Home > スポンサー広告 >公式戦 >マルちゃん汚名返上&井生を3番にすると言おう。

--:--



2011-05-25 Wed 10:09

マルちゃん汚名返上&井生を3番にすると言おう。

失敗したら、必ず取り返さなくてはならない。

昨日の丸が見本!

広島4―3ロッテ

まさかの逆転勝ち。

昨日のような試合は去年までのカープなら、まずそのままゲームセットでしたね。

8回裏、スコアは2―3でロッテリード。
1死だが2、3塁。
逆転の大チャンス!

しかし、栗原凡退で、回ってきた丸の打席。

丸は4回、2死1、3塁のチャンスで、一度もバットを振ることなく「赤い、きつね、うどん」と3球三振。

言うまでもなく、回りから総スカンを喰らう。

また回ってきたチャンスも、栗原凡退の流れで潰してしまうような予感が…丸ゴメン。

今度は、
「赤い、きつね、うどーーーーーん!」
と弾き返す。
(だから流行らないってば)

センターの頭を越えて、逆転2点タイムリーツーベース!


取り返すどころか、ヒーローになった彼。


試合後、彼は打撃開眼の秘密に、高校から付けている野球ノートを挙げた。

昔から続けていた地道な努力。
いつか実を結ぶと信じていたからこそ続けられた努力。

これからも、努力を怠らず、突き進め!


井生。
4打席全出塁!仕事人!
背番号0は再び復活しましたね。

言うまでもなく、前任の背番号0は、木村拓也。

思えば、彼の魂が井生に乗り移っているのかもしれない。
そんな気がします!

野村監督へお願い。
彼を左右関係なく、しばらく3番に固定してやってください。
廣瀬の代役を務められるのは、彼だと思います。


投手陣。

福井君、四球が多すぎる!
よくそれで3点で済んだねー。

四球は攻撃のリズムも悪くするので、
要反省!


中継ぎ陣、最近は崩れないですね。

枚数が増えた分、いくらか安定してますね。
青木も(特にけん制アウトはナイス!)、
シュルツも(まだちょっと危ないか…)
上野も(またまた勝ち星、おめでとう!)、
幾分立ち直ったようですね。

永川が安定しているので、負担が軽くなりましたね。





でも、豊田はまだ?
なんかブログを見たらいつの間にか3軍に…。

怪我してたの?

球団は包み隠さず、情報の公開を!


そして、サファテ。
豪快に3者三振!
有無を言わさずって感じですね。
恐れ入ります。
予想外に出番が多くなりそうですが、
次もお願いします!


さて、チームはまた持ち直して3連勝!
しかも交流戦初の貯金!

ああ…。貯金…。
こんなに貯金の文字を打てるようになるとは…。

そして、首位ヤクルトと0.5ゲーム差!
今日勝てば、首位にまたなれるかも!


今日から西武戦。
先発は、恐らく今村。
相手は、エース涌井!

見た感じでは、厳しい戦いになりそうですね。

ですが、涌井には勝ってもらいたいんですよ。

なんせ、「相手は広島でしょ?」
って馬鹿にされた記憶がありますからね。

本人は覚えてないでしょうが、
言われた方はいつまでも覚えてるもんだよ…。

打線よ、今こそ爆発を!


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Theme:広島カープ

Genre:スポーツ

Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://manpie605.blog137.fc2.com/tb.php/104-736260e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

05 «
2017.06
» 07


123456789101112131415161718192021222324252627282930
