Home > オープン戦(category)  TotalPages2 next

--:--



2011-04-07 Thu 02:19

40に負けてていいのか?&manpie5000!

ども!いつの間にかブログ来訪者が5000人を突破していたmanpie605です。

皆さん、本当にありがとうございます。
ブログを初めて半年が経とうとしていますが、いろんな方に見ていただいていると思うと、心底幸せです。
自分の文面を見返すと、まだまだ間違いや文章として成り立たないところがあるわあるわ!
ホントびっくりしますよ、文章力のなさに…。
それでも、これからもこの駄文に付き合っていただければ、幸いです。
宜しくお願いします

4/5 広島1-1横浜
まえけん、まあまあ大丈夫だった。
ランナーを得点圏に進めながらなので、そんなに調子は良くなかったようですね。
観客もいなかったからなのか、変な感触があったようです。
ということは…?シーズンに入れば…?
まあ、みなまで言いますまい♪

豊田も何気に抑えてます。
現チームの中継ぎ陣の中では最も頼りになりますね。
シーズンでは豊田にかかる比重は重くなります。
フルで働いてもらうことになると思われますが、どうか宜しくお願いします!

しかし、中継ぎで一番頼りになる人が、40歳とは…。
若手、情けないぞ!!!
あんたは引っ込んでてください!ぐらい言えるような投手になれ!
どんどん前に出て来い!ファンは待ってるんだぞ!

トレーシー、一発が出た!
安打も打てて、ホームランも打てる選手。
当然、期待していますよ。4番になれる資質を持っているのは、トレーシーと、岩本ぐらいです。
でも、シーズン入って、急に研究されて、打てなくなっちゃったとか、無しでお願いしますよ!

栗原は3安打。
しかし、たまたまの感じが大きいですね。
コメントにも、「大きいのを打てる感じがしない」とネガティブなコメント。
しかも、「きょうは自分の思ったように振れている」と、明日どうなるか分からないようでは、まだ本調子ではなさそうです。
まだフォーム固定で悩んでる様子。もうすぐ開幕だよ!

今井、ケガ!ギャーーーー!
先発メンバーだったのに…。
ていうか、ケガ人やっぱり多くない!?どういうこと?
体のケアとか指導する人いないの?
鈴川さんがいなくなって、もっとひどくなったような…。
これでも補強しないか?松田元さんよ?

いくら育成路線に走ったって、コーチの質も量もそんなに高くないし、ケガしてしまったりするし、それで結局育つのが遅れたり、開花しなかったりするやん!

どうするん!?当然松田元の責任ですよね?


4/6 (ウエスタン)広島5-7オリックス

大竹、3回無失点。
カープで一番心配な人ですが、ひとまずホッとしました。
あとは、張りが肩にどれぐらい出るか。まだ手放しで安心できないので、慎重になってますね。
どうか無事に1軍に帰ってこれますように…。


ナベツネのしゃーないってなんなの?
市民の声をここまで無視するとは思いませんでしたよ。
スポーツを政治と混同してしまうことに違和感を覚えます。
そういう意識でいるから、セ・リーグは改善されないんでしょうね。

今日はこの一言で占めます。

あんたの脳みそがしゃーないわ!!!




にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Theme:広島カープ

Genre:スポーツ

2011-04-05 Tue 02:20

おいおいどうすんだい。選手層も薄いし…。

ども、ゆうなちゃんに早くも慣れたmanpie605です。
「あそぼっ」の曲、楽しい♪
娘も無邪気に踊り、それを見て疲れを癒しております



さて、慈善試合ということで、全球団に全力プレーが望まれる試合。
その試合で、こんな無残な醜態を曝してしまうとは!
しかも2試合連続…

4月2日
ヤクルト3-0広島

落球、暴投、バントミス、併殺の連発…。

4月3日
ヤクルト6-1広島

2試合で合計1点…。

うわーこれはひどい…。

東出がぽろぽろやってるのが目立つんですが…。
内野陣のリーダーがこんな状態でシーズンに入るのは非常に厳しいですね。

しかし、他の選手もぽろぽろやってますから、全体がこんな感じでは投手もしまらんでしょうね。
内野コーチの高さんはいったい何を教えとったんでしょうか…。
レベルアップするどころか退化してます…。

さらに、打線もバントミスの上に併殺ばっかりって…。
そりゃあ勝てないですよ…。

2日は6安打で0点!3日は9安打で1点!

