Home > スポンサー広告 >公式戦 >中日戦に向けて云々。

--:--



2011-06-24 Fri 14:03

中日戦に向けて云々。

寝ている時に久しぶりに足が吊ったmanpie605です。
急にビキーッとくるんですよね…
寝苦しくなって、体全体もだるいですし。
今週末はゆっくり休むとしましょうか。



今日から中日戦。

現在連敗中で、昨年から煮え湯を飲まされ続けてる相手。
しかも、セ・リーグ全てのチームが苦戦する中、勝ち越した唯一のチーム。


中日は投手陣がすばらしいので、打線が投手陣に対してどのような攻撃の仕方をするか、これこそ重要なピースをもっています。
ただ打線がガンガン打つというだけでは、やはり打ち崩せません。

しかも、今の打線の状態は振り返りたくないほど最悪。


投手陣を崩すには、揺さぶって、イライラを与えなければなりません。
そして、じわりじわりと得点し、相手の精神を削り取るのが有効かな、と考えます。

何より、大量得点がなかなか出来ないチームですからね。
(今は)

当然送りバントするだけでは、相手を崩せません。
セーフティーバントだとか、スクイズだとか、バスターだとか、然るべき時に仕掛けて、アグレッシブな攻撃を心掛けていってもらいたいですね。

そういう意味では、楽天戦で見せたディレイドスチールとかはいい例だと思います。


ということで、以下のオーダーを希望します。

1.2B 東出
2.SS 梵
3.CF 赤松
4.1B 栗原
5.RF 丸
6.LF 天谷
7.3B 木村(小窪)
8.C 會澤
9.P なんとか

本当は7番に安部を入れたかったんですが…

1、2、3番だけでなく、5、6、7番にも足を使える選手を起用し、8番のキャッチャーにも若い會澤を入れて、掻き回す!


これぐらいは徹底してやってほしいですね。

ただ、前記事でも述べたとおり、
ノムケンがとんちんかんなせいで、赤松はスタメンで無いようですね。
それなら、井生で代用してやってほしいですが、
右投手の時は岩本が出てくるのか?
やっちゃうんでしょうね、元のお気に入りですから。


岩本!4日間は休まず練習したよな?
こんな現状で、もがかないなんてありえないぞ!




中日戦3タテを望む方は
クリックお願いします!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Theme:広島カープ

Genre:スポーツ

Comment

新オーダーについて

8番キャッチャー会澤に大賛成です、そもそもノムケンは石原にこだわりすぎる。これだけ打てない捕手はみたことない、実際昨年のFAでどこも獲得の意思を示さなかったではないか、これからのカープの捕手は会澤と白浜を前面にだすべきだ。

公平な采配をしてほしいですね。

鯉キチ様

コメントありがとうございます。
2日間返事を書かず、申し訳ございません。

なんかこだわってますよね…
守備はちょっといいぐらいですからね。

もっと若手を伸ばしていく姿勢が欲しいですね。
白濱も、公式戦でろくに起用せずピークを完全に逃してしまいましたからね。
會澤もあまり出してもらえないですね…。

FAがどうとか関係なしに、実力をもっと重視した采配をすべきですね。
白濱と會澤は、育て方次第で確実に伸びると思うんですが…。

やはり監督の起用方法に問題ありでしょうね。

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://manpie605.blog137.fc2.com/tb.php/128-3f6c75df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

07 «
2017.08
» 09


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
