Home > キャンプ(category)  TotalPages3 next

--:--



2011-02-24 Thu 00:20

いいキレ方だと思います。

ども。サンフレッチェの森脇までドイツへ去ってしまうかもしれない記事を見てぞっとしたmanpie605です。
森脇がいなくなったらかなりチームとして痛手ですよ。夏場には契約できそうとか、ドイツのチームが言ってたんで、早めに代役を立てておかないと…。


しょぼーいキャーンプじょーほー!!

野村監督ブチ切れMAX!
去年こういうシーンを見なかったので驚きですね!
でも、こういうの、良いと思います。
チームワークを徹底させる良い檄です。
去年もそうだったんですが、投手がアップアップの時に、野手がなかなか声をかけないんですね。
投手コーチが声をかけても良かったと思いますが…。

野村監督今年はそんな感じで行きましょう!
選手も気合入ると思いますよ!

堂林、タイムリー二塁打!!いいですね、まだまだいけるでしょ。
しかも流してですからね。かなり打撃技術が高いようです。

一軍に呼んでほしい!そして、そのまま開幕一軍で、厳しい波に思いっきりもまれてほしい!!

サファテなかなか良いようですね。
もう新守護神決定だとか言われていますね。
シュルツ次第ではありますが、もちろん狙って欲しいですね。
でも、豊田も狙っています。諦めていません。貪欲に行ってもらいましょう。

と思いきや、紅白戦、豊田さんいまいち。
今はまだ試す時期ですからね。課題が見つかってよかったです。
ベテランですし、きっちり修正できるとは思いますが…。四死球がいかに怖いかということですね。
他の投手陣も、肝に銘じてほしいです。

「おおっと、俺を忘れちゃ困るぜ!!」
もちろん、永川兄にも早く出てきてもらいましょう。焦っちゃダメだよ!!

おお、うちの守護神は、4人います!日替わりで守護神もいいですね!?
4人で8回、9回を回すとか。
…あまり気にしないでください。計画性も何もない、思いつきです(笑)

あまやん、もがいてます
これだけ期待を裏切ってしまったわけですから、
死に物狂いでやってもらわないと。
あれでしょぼくれてたら、それだけの選手ってことです。
プロならば、そんなことは無いでしょう。
きっかけはつかんだようです。
一つでも多くバッターボックスに立ち、今度こそは開眼してもらいたいです。
赤松には、まだまだ届いてません。

さて、最後はマエケン。
あっ!?フォーク投げとる!?しかも結構な落ちだとか。
ちょっとびっくりですね。いつの間に習得したんでしょう…。
ここまで来ると、3項目すべてを上回るってのも、本当にそうしてくれそうな気がしますね。
野茂さん直伝ですか。相当落ちるんでしょうね。

そういえば野茂さんこんなことを言ってましたが、
本当にそう思ってる~??
俺たちあんまり信じてませんよ~。
なにせ、オーナーに何回も騙されてきましたからね。
去年なんか、「優勝を狙える」とか言ってたけど、8月初旬にはもう「最下位でもいいくらいだ」に変わってましたからね!
よくよく考えてみると、とんでもない詐欺行為ですね。こういうオーナーが普通にトップに居る会社ですから、駄目になっていくんでしょうね。

話が逸れました。

野茂さんが優勝を狙えるって言ってるということは、4位ぐらいには入れそうですね!?
まあ、去年よりかはひどいことにならないとは思っている今日この頃。

『最強世代1988』の巻頭でマエケン登場
そりゃそうでしょ!
これで佑ちゃん巻頭だったらキレるよ

マエケングラブは80万円
らしいですよ。
昨年のシーズンを通して使用したグラブなら、ですが。
実感しますね、こんなところにも。
すごいことをやってのけたんだなって。

でも、僕は500万の価値があると思います!
だって、5位のチームから投手3冠で、しかも、援護率が少ない中でやったんですよ!?
カープファンからしたら、それぐらいの値段の価値がありますよ!
もしオークションに出したら、多分もっと付きますよ!
…あ、仮定の話です。

おまけ。
迎君釣りマスター
正体不明の魚を見ても食えるだろ!と断言しちゃった人。
ただ、食って体調不良とかになってもらっても困りますが…。



ちょっと長かったですね。すいません。
でも、最後まで見ていただきありがとうございます。
ついでと言ってはなんですが、
クリックお願いします。励みになります。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Theme:広島カープ

Genre:スポーツ

2011-02-22 Tue 00:29

マエケンジャーンプ!

ども。元気丸のガンちゃんに癒されたmanpie605です。

あの愛嬌ある笑顔はガンちゃんのトレードマークです。元気をもらえます!
あれで自分自身も「ガン」張れますね。
先日の練習試合でのホームラン、スカッとしましたね。
彼を見ていると、ホームランが出そうでわくわくします。
ゆえに今年は4番に据えて欲しいんですよ。
どうですか?野村監督。

さて、キャンプ!キャンプ!キャーンプ!