ヤクルトの方ですが、2日は5安打で3点、3日は6安打で6点。

合計すると…

広島…15安打で1点、ヤクルト…11安打で9点。

効率の差が激しい…。
細かなミス、繋げる打撃ができないなど、原因はケース打撃の不徹底とはっきりしています。

が、それを今のうちに修正できるのかは分かりません。
多分、シーズンに入ってもこの状態が続くかもしれませんね。

野村監督、嘆く前にやることがあるのでは?


福井君、前記事で励ましたんですが、残念な結果でした
まあ、今のうちに打たれとけ、というのと、四球を出すとこうなるってことですね。
シーズンは長いですから、集中力を切らさない方法を見つけてほしいですね。

しかし、コメントから垣間見えるように、相変わらず強心臓ですな。
強がってるんじゃないんだよね!?



さて、この2試合はいい材料はなかなか探せないんですが…。
あえて言うなら、
ジオさんですかね。
フォークはものになったようで、一安心です。
投手陣もあまり駒がないので、是が非でも春から好スタートを切ってもらわんといけません。
頼みますよ~

ノムケンの「ジオは良く粘った。先発陣は仕上がっているようだね」にはかなりの違和感を覚えますね。
仕上がっているようだね?ようだねって何?
あんまり投手陣を見ていない?
まあ、見ていないでしょうね。

ただでさえ故障選手が目立っており、
さらに、中継ぎもちょいちょい打たれてますが…。
好調なのは、サファテぐらい。
しかも、毎日のように登板させて…。
故障したら、覚悟はできてるんですか?

やっぱり投手管理に不安を覚えるというか、できないのかもしれませんね。


また、朗報が。
廣瀬は軽傷だったようです。おおー助かった…。
廣瀬がいるといないで全く状況が違ってきますからね!
どうやら、プランをしっかり持って回復に努めているようです。
信頼感が違いますね


さて、信頼感ということで、今自分が安心できる選手を羅列すると…。

投手陣

先発…まえけん、篠田、今井、ジオ
中継ぎ…上野、岩見、豊田、青木
抑え…サファテ

野手陣

捕手…石原、白濱、會澤、倉
内野…トレーシー、梵、石井
外野…岩本、赤松、廣瀬、丸

うーん、分厚くは無いですよね…。

もっと試してほしい選手は…。

投手陣…武内、金丸、中田、大島、林、伊東、相澤、弦本
野手陣…堂林、松山、鈴木、庄司、安部、申

結構いるんです。もっと開幕前にいっぱい試してほしかったですが。

そうすれば、2軍のメンバーも力をつけ、選手層を分厚くすることだって可能だったのに…。
今からでも遅くないから、何名か上げてくれないかな?

するわけないか。お気に入りの選手だけ使いたい監督ですから。
このまま開幕しなければいけないのか?
何も魅力がないよ。最悪だよ~



奇跡を起こすのなら、それなりの姿勢が必要なはず!
早く自分の過ちに気付いて、改革を!と願う方、
クリックを!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Theme:広島カープ

Genre:スポーツ

2011-04-01 Fri 03:00

余裕ぶっこいてんじゃねぇぞゴラァァ~!!

ども!いないいないばぁっ!のことちゃんが全然出なくなり、かなりさみしいmanpie605です。
大好きだったのに~

先週の金曜日にことちゃんに代わる新しい子供の紹介があり、それっきり…。まだ挨拶もしてないのに…。
ぐるぐるどっか~んも無くなってた…。
こんな形でさよならは、あまりにも悲しい!NHKなんとかならんのかい!

あっ、でも新しい子供のゆうなちゃん頑張れ!



さて、練習試合!
3月29日、広島2‐5巨人
まえけん、11安打5失点でも、「いま打っといてもらおうかな」だそうです。
まあ、彼は大丈夫だとは思いますが。
すごい余裕ぶっこいてますな~。大丈夫?
ぶっこきすぎて公式戦になってボッコボコにやられないだろうか、と心配です。

そういうシャレにならん事態が待ってそうで怖い

フォースボーク!?
そんなの初めて見ましたよ
しかし、隙があればそこを突く。そういう野球、いいと思います。
カープらしさといわれると、隙をつける野球。そんな風に言われるようになってほしいです。
隙も見せまくってますが…

チャーリーこと廣瀬のバースデー弾!
3番ですか…。でも、現状ではそれがいいかもですね。
「チーム打撃が好き」っていうところ最高!今年も頼んますぜモミさん

3月30日、広島4―1巨人

篠田、ローテ2番手決定!
篠田は三振の取れる投手であり、多少荒れ球なんですが、この日は凡打の山だったようですね。
とにかく確実な2番手がいない状態でしたからね。
強敵にも負けない強心臓ぶり、公式戦もこれで行ってほしいですね。
開幕の阪神戦は無傷の5連勝中、まえけんと篠田で2連勝してほしい!

