Home > スポンサー広告 >公式戦 >どうしようもない敗戦。

--:--



2011-07-10 Sun 12:16

どうしようもない敗戦。

ども、manpie605です。
この2連戦、絶望感しかありません。
まず結果から。

8日 巨人4―3広島
9日 巨人3―1広島

栗原。
8日に打点を稼いだら9日にもう萎むんですか。
依然として4番目の打者って感じ。
やっぱりHRが打てないことには厳しいですね。
繋がりが無い打線の中にいる限り。

天谷。
やっぱり2軍レベルですね。
赤松の守備を見て出直してください。

丸は、廣瀬が復帰間近ですし、これからが本当の勝負になります。
廣瀬に負けないよう、もっと争ってもらいましょう。


マエケン、今年は後半に弱いですね。

四死球を出しながらもしのいでたけど、
6回にとうとう捕まってしまいました。

オフの走り込み不足もありますけど、
研究されているのもあるでしょうね。

今の先発陣は薄いですね。
バリントン、マエケン、中村恭平、福井、ソリアーノ。
次は誰が先発に入るのか。
これから、連戦が待ち構えています。
しかも、本格的な夏になります。
投手陣が、今まで以上に打たれる可能性があり、絶対的に打撃陣の奮起が必要になりますね。

選手自身が健康管理もきちんとやってたらそんなことにはならないんですがね。
毎年繰り返してますから…


ようするに、そういうサポート体制も整ってないようなチームですからね。
戦力が足りないってのもありますけど。


もともと投手陣に負荷がかかっていた状態ですし、その分を取り返さないといけないんです。


ということで、しつこいようですが、戦力補強が必要になります。

しかし、未だにマスコミは補強について触れてくれないですし、それどころか、補強の声が強まらないよう、攻撃陣から投手陣に矛先が向く始末。


信じられないですね。

信じられないといえば、ノムケンが今村に対して、ノースリーから投じた投球に信じられないと言ってましたが。

僕はソリアーノの替え時が信じられません。

まだ無失点に抑えて頑張っていたソリアーノを、6回に1死1、3塁になっただけでわざわざ替えたのが信じられないですね。
まだ選手を信じてやれないんですね。


そして、ノムケンの矛先は投手陣に向くんですか。
攻撃陣は見て見ぬフリ?


さらに、8日の采配。
レフトに岩本、ライトに松山。
センター丸の負担は考えてこの布陣?

そんな訳無いか。
だって1~3番と5~7番が全員左打者だもんね。

大体、ノムケンの采配のバリエーションは、ジグザグか、ピッチャーの左右対策のみですから。



やっぱりこんなチームではとても上位を狙うなんて無理です。


本格的にチームの癌である松田元を、引きずり落とすことを考え直さないといけませんね。

Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://manpie605.blog137.fc2.com/tb.php/141-82e27af3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

05 «
2017.06
» 07


123456789101112131415161718192021222324252627282930
