Home > スポンサー広告 >公式戦 >自分たちがこんな状態に追い込んだのを分かっていない。

--:--



2011-06-06 Mon 12:47

自分たちがこんな状態に追い込んだのを分かっていない。

広島0-1ソフトバンク

あーはいはい予想通り…みたいな結末。
攝津に初完封を許しちゃいました。
チャンスで、ピンチみたいになる打線ってどうなんよ?

相変わらず打てない4番をスタメンで使う期待できない打線。
守備が良ければまだいいんじゃけど、守れる訳でもないし…
打順降格かスタメン落ちするようですが、遅い。
すべて後手後手。

ジオは自分のミス絡みではありましたが1失点。
十分よくやってくれました。
でも本当に申し訳ない。
今のカープでは、無失点に抑えないと、勝ち投手になれないんじゃわ。(嫌み)


そして、試合後のノムケンのコメント、酷い。

「ベンチのさい配だし、後悔しても仕方ない。結果論だからしょうがない」

自分の責任じゃないということですかね!?
自分はベストな采配をしたわけだから、選手が悪いということですかね!?

五回1死満塁の場面で、バッターはジオ。
迷わず、代打でしょう。
点があまりにも取れないわけだから、代打攻勢を掛けるべき。
代打陣には、いい選手がたくさんいますよ?
本来ならスタメンの。

代打じゃなくても、最悪なダブルプレーを防ぐ策を練るべきだったはず。
ばればれでもスクイズをやるとか。
そのまま打たせるのはあまりに無策。


監督ってそんな無責任な立場でやって行けるもんなんですかね!?
「あの采配は自分のミス」とか言えんのですか?
(今村DH事件の「僕のミス」は入れません。プロの監督なら当たり前のこと。)
こんな監督は、監督とは言えません。

少なくとも、選手らは傷ついてますよ。
ただでさえ、ハートが弱い選手ばかりが揃っているのに、
(本来ならそんな状況ではいけないが)
メンタルトレーニングコーチがいないんだし、監督がある程度選手達のケアをしてやらないと、それこそますますチャンスをピンチと考えてしまい、悪循環ですよ。


浅井打撃コーチのコメントもよく分からないです。

「状態はよくない。原因は俺に聞かれても分からないが、全部が全部よくない。試合に出ている以上、責任を持ってやってもらわないと」

俺に聞かれても分からないって、自分は打撃コーチなんだから、打線が不調になれば良くするのが仕事では?
もっと責任を持ってやるのはそっちでは?
何のために打撃コーチが2人もいるの?
2人いてこんな貧弱な打線だよ!?

…いや、2人いるからこそ、選手がどっちの意見を聞いたらいいのか分からないのかもしれない…。


松田元をはじめとする(くだらん…)フロントよ。
なぜこんなコーチ陣にしたんだ。
なぜ補強を怠ったんだ。

ファンは怒り爆発している。
理由を示せ!!




にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


Theme:広島カープ

Genre:スポーツ

Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://manpie605.blog137.fc2.com/tb.php/115-b7aae75b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

09 «
2017.10
» 11


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