しかし、2軍はその阪神にノーノー喰らってます。
やっぱり選手層が薄いですよ。
この結果がそれを裏付けています。
大体、1軍経験者が少ないですね。
いたとしても、そんなに長期間ではないですからね。
もっと1軍の戦いを経験させて、経験値を積ませるってことをしないですね。
だから弱いんだと思います。全体的に。
全員野球ができてないってことでしょう。


他の話題。

栗原は甲子園で相性抜群なようです。
いいとは思うんですが、ただ打撃の状態がいかんせん悪いんですよね。
探りながら振っている感じって、これではねえ…。いくら相性良くても…。

どう見てもメンタル面が強い影を落としているような気がするんですがね。
メンタルトレーナーを個人で契約するとかやってないのかな?
これからももがくんでしょうが、もがくのならもっと何でも試してほしいですね。


以上の話題を見たうえで次の話題を見ると腹立ちますよ~。

赤松君、天谷君人形登場。



だから何?



人形とかいらない、グッズとかいらない、
勝利をくれ!という方、
是非クリックを!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Theme:広島カープ

Genre:スポーツ

2011-03-09 Wed 22:00

やっぱりどう考えても選手が足りない。

ども。最近の民主党のガタガタ具合が非常に興味深いmanpie605です。
やっぱりこうなっちゃいましたね。
本当に国民の方を向いている政党ってあるんでしょうか?
今の政治、政党がお互いを潰しあっているだけで、国民の方を向いていないですね…。


大竹、永川兄、横山開幕間に合わず
まあ、僕らの中では想定内ですけどね。ショックでも何でもないです。
そっちも、永川や横山が怪我した時点で、そういうつもりで戦力を揃えたんですよね?
大丈夫ですよね?
「救援陣の中心として計算していた」とか言って、低迷の理由にしてはだめですよ。
そんな言い訳通用しません。

戦力が非常に苦しいんですが、新たな補強に動いているわけでもなし。
カープの仲良し身内コーチで、戦力の底上げができているかどうかも分からず。
でも、これでいいんですよね?勝てるんですよね?

というか、このチーム方針の具体的な故障名を明かさないって何だろう?
多分長期離脱するから、詳細は伝えずごまかそうってとこかな?

だとしたら、なおさら戦力補強するべきです。
あ、負けることも魅力なチームか。じゃやらないな。(超嫌味)

あ、そういえば。
こないだ球場に行くのも考えようって言いましたが。
やっぱり行こうと思います。

選手は悪くないんですから。(あ、もちろん練習を一生懸命やって、勝利にどん欲になっている選手のことですよ!)
だから、選手を信じて、勝ち試合を見させていただきます。

でも、松田元に落とす金ではないですからね。なのに結局松田元の懐に収まるのも腹が立ちますね。

なので、その時はプラカードを持っていこうと思います。
カープに強くなってほしいという思いを込めて。
「俺たちは強いカープが見たい!」

自分の気持ちをせめて伝えたいなと思っています。届かないでしょうが。
でも、こうやって自分がやれば、他の人も共感してやってくれるんじゃないかと思ってるんです。
そうやって、どんどん広がればいいなと思っています。

去年の終盤にも、何名かの方が、抗議のプラカードを掲げていました。
周りの妨害に逢おうとも、必死に掲げていました。
署名活動を行った方もおられ、自分も署名させていただきました。

その人たちの思いを無駄にしてはならないと思っています。


さて、オープン戦です!

