Home > スポンサー広告 >公式戦 >真のファンとは、チームが無様でも応援するべきか?

--:--



2011-06-14 Tue 09:00

真のファンとは、チームが無様でも応援するべきか?

さて、またもや長いトンネルが待っていそうなカープ。

打開策を練ってはいるけど、全然正解が分からないであろうノムケン。
だいたい相手投手の左右だけを見てオーダーを組んだり、ただジグザグにしたりするぐらいで勝とうと思うのが間違いなんですが…

というより、わざと負けようとしているのか…
相手投手との相性を見て、というのがほとんどないのが歯痒い…

そんな残念な監督と、ノムケンを経験も積ませず無理矢理監督にさせた松田元のせいで、どんどん負けが込んでいます。


そんな中でも一生懸命メガホンを振り、スクワットし、声を上げるカープ応援団。

この間の所沢、千葉もものすごい数だったようです。
どっちがホームか分からないぐらい。


また、ソフトバンク戦で2―17と大敗し、格の違いを見せつけられた時。

カープ応援団は、それでも一生懸命応援し、カープの勝利を信じて最後まで応援していたようです。


ある意味、すごいですよ。
それぐらい自分はカープのことが好きなんだ、と表現したいんでしょうね。
そこだけは理解できます。


でも。


それはもう止めた方がいいと思います。

自分としては、あまりファンを否定するようなことはしたくないんですが。


それでも、やっぱり違和感を感じるんですよね。


「応援すること」がカープファンとしてのプライドなのか?
自分のチームがこんなに大敗しているのに、悔しくないのか?
負けてばかりなのに、悔しくないのか?



もっと、ヤジを飛ばしてもいいのではないでしょうか。


負けていても必死に応援することで、選手が甘えてしまっていないでしょうか?

ただ、そんな選手は2軍か戦力外でいいですが。



自分としては、応援団に応援をやめてもらって、静かなる抗議というのをやってもらいたいと思っています。

つまり、カープの攻撃時に聞こえるのは野次のみ。
選手達だけでなく、首脳陣もピリッとすると思います。

どうですか、応援団の皆さん?

まあ、松田元とつながっているかもしれないので、言っても無駄でしょうが。


すいません、話が逸れました。



カープファンに一番甘えている奴がいます。


今名前が出ましたが、言うまでもなく、

松田元を始めとするフロント陣。




彼らは、たとえぶっちぎりの最下位でも、ファンがいつまでも応援してくれると思っているんでしょう。

今の現状が悔しいと感じているファンは、球団にはっきりとした抗議の形を作るべきです。
ファンが甘やかしたら、つけあがります。


ファンはもっとチームに怒るべきです。


「自分はチームを温かく見守って行きたい」
そういうなら、それでもいいでしょう。
応援の仕方は人それぞれですからね。

でも、それじゃいつまでたっても、チームは成長しないと思います。





にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Theme:広島カープ

Genre:スポーツ

Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://manpie605.blog137.fc2.com/tb.php/120-5049ce15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

09 «
2017.10
» 11


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
