Home > 選手情報(category)  TotalPages5 next

--:--



2011-06-30 Thu 23:22

ファンが甘やかしてはならない。

梵が戦線離脱しました。
昨日の自打球、思ったよりも重症だったようです。
前半戦どころか、後半戦も怪しいです。

ますます、選手が足りなくなってきました。
言わんこっちゃない。


これだけ選手が離脱しています。
普通のチームなら、戦力をすでに獲得しています。


しかし、やっぱりカープ。
戦力補強の声が全く聞こえてきません。

6月中に探すって言ってましたよね?
もう終わりましたよ?6月。



ここ19年間優勝を逃しつづけ、12年もAクラスから遠ざかっているカープ。
その間、我々ファンにとっては屈辱的な、情けない姿を曝してきました。
最も、一番屈辱を受けているのは選手かも知れませんが。
その選手も、FA選手は基本的に引き止めないという、下らない理由で、名選手を手放してきました。

育成方針と資金難を理由に、ずっとFAで選手を失うことはあっても、決して取ることはありませんでした。

そして、去年初めてFA選手の獲得に動いたカープ。

正直、新たな第一歩を踏み出したことに、喜びを感じました。

しかし結局、取れなかった。
ここまではまだよかったんですが、獲得するFA選手の穴埋めに動かなかった上に、FA選手の獲得を断念。
一年で方針転換。


ずっとカープファンをがっかりさせ続けている松田元。

早く松田元(はじめ)オーナーから、
松田元(もと)オーナーになってほしいですね。



しかし、その松田元を、未だに尊敬、崇拝しているファンがいるようです。


なぜ長年にわたってカープが低迷してきたか。


一番の理由は、松田元がファンに甘えているからです。

お金が無いと言えば、いい選手がいなかったといえば、
ファンは納得してくれるだろうと、ずっと思っているようです。


現にファンは、
「実際、金が無いししょうがない。今自分達にできることは、カープをたとえ弱くても応援しつづけることだ!」
と主張する。


そうやって松田元をファンが甘やかし、
松田元はファンに甘える。

悪循環がしばらくの間ずっと続いてます。


カープをたとえ弱くても応援しつづけることは、カープが弱いことに目をつぶっているにすぎません。
現実から逃げていることに変わりありません。



これを打破するためには、
ファンがもっと球団にカープを強くしろ、補強しろと訴えかけなければなりません。
松田元に対して声をぶつけなければなりません。


ファンはこの甘ったれた内閣に、不信任案を突き付けなければなりません。



自分達の誇りあるカープを取り戻すなら、
松田元に反旗を翻せ!

そして、ファンも変わらなければ!
松田元にNOを!



カープの改革を望む方、
クリックをお願いします!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Theme:広島カープ

Genre:スポーツ

2011-06-23 Thu 23:54

赤松が不遇すぎる…。

ども、manpie605です。

デイリーにとんでもない記事が載っていましたよ。

なんと、この期に及んで赤松を含めて外野争いをさせるようです。


……


ノムケンは赤松の守備を見ていないのか?

無理もさせられない状態ならわざわざ1軍に上げないでくれ。
戦力になるために1軍に呼ばれたんでは?
では無理させられない状態の赤松をどの場面で起用するのか?

故障明け?何言ってんの?

2軍戦で実戦感覚を取り戻して来させたんでしょ?
脇腹の張りも無くなったんでしょ?

シーズン中にここまでやってきたこともあるし?
シーズン中にやったことを崩したくないということ?
それで交流戦にどれだけひどい目にあったか忘れたのか?

もう訳がわかりません。


ビジョンがハッキリしていないのに、選手を1軍にあげるのは、やめてほしい。



赤松のスタメンを希望する方は
クリックをお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Theme:広島カープ

Genre:スポーツ

2011-06-23 Thu 23:08

栗原FA話よりもっと大事なことがあるでしょ。

昨晩寝苦しくて、体がまだ目覚めていないmanpie605です。
氷枕を頭に敷いたので、幾分は寝れたんですが、急に寝苦しい気候になったんで、体がうまく対応できない…
汗っかきですし、この季節は辛い…


さて、昨日は栗原の国内FA取得の話題で持ち切りだったスポーツ紙。

こぞって栗原の流出を阻止しろ!と必死になっておりましたね。


が、自分としては、すごく違和感を感じましたね。

FAだ何だと騒ぐその前に、本人がそれに見合う成績を残せているかどうかが問題。
3割30本打てるペースなら、確かに絶対に流出を全力を持って阻止しなければなりません。
しかし、今の成績は2割6分程で、HRに至っては1本という、とても4番とは言えないもの。

そんな状態でFAだとか言われても、うーん…としか言えませんよ、ファンも、栗原自身も。
無駄に盛り上がられて、逆に嫌でしょう。

頼むから出て行かないでくれ!と栗原が言わせるような成績になってから騒いだらいい話です。


それより、補強の話をしてほしいんですよ。
あれから何も声を聞かないですよ。
何かアクション起こしてますか?