そのガンちゃんが、野茂の球を体験!
現役時代の球威は無いでしょうが、
それでも重いようです。
どっちなんだろう、野茂がすごいのか、
ガンちゃんがまだまだなのか…。

でも、この経験は貴重ですから、学べるものは全て学びとって、糧にしてほしいです。

栗原、野村監督から愛の鞭!
こうして守備練習して、下半身をいじめ抜くようです。

ガンちゃんも言ってましたが、統一球は飛びにくいので、しっかりと下半身を使い振りぬくことが大事なようです。
栗原もまた、下半身のトレーニングで鍛えているわけですね。

栗原からは、3年前の怖さがまだ取り戻せていない状況。
ガンちゃんが伸びてきているだけに、
一刻も早くコングパワーを復活させてほしいと思います。

福井君の打撃投手初体験。
いいですね、試してみるのは良いことです。とりあえず直球のみですが、
感触は上々のようです。
先発ローテはどうかな?行けそうかな?
まあ、焦らなくても良いでしょう。

「まあ、こんなもんで。今日で最後の準備はできた。セットでも投げたし、全球種も投げたし。これからは紅白戦とか実戦で投げていければ」
なんか、マエケンの言葉は安心できますね。
今年も軸はおまかせ!

リンクの写真の方、「俺にまかせろ~っ!」って言ってるようです!マエケンっぽくて良い…。



元気丸のファイナルメッセージも見ました。
今村1軍開幕ローテ希望の僕に
クリックをお願いします!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Theme:広島カープ

Genre:スポーツ

2011-02-21 Mon 00:06

監督の資質とは。

ども。ビデオで撮った画像をDVDに焼いてる最中のmanpie605です。
こまめに撮っとかんと溜まるから、早めに焼いとこう…。

さて。前回記事では、題名が抜けておりました。失礼致しました。
広島ブログ村で(無題)って載ってましたが、Carpピープルでは、本文の頭が載っておりました(笑)

その記事の中で、赤松に野村監督がコメント無いがどう思ってるのか、と書きましたが、20日の中国新聞に載っておりました!!

「キャンプインの時から好調。期待通りの結果を出してくれた。」
おお!いい評価!!ほっとしました。
お願いだから、このまま真っ当な評価を続けてほしいです。

今日もキャンプ情報!

ガンちゃん、オープン戦で帰塁ミスしていた
まあしょうがないですね。練習で修正するしかないでしょう。

が、腹が立ったのがここ!
「コメントをしようがない。コーチが怒っていたから、死ぬまで帰塁の練習をさせるでしょう」
自分の監督の未熟さを棚に上げて岩本に怒りの言葉を吐き捨てるとは…!

本人はそんなつもり無いでしょうが、
人のミスに付け込んでる感じがするんですよ。
こんなこと言って自分が采配ミスしたら誤りもせんのに。
そういう監督に付いていきたいとは思わないですよ。


横山さん、安定感抜群
とにかく故障だけには気を付けてください。
前年度まででは無いでしょうが、今年も忙しくなりそうです!


最後は、今年何故か頻繁に記事に載る、自称オーナー。
俺頑張ってるんだよ!とか言いたいんでしょうか。
無意味に日南に居ますが、今村どうだったとか、そんなこと気にせずに自分のオーナーとしてのセンスを気にした方がいいのでは?


今日は少なめですが、
毎回これぐらいでいいんかな?
クリックお願いします!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Theme:広島カープ

Genre:スポーツ

2011-02-20 Sun 02:23

オープン戦などなど。

ども。スキー、温泉、びっくりドンキー、カラオケと、土曜を満喫したmanpie605です。
ここまではしゃいでさらにブログを書く余裕があったんですね自分。その力を仕事でも使えよ!!!

さあ、今日はオープン戦開幕です!

オープン戦 広島4―1巨人 (2月19日 サンマリン宮崎)

勝っちゃいましたねー。上々の出来です。栗原、東出を欠いてこれです。
相手はライアル、紺田以外主力ですからね。良い状態です。

赤松、攻守に絶好調!
最高ですね!背走キャッチが普通にできるのはイチローや新庄ぐらいです。
内角さばいてホームランも素晴らしい!しかも飛びにくい統一球ですよ!
センターは彼でもう決まりなのでは?
心配なのは、野村監督から赤松に対する評価のコメントを、どのニュースサイトを見ても聞かないんですね。
一体どう思ってるのか聞きたいんですが…。

今村、坂本のバットをへし折って3回2安打無失点!
そんなに急速は出ていませんが、球は走っていたようです。
安心しました。
ここは野村監督もコメントを出していますね。
「こんなもんじゃすまさんぞうぇっへっへっ。」「いい投手はカーブを投げるもんなんだよ!(得意げ)」
誇張すればこんな感じだろうか…?
まあ、いらんこと言わんとオープン戦の分析を確実に行って、次につなげて欲しいですね。

