Home > 2011年08月  TotalPages16 next

--:--



2011-08-30 Tue 09:00

巨人戦で感じた虚無感。

ども、竹原の花火大会に行ってきたmanpie605です。

いつもこの時期に開かれるんですが、
この花火大会を見ながら今年の夏の終わりを感じるのが、
我が家では毎年恒例になってます。

ただ、本当に綺麗なんですが、3000発と少ないんですよね。
もっと数がある三次の花火大会に行きたいとも思ってます…。



さて、巨人3連戦。

やっぱり打つのは横浜戦のみみたいですね。

26日 広島1―0巨人
27日 広島1―2巨人
28日 広島2―4巨人


打てないですね…
3試合で4点…

これではいくら投手が頑張っても勝てません。


打線はマエケンとジオに土下座してもらいたいです。


ノムケンに言いたいこと。


天谷はあまりにも調子の波が激しく、しかも悪いときの方が長い。
さらに、たまにでかい失敗を犯す。

赤松も調子の波が激しいが、最低限の仕事は必ずこなす。

普通どっちをレギュラーに使います?



というか、天谷2番…。

ノムケンは2番に座る選手の役割をどう見てるんでしょうか。
ただ単に繋ぐ打順なら、井生の方が出来ますよ。


後、天谷は何でもかんでも打球に飛びつくけど、止めてほしい。
やるのは自分が100%いけそうだと判断した打球だけでいい。
50%とかいらない。

後ろに反らした後の事を考えていないから、
ランナーが余計に進むことになります。

考えない野球をする選手をスタメンどころか1軍に置く必要はありません。



あと、繋ぐ野球とか言っといて、バントの失敗が多いのは気のせいですかね?
ただでさえ苦手な巨人投手陣に対してバントができないようでは、
そりゃ点が入りませんよね。
バントの精度上昇、重要課題です。
させりゃいいってもんじゃ無いですよ。


あと、バーデンは下で調整させるべきでしょう。
今の状態では、戦力として見れません。

じゃあ2番はどうするのか、サードはどうするのか?というと、
タクローさんが適任でしょう。
やはり繋ぐ野球をするにはこの人の存在が必要ですし、若手にも刺激を与えなければいけません。


スタメンをどう組むのか、見させてもらいましょう。



投手陣では、今村を負け試合でも関係なく投げさせたツケが今回ってきましたね。
疲れ切ってますよ心身とも。


ただ、今村に一言。
27日の8回表2アウト3塁で何故勝負?
敬遠でもよかったのに。

あ、そうか。
ノムケンにのび太君呼ばわりされるのが嫌だったのか。
納得。

いや、そうじゃなくて。
そういう度胸も必要ですが、たまには自分の体力と相談するなり、冷静になって相性を見極めるのも必要ですよ。

というか、そこで今村を登板させた首脳陣には、配慮はないんですかね。

あの緊迫した場面で、あの長野に当てるなんて。
余裕のある展開で投げさせるべき。



それと大島はいつ使うんですかね?
せっかく上げたのに全然出番無し。

中継ぎの起用方法もちょっとは考えてほしいですね。



それにしても、詰めが甘い采配は何とかならんですかね。

「日々反省しながらやっている」

この程度でですか。
反省している割には、結果に繋がりませんね。

これまでどんな反省をしてきたのか言ってみて欲しいです。


相変わらず采配にこれといった変化が見られないのですが?



口だけは達者ですな。



というわけで、巨人戦負け越しが決まってしまいました。


ヤクルトも弱体化してますが、打線が効果を発揮しなければ、
こっちが負けます。


もちろん、プレーするのは選手です。
しかし、選手の能力を把握、及び管理し、
選手を適材適所の守備位置、打順に置いて、
能力を発揮させるのは監督の仕事です。



それができないなら監督の資格はないですよ。
自分から監督業を辞してください。





クリックをお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ http://member.blogpeople.net/tback/00996

Theme:広島カープ

Genre:スポーツ

07 «
2011.08
» 09


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