補強についての話もせず、栗原のFAの話を載せられて、ファンとしては痒いところに手が届かないみたいな感じですよ。


この話でお茶を濁すということは、補強は進んでいないんでしょうね。
いや、ハナから補強する気は無いでしょうね。

恐らく、廣瀬などの主力が徐々に帰ってくるから、補強はなくてもそんなにファンから責められないと思っているでしょう。
「廣瀬や大竹が帰ってきたのが最大の補強だ」とか言い出しそうですよ。
松田元のことですから。


というわけで、このままでは補強は無しで終わりそうです。

やはりフロントには危機管理能力が完全に欠如しているとしか言えませんね。



栗原を激励している暇があったら、さっさと外国人を連れて来てください。

ロッテは早速、手薄な内野を補強しましたよ?(元横浜のカスティーヨ)

巨人も(フィールズ)


他チームが補強できているわけですから、居なかったなんて言い訳は通じないですよ。




早く補強の情報が欲しいと思う方は、
クリックをお願いします!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Theme:広島カープ

Genre:スポーツ

2011-06-20 Mon 19:51

最悪の交流戦。総括するまでもねえっ!

二週間前に手首を捻挫して、ソフトボールをオーバースローで投げれないが、何故かウインドミルなら投げれるmanpie605です。
箇所がウインドミルに影響しないところじゃったんかな?


てゆーか、かなりサボってしまいました。すいません。


交流戦は散々な結果に終わりましたね。

こんなに負けても、3位とはまだ1.5ゲーム差だとか、
去年の投壊よりはましだとか、
福井のおかげでスッキリしたとか、
揚句の果てには、
終わりよければ全てよしだとか言ってるファンもいるようですが、
そういうファンは、本当に松田元に洗脳されてしまっているんだな、
としか言えませんね。

じゃあ、交流戦だけで作った借金10と、
50と1/3続いた無得点のセ・リーグワースト記録はどう説明するんだ、

と言いたいんですよ。

ファンはこの現実から逃げてはいけないんです。


ファンはもっとこの惨状に目を向けて、球団に声を上げなければ、
このカープという球団は、性懲りもなく悲劇をまた繰り返すでしょう。


仮にも、19年連続V逸、12年連続Bクラスという、
プロとしてあるまじき成績を残してきたチームです。
地元のぬるいファンに甘えてきたと言われて、何の反論が出来るでしょうか。


今日の中国新聞。
この交流戦総括で、ノムケンはこうコメントしたようです。

「僕が雰囲気を変えていくしかない」

とんちんかんすぎる。
いまさら何を言ってるのか。
もっと前に雰囲気が沈んでたでしょうが。
監督はチームの状態に敏感でなければならないはず。
今それを言うのか…

しかも、自分の戦術面に関するコメントは、
これまで一度も出てきていません。
これは今に限ったことではなく、ノムケンが監督になってからずっとです。


監督自身が変わらない、あるいは替わらない限り、
今シーズンも来シーズンも、その先もずっと同じ事を繰り返すことになります。


そして、一番ファンに甘えている松田元は、チームの状態がどん底になった時に現れ、今更補強を検討だとか言う始末。
さらに、リストに見合う選手がいないとかで、獲得を見送り…
やる気が感じられないですよ。

そんななあなあの雰囲気で仕事してるから、ファンの声なんて届いてないんでしょうね。

しかし、ここで諦めたら、本当にカープは終わってしまいます。
自分達ファンが声を上げ、松田元をカープから追放し、カープに理想的なオーナーが来るまで、ファンとして声を上げたいと思います。


P.S.中村恭平、1軍昇格おめでとう!
分かっていると思うけど、本当の戦いはこれから始まります。
自分の持ち味を殺さず、そして相手が誰であろうと、臆する事無く立ち向かって行け!




このチームに本気の改革を希望する方、
クリックをお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Theme:広島カープ

Genre:スポーツ

2011-06-03 Fri 13:17

ふと思ったこと。「~しかない」

監督・コーチ・選手のみんなへ。



あのさ。


みんな一生懸命やってるのは分かってる。

でもね。


連敗が止まらなくなったり、負けが込んだりした途端に

「開き直るしかない」

「練習するしかない」

挙句の果てには

「やるしかない」

「なんとかするしかない」



…そりゃそうなんだけど。



「~しかない」


その言葉で、自分を縛りあげてしまってないか?



今度から「~しかない」禁止ね!



何が言いたいかと言うと。



「~しかない」って言ったりしたら、その時点で後ろ向きじゃん!

「仕返ししてやる」みたいな気持はないのか?
それが逆襲でしょ?


練習でもなんでも、やることやったら結果は必ず付いてくるから、開き直って行け!



以上。



にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Theme:広島カープ

Genre:スポーツ

10 «
2017.11
» 12


123456789101112131415161718192021222324252627282930