それにしても、今村と青木、こんなことを(今村青木)言ってましたが、実行しましたね。
有言実行、チームのあるべき姿だと思います。

キャンプ記事です。
16日の紅白戦。

庄司、レギュラーに向けて道を進んでおります
まだ体の線が細い感じがしますが、
打撃センスは本物のようですね。
打撃フォームが小笠原に似ているから「こがさわら」。
ということで、ニックネームは「こがちゃん」に勝手に決定!(笑)

岩本3安打
彼に対しては、それほど心配していません。
今季は4番に挑戦してもらいましょう。

岩見、ナイスアピール
彼が一軍に入るかいないかによって、中継ぎの層に影響しそうですね。
左殺しが一人増えそうです。
急速が遅くても打ちとれる投球術があれば、プロでも通用しそうですね!

中村、ぼこぼこ。
そんな感じで、どんどん成長していって欲しい!
今は打たれて、その原因を突き止めることですね。

その他。ジオさん野茂エキス注入ー
さて、投球の幅は広がったかな?
今年は夏からではなく春から活躍で!

最後はマエケン
彼も心配いりません。
ノムケンも「打球をよけろ」ぐらいしかアドバイスできません。(なんやそれ)



さあ、もう1月あまりで開幕します!仕上げをきっちり行って、万全の状態で開幕じゃー!!



もー寝る!さすがに寝る!おやすみ!
夜更かし気味の僕にクリックを!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

Theme:広島カープ

Genre:スポーツ

2011-02-17 Thu 00:19

言わない方がいい。

ども!出張で東京からブログを書いてるmanpie605です。
久しぶりの東京で、若干浮かれております。
JRのベルを聞くだけで「お、東京久しぶり!元気にやっとる?」ってなります。

世界貿易センタービルの地下は、江戸前サスケにて、つけそば食べてきました!
かつおだしが効いててめっちゃ美味!!!

さあ、今日もキャンプです。

どうも、東出さんが右ひじに張りが出た!ようです。心配です。
大事に至らなければいいんですが…。

福井、ブルペン50球!
どうやら故障の状態も良く、調子は良さそうです。
急なペースアップで心配ですが、とにかくいい状態で開幕を迎えてほしいです。

ただ、開幕ローテには無理に入ろうとはしてほしくないです。
それで怪我されちゃたまりませんから。
大野コーチは「安心した。ほかの投手と見劣りするような状況じゃない。明るい材料だね。(オープン戦の)どこかで投げるメドは立った」と何度もほおを緩ませたらしいですが、恐らく開幕ローテに最初から計算していたんでしょう。
開幕に間に合うようにって、決してハイペースで調整させないでほしい。
それぞれの調整方法がありますからね。

要するに、
「もっと投げたいならはっきり言え」
とか、言わない方がいい。(IPPONグランプリ風 分かんない人ごめん!)
野茂さん、いい指導をお願いしますよ!
ジンクスがめちゃくちゃ気になる…

しかし、「爪が割れやすい」と悩む今村へのアドバイスで、
「指先じゃなく、指の腹で投げるのもありだ。」と助言。
悩んでいた今村にとって、いいアドバイスかもしれません。
とにかく期待してみましょう。

もう一人の神、前田智徳 1軍合流すぐにヒット連発!
「私は何にもやっておりません」
謙遜していると思われますが、前田さんが言うと、深みが出ますね。
色々なアクシデントを経験しながら戦ってきた人ですから!
ただ謙遜しているだけではないのは、ファンならなんとなく感じ取れるんですよ。

ノムケンや大野コーチが「私は何にもやっておりません」
とか現時点で言っても、急にどうした!?ってなりますね
あるいは、「お前に言われんでもわかっとる!」とか
何にもやって無いことは無いだろうけど、
去年のような惨劇を見せられたら、
そんなことも言いたくなりますわ

岩見君1回無失点!でも自己採点50点。
向上心ある選手を見ていると期待させられてしまいますね。
そんな感じで持ち味を十二分に発揮してほしい!

トレーシー2安打。しかしどっちもポテンヒット。
公式戦はミートバッティングでがんがんライナーを飛ばしてよ!

選手の成長、われわれのモチベーションです
もっと育てよ選手!



おまけ。秋葉市長訪問。
えーと、何しに来たん?
「それが節目となって、カープが優勝をしてくれたら」
つまり、俺が辞めるんだから優勝しろよ!ということですか。
旧市民球場無理やりぶっ壊しといて?
都合良すぎませんか?

さっさとバトン渡してください。次の人に。


東京にいると、広島が小さく見える。
呉に居ると都会だって思うのに。
それでも僕は広島が好きです!
東京満喫中の僕にクリックを!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

Theme:広島カープ

Genre:スポーツ

10 «
2017.11
» 12


123456789101112131415161718192021222324252627282930
