が無いので、劇的に変わることがないんです。


優勝を目指すなら、チーム体質全体の改革から目指すべき!


長文すいません。
まとまりがない感じになっちゃったか…(汗)
最後まで見ていただき、ありがとうございます。



後2戦(あれば)全部必死で勝ちにいってほしい人は
クリックを!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Theme:広島カープ

Genre:スポーツ

Comment

4番ゴリラに休養を

昨日の試合は完全に4番の差だった、クリケンはオールスターを辞退し、しばらくの間、頭を丸めてどこかの寺で修行でもしていろ。

4番ではないですね。

> ご意見番様

コメントありがとうございます。
4番として怖くないので、相手ピッチャーになめられてしまいますよね。
オールスターに堂々と出れる成績ではないですし、本来ならすぐ辞退するのが筋ですがね。

寺で精神を鍛えなおしてきてほしいですね。

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://manpie605.blog137.fc2.com/tb.php/151-0accc8c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

09 «
2017.10
» 11


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