ジオさん打たれました。
まあ、本人は打たれたのは気にしていないようですし、課題もはっきりしている様子ですので、問題無しとしましょう。(上目線)
やっぱりスロースターターなのか…。夏になっておまたせー♪とか言ってそうだな…。

天谷2安打
彼は必死で頑張らなきゃいけない立場!0割で一軍のバッターボックスに(しかもスタメンで!)立たせてもらえるのは、ありがたいことだと思わなければならないでしょう。
本来ならば二軍です。ノムケンも本当に贔屓し過ぎだと思いますが…。

そして、今回の2安打、たまたまの可能性が高いかもしれません。
どこかのブロガーの記事で見ましたが、上体がぶれているため、うまく球を捉えられないようです。安打はたまたま天性のもので当たっただけのようです。
前田兄さんは、絶対に上体がぶれないそうです。岩本も、摺り足打法にすることで、上体がぶれなくなり、成績を上げたようです。
つまり、このことに早くきづかなければ、また打てなくなるでしょう。

石原、意外性がある人
豪快に放りましたね。若手にこのまま正捕手を奪われたくはないでしょう。
はっきり言って、まだ正捕手は決まっていないと思います。
当然、激しい競争に勝ち残ってもらいましょう。
僕は會澤押しですけど


もう開幕まで2週間余りになってきました。
これ以上怪我人が増えないように祈る僕に
クリックをお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


Theme:広島カープ

Genre:スポーツ

2011-03-07 Mon 22:00

この記者は遠回しに言ってんのかな?

ども、鼻風邪を引いてしまったmanpie605です。
ティッシュを使用する量が多く、しかもこの季節のタイミングのため、「花粉症?」って言われます(苦笑)

あ、そうそう。皆さんのおかげで、なんとブログ村の広島東洋カープINPOINTランキング12位に!!!(驚)
ランキングのページを開いて、下にスクロールしたらあっという間に我がブログが!
こんなに高い順位なんて…本当にありがとうございます。
感謝と同時に、みなさんに大分興味を持っていただけるようになり、このブログももっとレベルを上げなければ…そういう思いにかられております。

また、松田元にも、多くの関心が寄せられていることと思います。
この記事を3連チャンで書いたところ、非常に多数のアクセスを頂きました。
カープファンの皆さんの多くは、恐らく松田元に対し、怒りを覚えていることと思います。
いろんなブログを見させて頂きましたが、松田元に関する内容のブログは、やっぱりそのような内容がほぼ全部でした。

もちろん、当ブログでは、カープの未来を邪魔する、チームを我がものにしようとする者に対しては、絶対に許さない、というスタンスを取ってまいりたいと思います。要するに、敵は本能寺にあり!です。

ということで、今後も当ブログを宜しくお願い致します。



さあ、昨日はオープン戦、前田健太の初登板です!

3/6 広島2-1ロッテ

マエケン、3回無失点
安心しました。しかもこれ、雨の中でのピッチングですからね。
ボールが滑る問題は、解決しました。
あとは、右肘への負担が無ければいいんですが。

スキャンダルの影響?忘れました(笑)
なんか、その相手がどーのこーの言っている様ですが、
ほっておきましょう。

そして、豊田もなんだかんだいって、順調に来ています。

精度が良くなってきているようですね。
横山や永川がいなくなって、豊田の貴重さが日に日に上がってきております。
年齢とか感じさせない投球。頼りにしております。

そして、新人も好調!中村、岩見、4試合で防御率0.00!!

この時期に無失点が続いていて、安定した投球内容なら、公式戦でも中継ぎで十分いけそうですね。
新しい風を起こしてほしい!

何気に青木君が2セーブ挙げてます
状態は良くなったようで、ちょっと安心。

今日は3番のトレーシーは、2安打で相変わらず好調
まあ、右投手ですからね。でも、仕上がりは順調のようです。
追い込まれてからでも打てるのは大きいですね。

ところで、この記事、「何でもかんでも振り回すダメ外国人とは、ひと味もふた味も違う。」って、誰のことだい?
…やつか?ノムケンが連れてきたやつか?
あっそうか。遠回しにもうノムケンは外国人連れてくるなって言ってんのか(笑)

それと白濱君、今日はバットは鳴らなかったけど、盗塁刺しました。いいですね、どんどんアピールしてやってください♪

しかし、8安打で2点とはどういうこと???

残塁8の打撃陣、まだまだ課題が残っています。
個人的には、天谷と小窪はもう一回下でやり直してほしいと考えています。
堂林と庄司上げてほしいです。
上げ潮にあった彼らを2軍に下げる理由が分かりません。

結果を出している若手はもっと積極的に使ってほしい。
それが選手を育成し、なおかつ勝利に導くということではないでしょうか?


公式戦はもう目の前。
長い長いシーズンを戦うために、もっと戦力の底上げを効果的に行ってほしいと願います。



もう3週間ぐらいで開幕!
期待も不安も大きい僕に
クリックをお願いします!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Theme:広島カープ

Genre:スポーツ

10 «
2017.11
» 12


123456789101112131415161718192021222324252627282930
