Home > スポンサー広告 >選手情報 >最悪の交流戦。総括するまでもねえっ!

--:--



2011-06-20 Mon 19:51

最悪の交流戦。総括するまでもねえっ!

二週間前に手首を捻挫して、ソフトボールをオーバースローで投げれないが、何故かウインドミルなら投げれるmanpie605です。
箇所がウインドミルに影響しないところじゃったんかな?


てゆーか、かなりサボってしまいました。すいません。


交流戦は散々な結果に終わりましたね。

こんなに負けても、3位とはまだ1.5ゲーム差だとか、
去年の投壊よりはましだとか、
福井のおかげでスッキリしたとか、
揚句の果てには、
終わりよければ全てよしだとか言ってるファンもいるようですが、
そういうファンは、本当に松田元に洗脳されてしまっているんだな、
としか言えませんね。

じゃあ、交流戦だけで作った借金10と、
50と1/3続いた無得点のセ・リーグワースト記録はどう説明するんだ、

と言いたいんですよ。

ファンはこの現実から逃げてはいけないんです。


ファンはもっとこの惨状に目を向けて、球団に声を上げなければ、
このカープという球団は、性懲りもなく悲劇をまた繰り返すでしょう。


仮にも、19年連続V逸、12年連続Bクラスという、
プロとしてあるまじき成績を残してきたチームです。
地元のぬるいファンに甘えてきたと言われて、何の反論が出来るでしょうか。


今日の中国新聞。
この交流戦総括で、ノムケンはこうコメントしたようです。

「僕が雰囲気を変えていくしかない」

とんちんかんすぎる。
いまさら何を言ってるのか。
もっと前に雰囲気が沈んでたでしょうが。
監督はチームの状態に敏感でなければならないはず。
今それを言うのか…

しかも、自分の戦術面に関するコメントは、
これまで一度も出てきていません。
これは今に限ったことではなく、ノムケンが監督になってからずっとです。


監督自身が変わらない、あるいは替わらない限り、
今シーズンも来シーズンも、その先もずっと同じ事を繰り返すことになります。


そして、一番ファンに甘えている松田元は、チームの状態がどん底になった時に現れ、今更補強を検討だとか言う始末。
さらに、リストに見合う選手がいないとかで、獲得を見送り…
やる気が感じられないですよ。

そんななあなあの雰囲気で仕事してるから、ファンの声なんて届いてないんでしょうね。

しかし、ここで諦めたら、本当にカープは終わってしまいます。
自分達ファンが声を上げ、松田元をカープから追放し、カープに理想的なオーナーが来るまで、ファンとして声を上げたいと思います。


P.S.中村恭平、1軍昇格おめでとう!
分かっていると思うけど、本当の戦いはこれから始まります。
自分の持ち味を殺さず、そして相手が誰であろうと、臆する事無く立ち向かって行け!




このチームに本気の改革を希望する方、
クリックをお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Theme:広島カープ

Genre:スポーツ

Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://manpie605.blog137.fc2.com/tb.php/123-efde96c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

07 «
2017.08
» 09


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
