Home > スポンサー広告 >公式戦 >前回以上のワーストゲームがあった!

--:--

スポンサーサイト


2011-05-21 Sat 07:20

前回以上のワーストゲームがあった!

さすがに今回の試合は許せません。

なぜかというと…

監督とは、チームを勝利に導くために、選手の前に立って指揮をとるもの。
それが普通。

当然、選手の手本にならなければいけない。

その監督が、ルールを熟知していないのです。

そんな監督で勝てると思いますか?


オリックス3―2広島

確かに上野もちょっと球が走ってませんでした。

しかし、これまでの活躍を考えると、彼は責められません。



今回はは間違いなく、監督の度重なるミスで負けた。

最低でも三つありました。

一つ目。
スタメンDHに今村を入れたこと。

どうやら、ノムケンはDHに偵察メンバーを入れ、相手の先発の左右により、代打を入れたかったようです。

DHは必ず一度は打席に立たせるというルールを知らなかった。

本当にありえない。

うっかりミスではすみません。

その一打席が、試合に大きく影響したかもしれません。
1点差で負けてますから。

最悪の監督です。
中継ぎ陣を責める前に、ちゃんとルールを勉強してから文句を言わんかい!



二つ目と三つ目は、完全な采配ミス。

二つ目。

廣瀬が三回に肉離れのような症状で、故障を発生。(どうかすぐに復帰できますように…)

その後に守備につかせたのが、岩本。

なぜ?

井生では?

そういう流れを読まない采配で勝ちを逃すのがいつになったらわかるんでしょうか。

三つ目。

上野が連打を浴びて、1アウト満塁となり、交代させた投手。

もう何回も出てきましたが。

またも青木。


はっきり言って、選手を思いやるかけらも無いです。

点差に関わらず、いろんな場面で使う。
便利屋状態。

結果、走者一掃。


すべて、相手の打者投手の左右だけで決める、素人の采配。



この監督に、失望を覚えましたよ。
とうとう、ノムケンのおバカな采配も、ここまできたかという感じ。

この前、篠田に2軍に行ってこいといいましたが、本当に2軍に行くべきなのは、ノムケンでした。

いや、もう戦力外通告でもいいでしょう。

あ、Oh,no!も同罪です。ノムケンとセットで現場から退場なさってください。

監督がこんなんで、チームがまとまるわけがない。
当たり前のことです。


ついでに。

天谷も2軍に行ってください。

ふざけてます。
何でも突っ込んで取れたら、苦労しません。
絶対に廣瀬はそんなことしません。

ノーバウンドで取れるかどうかを判断することができないようでは、1軍にいる資格無し。

まあ、ノムケンが不調でも1軍に置いておくなど、天谷を甘やかした(!)結果、こういう守備しか出来無くなってしまったようなもんです。

岩本とセットで2軍行きじゃ!
これができないのがノムケンですが、他のチームじゃ当たり前!


あと、新聞で見ましたが、試合後のコーチのコメントがどうもひっかかって…

天谷が前述のボーンヘッドをやらかしたことについての緒方コーチのコメント。

「あいつのせいで負けた。ノーバウンドで取れるボールじゃない。後の処理を考えるべきだ。」



いや、僕も現にそう思ってますよ?
確かに。
おっしゃる通りだと思います。

でも。

あいつのせいで負けたとか、記者に言ってほしくなかった。

選手に責任を押し付けてる感じが…。

いくら緒方さんでも、選手と首脳陣の間に、壁を作らないでほしい。
現役時代を知っている者としては、ちょっと悲しい。

また、浅井打撃コーチのコメント。

「やるしかない」



コーチ陣はこの程度のコメントしか残すことが出来無いんですかね?

困った時に、決まって同じことを言ってるような気がする…

「やるしかない」のは分かってるから!当たり前のことです!

記者に言わないで!
レベルの低いチームみたいで萎えるから…。

松田元よ。
よく、こんな人を監督やコーチにしましたねぇ。
カープのOBに監督、コーチをやらせたいっていう思惑がありますから、監督、コーチの才能、技量なんて関係ないんでしょうね。

松田元はこんなチームにした責任を取り、オーナー職を辞任するべき!

…あっそうか。責任分散するような、オーナーとしての資質も無いような奴だった。

アホが上にいると、こんなチームになってしまうのか…


松田元の辞任を求める方、クリックを!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://manpie605.blog137.fc2.com/tb.php/102-81b1aa3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

09 «
2017.10
» 11


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
