Home > スポンサー広告 >公式戦 >呑気だねぇ。

--:--



2011-06-09 Thu 12:30

呑気だねぇ。

ども、試合が2日連続で無いと、幾らチームが連敗中であろうと試合を見たくなるmanpie605です。
なんでですかね、禁断症状みたいな感じが…。



さて、怪我人の状況などをつつきましょうかね。
赤松が二軍戦に出場。
やっと実戦復帰ですね。
守備と走塁のスペシャリストが帰ってくるのは心強い!
今の外野陣は、崩壊気味。
守備範囲が狭いのが致命的で、打撃も松山が調子いいだけ。
しかも、10連敗中の盗塁がなんと1!
少な過ぎる…

ということで、赤松には低迷する野手陣に喝を入れてもらうべく、復活を期待せずにはいられないんです。
二軍戦ではマルチヒットを記録しているので、一軍に戻ってくる日はそう遠く無いような感じです。

齊藤もブルペンに戻れたんですね。
先発陣が足りてない状況ですから、
こちらも早めに帰ってきて欲しいですが、
ただ怪我は完治すること!


そして、チャーリーこと廣瀬も、軽めのフリーバッティングが出来るまで回復。

患部に違和感ありということで、もうちょっとかかりそうではありますが、彼の復帰が早まれば、本当に嬉しいです。

ただ、こちらも万全な状態で帰って来てほしいですね。
無理させてまたケガされたら元も子も無いですから。



んで、なにやらノムケンが投手陣に勉強会なるものを開いたようです。

最近投手陣は頑張っているんですが、まあ、西武戦ということもあってさらに気合を入れるということもあったんでしょう。

しかし。
カープファンの心の叫び。


お前が采配勉強せんかい!




さて、補強ですが、どうやら右の外野手を探しているようです。

ただ、長距離砲ではなく、中距離バッターのよう。
できれば長距離砲の方がいいですが…


いいのがいないって言われてもね…
動くのが遅いからじゃないの?
あんたのせいで何年間Bクラスになってるのか分かってる?
死に物狂いで取ってきてくれよ。


「いまの雰囲気を壊してくれる選手がいればいい。わが道を行く選手が1人くらいいてもいい」

えっ!?まさか一人だけ?

いやいや、ただでさえいい選手がいないんでしょ?
一人だけ取ってきても、またそいつが外れだったらどうすんの?
二人は取ってくるのが普通でしょ。




「シーズンは長い。悲観していない。」


………

危機感を感じていないのが最悪ですね。

少なくとも、今の状態が続けば、まだ連敗しますよ。
もう首位争いから一歩後退してるんですよ!?


もうほんとにぬるま湯体質ですね…。



今日から西武戦なんですけど、
球団のトップがこんなんじゃ、
選手の士気にも影響します。


「カープを残すのが私の使命」
貴方はそうおっしゃってましたよね。

本当に貴方がカープのことを思うのであれば、
1日も早く身をお引きになった方がよろしいのでは?

ファンの切なる願いでもありますから。



にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Theme:広島カープ

Genre:スポーツ

Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://manpie605.blog137.fc2.com/tb.php/117-3e9ea303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

09 «
2017.10
» 11


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
