Home > スポンサー広告 >公式戦 >アンパンマンとバリバリバリントン。

--:--



2011-06-10 Fri 12:30

アンパンマンとバリバリバリントン。

ども、AKB総選挙にて推しメン板野がまさかの8位でびっくりしているmanpie605です。
……えっそうなの!?そうなんだ…。
本当に何が起こるか分からんもんですね…。
何が原因なのか…。



さて、カープ、トンネルを通過した模様です。

西武1-5広島


やっとか…。やっと止まったか…。
本当に、ホッとしました。
やっぱり、カープが勝つと、幸せですね。

さて。内容は…。

最高でしたね。
全員野球。
これこそが、カープのやるべき野球ですね。


まずバリントン。
決して内容は良いわけではありませんでした。
それでも、バックのファインプレーもあって(小窪は走塁、守備と良い仕事!)、
7回1失点。
きっちりとまとめて久々の勝利。
これこそバリントンの持ち味!


今回は、連敗が始まった相手、涌井に対し、野手陣がついに頑張りました。

まず、東出のタイムリー(3安打と1番として機能。ノムケンしばらくこれで行きましょう)。
そして、石原の2本のタイムリー。

4回に見せた小窪と天谷の積極的な走塁。
これはチームが活気づきましたね。
7回も丸君盗塁。
走塁が徹底されてますね。

それこそ、チームに足りなかったものだと思います。


そして、6回。
松山がついに…初ホームラン!!!


あの涌井の内角を捕らえるバッティング、大物になりそうな予感がします。
この一撃で涌井をノックアウト!

試合後のヒロインでは、三年分の思いが伝わってましたね。
「嬉しかったです!」って包み隠さないところがいいですね。
緊張して何が言いたかったのか分からなくなっちゃうとか、初々しいですね。
つい「頑張れ」って言いたくなりますね。

あ、そういえば。
ヒロインのアナウンサーに物申す。
「これで連敗が10で止まりました!」
って声を張り上げないでくれる?
恥ずかしいんだよ…
いやこっちが悪いけどもね…
10って数字を抜くとか気遣いぐらいしてよ!


今日のノムケン、6番に小窪を入れてきましたね。
左右病のノムケンにしては珍しい。
ジグザグ打線でしたが…

ただ、これが結果に繋がったのはよかったです。
あまり左右でメンバーを変えてほしくなかったですから。
今日は右打者の被打率が悪い涌井でしたし。

ただ、今の状態の岩本を5番に入れるのは勘弁してほしい…。
勝ったからまだいいけど…。
岩本、見てるか?
ぼやぼやしてると松山に抜かれるぞ?



そういう訳で、細かいところをしっかりやりきったからこその勝利。

今日もそういう試合が見たいです。


今日はマエケン対牧田か?

牧田も前回打てなかったんで、
全力でKOするのみ!


あ、叩きつけるバッティングを徹底してくれよ!



そろそろマエケンの完封勝利も見たい…。



もちろん11連勝を期待する方は
クリックお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Theme:広島カープ

Genre:スポーツ

Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://manpie605.blog137.fc2.com/tb.php/118-2fb15db1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

05 «
2017.06
» 07


123456789101112131415161718192021222324252627282930
